• 締切済み

kurioneさん返信ありがとうございます。

ご丁寧に返信いただきありがとうございます。 そうなんです。取ってみなきゃ分からないと言われると断定してくれなくて不安は取れず、外科手術で取りたいのですが、手術も血流がすごい箇所みたいで怖いです。全身麻酔も副作用とかも怖いです。 不安ならまた定期的に行くしかないですよね。 そうなんです。最初はそこまで気にしてなかったのですが、連日芸能人が白血病とかガンのニュースを見ていたら不安になって調べたら熱とかだるい疲れやすいとか見ていて悪循環で。。 左側の1cmくらいのボコっと出てる下によく触らなきゃ分からない小さいリンパ節も当初からあり、右側も触ると豆粒より小さいリンパ節があり、これは何なのでしょうか? 外科は例えば乳腺外科でしょうか? 血液内科の先生は乳腺外科の先生にするなら手術してもらうと言っていました。 そうですよね!自分で考えすぎて症状作り出してしまいストレスで熱が高くなってる気もします。免疫力も下がるし楽しいことを考えてたら忘れられるのですが、風呂入るのもいつも脇にあるので嫌になってます。 でも手術すると実家なので家族にバレたくないので躊躇してしまいますが、この不安がいつまでもあるの嫌ですし、検討したいと思います。 こういう血液検査で異常ないが断定できないリンパ節の腫れが出来たときにとる人、取らない人どちらが多いのかも気になります。 ありがとうございます。

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.4

最後に偉そうに色々言いましたが、かくゆう私は肺がん検診でひっかかり精密検査結果がでる2週間。1年ぐらい長く感じたし、口は渇きっぱなし。動悸はするわ、眠れないわなど大騒ぎしました。医師から「検診で何が引っかかったのでしょうねー」「何もありません。」私の2週間を返せと言いかけた。(帰りにステーキ食べました。今までで一番美味しかった。)というわけで貴女が特別神経質なわけではありません。無理しないように。

5656Nako
質問者

お礼

そうだったんですね。精密検査から結果までそんな思いされてたんですね泣 精密検査とか一番結果聞くまでの間怖いですし、そうなりますよね。なにも無くて良かったですね! ありがとうございます!相談のっていただき前より心が楽になりました。ありがとうございました。

• kurione
回答No.2

手術は場所と深さにより違いますが、ほとんどは局所麻酔のはずです。(当然日帰り)出血が怖いのは分かりますが、手術は大血管や神経を傷つけないようにするのが基本です。術者の腕となると分かりません。取りあえず外科でいいのでは、その病院に乳腺外科があるならそちらでも。リンパ節の細胞を見る事で乳腺関係なら必要に応じてそちら専門の乳腺外科に回してくれます。 血液内科の先生は乳腺外科の先生にするなら手術してもらうと言っていましたというのはそういう手間を省くだけのことで意味はありません。主観の入った貴女の訴えよりも、合理的に判断した血液内科の先生に紹介状を書いてもらう方が良いですよ。 ただ小さな手術でも、貴女が何歳か分かりませんが、場合によっては家族の同意がいります。それに消毒に通わなくてはいけませんので、家族にばれない様にという考えは間違い。 左側の1cmくらいのボコっと出てる下によく触らなきゃ分からない小さいリンパ節も当初からあり、右側も触ると豆粒より小さいリンパ節があり、これは何なのでしょうか?だから人間は探せば必ずあります。麻疹や風疹やおたふくでも腫れるのですから。目立つか目立たないかと、針の山で針を探すような物です。リンパ節は全身にある事をお忘れなく。まずは肝心なところだけ集中。

5656Nako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!局所麻酔で日帰りで手術できるんですね!全身麻酔で入院かと思いました。 とりあえずやるなら、乳腺外科でやってもらおうかと思います。 そうなんですね。私は25歳です。こういう手術とか知られたくなくリンパ節の件も誰にも話してないので、

5656Nako
質問者

補足

不安がどうしても耐えられなくなったら手術検討したいと思います。 そうですよね。気になったら止まらないので、もう考えないようにしたいと思います。 元々気にしすぎな性格なので、考えるのやめます。 詳しく相談乗っていただき参考になり助かりました。誰にも相談してなかったので、すっきりしました。ありがとうございます!