Wi-Fiでの印刷ができない問題の解消方法について

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-306のWi-Fi印刷できない問題について解説します。
  • EP-306のWi-Fi印刷時にWi-Fiランプが点灯しない原因と対処法を紹介します。
  • インターネット経由の印刷ができない場合のEP-306の不具合解消方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiでの印刷

エプソンEP-306です。電源を入れた直後はWi-Fiのランプが点灯するのですが、すぐに消えてしまい、インターネットを通しての印刷ができません。不具合の解消方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

まず大前提として、EP-306のネットワークのランプは、 見た目上1灯に見えますが、内部で2つに分かれていて、橙と緑に別点灯します。 また、他のランプとの組み合わせによっても意味が異なります。 質問文の内容からでは、点灯状態を正確に把握できないので、 まずは下記よくある質問のページに基づいて、 正確な点灯状態を確認して、どれに該当しているか、を、 この掲示板の「補足」機能を使って情報を追加してください。 --- 本体ランプ表示の内容と対処方法について<EP-306> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32868 --- そうでないと、誤った判断のもと、誤った操作をして かえってトラブルを深刻にしてしまいます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

2013.9発売であり修理対応期限も終わっている様です 故障が考えられませんか? これだけの情報では原因を考える事が難しいです プリンターとルーターの間は1m以上離れて居ますか 一度ドライバーをアンインストールしてエプソンのホームページからドライバーをインストールするか… ルーターの電源の差し込みを引き抜き電源をoff 30秒ほど放置してonにする