• 締切済み

アイメイクの下のライン

よく、目を大きく見せるには 目の下まつげの内側の膜の部分に白いライナーを引くと効果的って聞きますが、私の場合はどうも逆効果なんです。 というのは、目の下を白くしてしまうと黒目が小さく見えてしまい 目全体がぼやけてしまいます。 逆に、黒のライナーで描くと目が大きく見える気がします。 自己流メイクなので自信はありませんが、黒でもアリなのでしょうか!?  目を大きくする効果は実際ありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• uitte
回答No.6

こんばんわ! 私もよく思います・・・ 雑誌には白のインサイドラインが効果的! とか載ってますけど、 私もどうもしっくりいきません。 で、同じように黒のライナーで引いてます。 そのほうが大きく見えますもんね。 たぶん、白よりもはっきりするからだと思います。 私は、この方法を母から教えてもらいました。 ほかの方が回答されてるように 女優さんもほとんどの方が、引いていますよ! 十分アリですよ~! ちなみに、私も・・・No.4のCerezaさん同様、 目の下のアウトラインには パールの入ったピンクのシャドウをライン状に入れます。 目がウルウルしたように、ぷっくりして見えて 結構好評です♪

• Gracie
回答No.5

私も同じような悩みが有ります。。。私の場合、下睫毛が異様に長いため、マスカラをつけるとパンダにすぐなってしまうので、とぴ主さんのようにどうやったら目を大きく!そしてきれいに!と考えていたところ、ある雑誌でパール系の色を入れると良いと書いてありました。 パール系といってもやはり、白とかがいいと思います。(私はMACの白系パールを使ってます) あまりつけると今度は目が変に見えると思うので微妙な所ですが少しつけるといいみたいですよ!? あと、私の場合、ペンシルで目の内側?したまぶたというのでしょうか?睫毛の生え際と目の間の所(なんていうのかしらないですが。)そこに書くといいかも? 時々書きますがこれも、あまり書くと気持ち悪いので、薄く...

• Cereza
回答No.4

macadamianさんの顔を見られないから、答えはあまりできませんが。 目の下(内側じゃないところ)ピンクおよび黄色アイライナーを使ってみてはいかがでしょうか?目が大きく見えますよ。黒のアイライナーはsultry look事ができます。カラーアイライナーを使ってみて下さい。自分に似合うアイライナーは見つけるといいですね。 参考になれば、嬉しいです。

• chiychiy
回答No.3

黒のライナーは、女優ラインと呼ばれるもので 女優さんがよく使っています。 注意してみないと判りませんが、殆どの方が引いてます。 これは、外資の有名なメイクアップアーティストの方から教えていただきました。 ただ、リキッドで引くと重くなるので、黒のペンシルでなるべく間を埋めるような引き方をすると目元が締まって見えます。 やはり黒がお勧めです。

• mock
回答No.2

黒のライナーってアリじゃないですか? アイラインって普通、黒とか茶色ですよね。 アドバイスとしては、白で描く時は目頭の方にちょっとだけ。 黒や茶色の場合は、目尻に描くと自然な感じで目が大きく見えると思いますよ。 あと、ビューラー&マスカラで完璧ですよ。

• hime_mama
回答No.1

まつげをビューラーでカールさせ、マスカラをつけるだけでも、大きく見えますよ。 私は黒に近いダークブラウンのアイライナー入れてます。 色が合う合わないは個人差がありますので、あなたがこっちが良いと思ったものでよいのではないでしょうか。 メークの仕方は「基本」であって、自分用にアレンジするのが一番じゃないでしょうか。