• 締切済み

ネットで偉そうにする人の心理とは

ネットで偉そうにする人の心理とは 何でしょう?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

憂さを晴らす場所がない人でしょう

JUMP-BOY
質問者

お礼

なるほど。

• okwavey2
回答No.2

もともと偉そうな人か、ネットでしか偉そうに出来ない人がいると考えられます。 心理というか、自分より下を見て安心するのが人間の本質だと思います。 江戸時代の身分制度でもそれを利用し、士農工商より下の身分をあえて立てたわけですね。

JUMP-BOY
質問者

お礼

心理ではなく、自分より下を見て安心しようとしているのですか。回答ありがとうございました。

noname#236525
noname#236525
回答No.1

自分より下位を見つけて安心したい、誰にでもある心理ですが。

JUMP-BOY
質問者

お礼

なるほど。