• ベストアンサー

あなたは普段 よく読んでいる本や雑紙を教えて

ください。

noname#236650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.8

毎月 自分で買うのは  漫画 月刊アフタヌーン 季刊 Sエス  イラスト アートの雑誌 図書館で読むのは NEWTON NATIONAL GEOGRAPHIC 芸術新潮 最近読んだのは 「眠狂四郎無頼控」 「早稲田の森」井伏鱒二エッセイ

質問者

お礼

本もいいですね。知らない世界がわかるって言うかおもしろいです。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 芸術新潮は好きで たまに買います。 Newton 私も好きでかわないけどよく見ます。 たくさん読んでられるんですね。

その他の回答 (7)

回答No.7

毎日のように本屋さんに行って 新刊書をチェックし題名が気に入ったら読んでいます。  (もちろん買ってです。立ち読みはしません) 雑誌は買わず月1回美容院へ行ったとき 家庭画報とかを見ています。  

質問者

お礼

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 え?毎日本屋さんに。スゴイです。私は毎日行ってないです。 TSUTAYAに行った時に 本も見ます。 気に入ったら買います。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 最近読んでいません。 愛読書は… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 ブルーバックス と https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413 ゴルゴ13 以上

質問者

お礼

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴルゴ13を兄が愛読していましたから 私も自然と読むようになりました。 おもしろいです。

• eroero4649
回答No.5

雑誌は本当に読まなくなりましたね。昔はTarzanをよく読んでいたのですが、一時期ファッション雑誌みたいになってしまったときがあって、それを機にほとんど買わなくなりました。今もたまに手に取るのですが「最近はあまり目新しい情報はないなあ」って感じがします。出てくるトレーナーとかのメンツが決まってしまっていますね。 本は、興味があるものは片っ端から読んでいます。今読んでいるのは「脳はいいかげんにできている」です。面白かったけど、歯ごたえがありました。その前が「人類600万年史」。これはまだ上巻しか読んでないですね。上巻を読んでほぼ満足しちゃいました・笑。 「よく読んだ」つまりくり返し読んだとなると、最近のではNHKから出ている「芸人先生」は何度も読みましたね。これはEテレの放送でサンドウィッチマンの回を見ていました。実は漫才やコントのネタは緻密に練り上げられていて、M-1を優勝するようなネタだと一言も無駄な言葉がないというくらい精練されているんだなと分かります。今ちょうどシーズン2をEテレでやっています。

質問者

お礼

図書館に行ってチラリと読むんです。 いつも回答が勉強になります。またコメントよろしくお願いいたします、 ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます、 雑誌って私もほとんど読みません。

回答No.4
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 エライ本を読んでいるんですね。 よく見つけました。テンション上がった?ですか?

• kazzitt
回答No.3

ニコルソン・ベイカー著『フェルマータ』です。 これは、時間を止める能力を持っている男の小説です。 時間を止める能力を使ってこの男は何をするか、というと、「女性の服を脱がす」ことしかしないのです。 長編小説ですが、最初から最後まで、主人公の男がひたすら時間を止めて女性たちの服を脱がして楽しむことばかり書いてあるのです。 https://blog.goo.ne.jp/apheta1969/e/f809994b07c14f023eecbd3632ad1ea8

質問者

お礼

変な小説 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間を止めるってスゴイこと考えてますね。 想像力ゆたかでないと書けませんけど。 内容が。服を脱がすことって 作者の希望を元に書いてるんですね。

回答No.2

雑誌。 職業にかかわらないものをあげると,歯医者の待合室に置いてあるもの。とくに地元の情報誌。さえない田舎だと思っていたのに,腕利きシェフや凝った自慢メニューなんかが紹介してあると「へええ」と思います。もちろん目で食べるだけで,えっちらおっちら足を運んで口で食べることはありません。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 地元ならではの情報ってありますね。 細かく載っているでしょうね。

• clergy55
回答No.1

高校化学に関する参考書や問題集。受験と全く関係のない立場から一般教養として読むと大変面白いです。

質問者

お礼

いろんなこと勉強になりました。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 化学は 苦手です。ムツカシそうですね。私は。