• ベストアンサー

うつ状態の時の記憶があんまりない

双極性障害です。 何もせず時間だけが過ぎていく 焦る気持ちが強くなるけど何もしない 何もしないから苦しい というくらいで他にあまり覚えてないのですが、みなさんこんな感じですか? 喉元過ぎればなのか、渦中も辛く感じてないのかよく思い出せません。

noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242211
noname#242211
回答No.1

初めまして。こんにちは。 僕も鬱の時の記憶があまりないです。 辛くて何も出来ず、時間が過ぎていきます。 脳がマイナスなことを忘れさせてくれると思います。 お薬も影響してるのかもしれませんね。 ただ辛かったという記憶だけが残っています。 マイナスなことを考えず前を向いたいきましょう。 アドラー心理学を知ると良いと思います。

参考URL:
https://joyledays.com/2018/04/adler-pastmeory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドラー勉強します。ありがとうございます。