• ベストアンサー

動作が遅くなる原因とは

alien5の回答

• alien5
回答No.1

そんなに極端に遅くなることはないと思います。 もしあるとすれば、遅くなる原因はだいたい下記のようなものです。 (1)必要のないアプリを一杯入れたりしている。 (2)OSとアプリとデータファイルを一緒のSSDやHDDに入れている。 (3)パソコンの中が埃だらけになっている。 11年前に自作したパソコンを今でも使用してますが、ほとんど遅くはなっていません。OSはXPからWin7、Win10へ変えてきました。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、そうなんですね。 その中の >パソコンの中が埃だらけになっている これはどういうことになるのですか?自然に溜まってしまうものなのでしょうか?そういうのをきれいにする方法ってあるのでしょうか?(デフラグ?)