• ベストアンサー

【マルチツール】ナイフ等の刃物が付かないペンチとプ

【マルチツール】ナイフ等の刃物が付かないペンチとプラスドライバーとマイナスドライバーが付いている万能マルチツールを教えて下さい。小さければ小さいほど良いです。 刃物が駄目なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.4

”機内持ち込み”や”職務質問対策”向けのマルチツールは存在する。 しかし、大きさ(小ささ)と使い勝手はトレードオフの関係だから、 >小さければ小さいほど良いです。 やたらと小さいモノはオススメできなんだけどねぇ。 とりあえず、マルチツールのメジャーブランド「LEATHERMAN」で見付かったので3つほど STYLE PS 持っているけど、デザイン性を優先したのか、力が逃げるハンドルなので使い勝手は??? LEAP 添付のブレードを装着しなければ(一度付けちゃうと外せない)ナイフレスツールとして使えるけど、ノコギリがあるからなぁ。 KNIFELESS REBAR REBARからナイフを取っ払って、ハサミに置き換えたモデル。 ツールとしての使い勝手は、LEAPかKNIFELESS REBARなんだけど・・・

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

マルチツールは自転車用に限らず使わないものが多くて重いものなのです。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

必要なのはプライヤー(ペンチ)とプラスマイナスドライバーだけなのですか? ちょっと考えているのと違うかもしれませんが、私だったら小さい工具袋に軽量プライヤーと差し替えドライバーを入れて持ち歩きます。 一例です。 http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00619245 https://www.monotaro.com/p/1907/1386/ ニセモノ https://www.monotaro.com/p/6736/9618/ 40g! https://www.monotaro.com/p/0220/9191/ https://www.monotaro.com/p/7518/9956/ https://www.monotaro.com/p/0843/3363/ https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070138 折りたたみのツール私も惹かれて、昔計って比べたことがあるのですが、単独の工具をバラで持った方が折りたたみの機構が無い分、強くて軽量で使いやすいんですよね。夢の無い回答ですみません。 どうしてもということでしたらプライヤー+自転車用マルチツールで。 http://www.topeak.jp/tool/tol13800.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう マルチツールでお願いします 自転車用は使わないものが多すぎる 重たい

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんにちは たぶん、無いでしょう。 100均にダイヤモンドヤスリがあります。 これでナイフの刃を切れないようにすればOK?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 駄目です 自分しかわからないと捕まる

noname#236623
noname#236623
回答No.1

ナイフは付きもの、ナイフ無しはない

関連するQ&A

  • 【10徳マルチツールナイフや】30徳マルチツールナ

    【10徳マルチツールナイフや】30徳マルチツールナイフを持っている人に質問です。 巷にはアウトドア用品でマルチツールナイフが売られていますが、実際に使用頻度が高いツールってなんですか? プラスドライバーですか?マイナスドライバー?ナイフ?ノコギリ?つまようじ?ハサミ?ペンチ?何を良く使って、何は全く使わないとかで経験上どのマルチツールナイフが1番便利に揃っているのか教えて欲しいです。

  • ナイフのないマルチツール

    最近は、ナイフによる事件を多く法律も厳しくなってるので ナイフのついていないマルチツールを探しています。 スイスアーミーナイフや、レザーマンの様な 以前、ビクトリノックス社製のナイフなしのモデルが発売というようなことも聞いたのですがHP観てもわかりませんでした。 上の2社でも、それ以外の会社でもかまいません。 色々なとこで使えるものがいいのですが、特に大きさや ツールの種類に拘りは今のところありません。 物を見てからの判断にはなりますが 色々と教えていただければ幸いです。

  • 【万能マルチツール】で、最低、爪切り、缶切り、ワイ

    【万能マルチツール】で、最低、爪切り、缶切り、ワインオープナーが付いている万能マルチツールナイフを教えてください。

  • ナイフ(マルチツール)のおすすめ

    ナイフ(マルチツール)のおすすめ 今までビクトリノックスのワークチャンプを使っていましたが落としてしまい ガーバーのサスペンションを値段の安さから購入しました しかし思っていた以上にナイフが短く ちょっと使いづらいです 主に利用するのはナイフ、プライヤー、はさみです 何かおすすめのナイフはありませんか

  • マルチツールの使い方

    ビクトリノックスのマルチツールを検討中ですが、はさみやナイフって砥がなくてもそのまま使えるのでしょうか? また、砥ぐ必要があるなら適当な砥石とかも販売しているのですか?

  • 受託手荷物不可の危険物

    カッターやナイフ類は、受託手荷物でも不可ということなのですが、ペンチやナイフなどが一体になった十徳あるいはマルチツールと呼ばれるものもダメなのでしょうか?

  • 100円ショップのツールナイフ

    ここで質問するのが正しいのか駄目なのか分かりませんが…。 100円ショップにツールナイフが売っていると友人から聞きました。 しかし、ネットで探してもなかなか見つかりません。 東京の多摩地区(町田、市ケ尾 辺りも可)で売っているお店をお知りでしたら教えてください。お願いします。 また、100円ショップのツールナイフの性能も教えていただければ幸いです。

  • ドライバーが使えないネジ

    こんにちは。 先日のことなのですが、一つで、ペンチ、ノコギリ、プラスドライバー、マイナスドライバー、缶切り、ナイフ、その他が内臓されている工具(?)みたいな便利そうな物を知人から頂きました。 使われている4つのネジのうち、一つが緩んでいることに気が付き、締め直そうとしたのですが、プラスドライバーもマイナスドライバーも使えないネジでした。 マイナスネジの切れ目は一文字ですよね。プラスネジは中心から4方に切れ目がありますよね。 このドライバーが使えないネジは良く見ると中心から6方に切れ目があります。このネジはどう締め付けたら良いのでしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • 多機能ナイフ

    今ナイフを探しています。最低限プラスドライバーとビニールヒモが切れる機能がほしいです。おすすめのものやサイトなどありましたら教えてください

  • 波刃付きナイフはどうやって研ぐ?

    アウトドアナイフなどで濡れた縄などを切るのに便利なセレーション(波刃)付きのナイフがありますよね? 最近レザーマンというマルチツールを買ったらそのセレーションナイフが付いていて「これはどうやって研いだらいいんだ?」と考えてしまったのです。 アウトドアに造形が深い方、教えて下さい。