• ベストアンサー

画像のようなレザー生地を探しています

車の内装(シートやドアパネル)に使用したいと思う生地があるのですが、見つかりません! 画像にある、シートやドアのパネルに使用されているようなストライプの型押し、というのでしょうか、、こんなレザー生地を探しています! 検索ワードや販売されている店舗を知っていましたらどんなことでもいいのでご意見ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

どんな事でもと思い 添付画像の後部・全体 http://www.redline045.com/stock/64CHEVELLEWAGON2016.html 引用 アメ車 ベンチシート張替え https://bozu-garage.com/blog/post-1285.html タックロールウレタン 20mm 5cm幅でタックロール加工 それで作り方 (ネット回線、開きが遅い) https://www.webstagram.one/tag/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB Making a tuck&rollと タックロールに使うウレタンの切り出し の動画 好みのレーザーシートをあらかじめ縫って置き、入れるようです ネットで、好みの型を販売しているかは不明調べていません 引用・バイク用 誰でもできる!タックロールシートの自作方法!パイピング付き https://www.dyoblog.com/entry/2016/12/27/

gizacharasu
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!

関連するQ&A

  • ステップワゴン(RF1)内装・ピラーなどの画像

    今、RF1ステップワゴンのプラモデルを作るために資料(画像)を集めています! 内装(ドアパネル、運転席側の中央席から後部席にかけてのパネルなど)や ピラー(運転席のドアのピラー、左前ドアとスライドドアの間のピラーなど)などの画像が欲しいのです あと、トランクを開けた時に見えるピラーの画像なんかも欲しいです 自分で探せ!なんて思われると思いますが、 自分ではどんなワードで探せば良いかもわからず、欲しい画像が手に入らず・・・。 どうかお願いいたしますm(_ _)m

  • 2~3mm厚の合皮レザー生地の購入について。

    2~3mm厚の合皮レザー生地を購入できるサイトを探しています。 父が最近レザークラフトを始めちょっとした小物は作れるようになったので、アメリカンのバイクに乗っている私の為にサイドバッグを作ってくれることになりました。 今使用しているサイドバッグを見てみると厚さが2~3mmあります。 ネットで探してみても1mmばかりで、銀河工房というお店で1.5~2.5mmの販売は見かけたのですが他にありますでしょうか? また、雨風しのげる環境ではないため合皮が良いのですが、その場合PVCという材質でよいでしょうか? 今使用中(約10年)のバッグが合皮なのですが、時々メンテナンスしていたとは言え多少飛び石での傷があるくらいでひび割れは少ないです。 これくらい持つものが作れれば良いのですが… お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 1999年頃にあったアメリカ車

    1999年頃にあったオールズモビルBravadaとGMCのEnvoyという車が気になったのですが、どちらともシボレー・ブレイザーとボディが共通のようです。 オールズモビル版とGMCのEnvoyはどういう客層をターゲットとしていたのでしょうか。アメリカの中古車のサイトを見てみると内装はレザーシートでセンターパネルやドアパネルにウッドパネルが張ってあったり、ブレイザーのようにコラムシフトではなく、フロアシフトのようです。

  • 青っぽい白の生地が欲しい

    学生服や作業着に使われているような、若干青みがかかった白い生地が欲しいのですが、こういう生地はどこで買えるのでしょうか? 画像でいうと左っぽい感じのものです。 身の回りの手芸店や通販サイトをいろいろ探しましたが、こういった物は見つからず純粋な白色しか見つかりません。 通販サイトの写真もあまりあてにならず、手当たりしだいに購入して確認するわけにもいきません。 こういった生地を購入したことがある方がいましたら、販売サイトなどを教えていただけませんか? 色の名前など探すのに適した検索ワードなどでも結構です。

  • 車の内装張替えについて。

    車の内装(ドアパネル)への人工レザーの張替えについてご相談します。 スピーカーバッフル口とドアポケットの形状含め、 立体的で複雑な形状を一枚貼りしたいと考えていています。 調べてみてはいるのですが、なかなか理想的な素材がヒットしません。 理想は中~厚手位で、縦横にかなり伸びてくれる素材で 皮調、スエード調かのコダワリはありません。 オススメな素材がありましたら教えていただけると助かります。 また、不難燃性の素材を内装に使用しても問題はありませんか? 工業規格上、難燃性でないといけないのでしょうけど、 実用する上で、問題がないようでしたら候補が広がります。 車検時に内装素材についてのチェックは入るのでしょうか? 生地購入時に難燃性への書類を添えてもらうことはできるのですが、 現在、候補の一番にあがってる素材が難燃性ではないため 素材についてのチェックが入るようでしたら別候補を考えています。 よろしくお願い致します。

  • ボクスターの内装クリーニング

    トランクやペダル横の起毛っぽい内装はどのようにクリーニングされていますでしょうか。例えば布シートクリーナーとか使っていいのでしょうか。またフロントパネルなどのレザー(?)部分のクリーニング、コーティングについても、どのようにされていますでしょうか。

  • 車の内装画像

    車を初めて購入しました。 シートカバーやハンドルカバー、ティッシュカバーに芳香剤、クッションetc.. カー用品で内装を飾りたいのですが、どんな感じにするか迷っています。 まだ車もきてませんし、お店まで足は運んでいません。 できれば色々な方の車の内装を見て参考にしたいなと思い、携帯で『車 内装 画像』で検索しても思う画像にヒットしませんでした。 ハワイアンぽくしてみようかと思い『ハワイアン』をプラスして検索しても通販サイトのハワイアンなカー用品がヒットされるだけで車の内装自体の画像はヒットしてくれず。 誰か車の内装画像が見れるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 切りっぱなしにしてもホツれない生地

    こんにちは。 先日、ある友人から薔薇の描かれた紙を貰いました。 その紙というのが、一枚のピンクの紙の上に、薔薇の形が繊細なカットでくり貫かれている白い紙が貼り付けてある物でした(ステンシルのシートみたいな感じです) 私はとても感動して、これをバッグにできないかな?と考えました。 友人にも使用、販売の許可を貰ったので、試してみようと思っています。 作り方としては、下の生地と上の生地を中袋にして、鞄を作ろうと思っています。 上の布を薔薇の型に併せて切り抜けば、下の生地が見えて、薔薇に見える・・・・・・筈です。 ここで問題なのが、上の生地を何にするか。ということです。 普通の生地だと、ホツれてしまいます。 細い線のため、バイヤステープは不可能です。 一番最初に思いついたのがフェルト地だったのですが、色のバリエーションは豊富ですが、大人の女性が持ち歩くにはチョッと、という感じですし、ホコリに弱そうです。 合皮やはホツれない気がしますが、ハード過ぎる気がします(ハードさを出す時はいいのですが) 何か良い生地をご存知の方、教えてください。

  • カーボン調の生地を探しています。

    はじめまして、早速ですが、業者様が車のシフトブーツ、シートカバーなどに使用しているカーボンルックタイプの生地を探しています。 http://takacarbon.fc2web.com/re_meterial.html http://www.emus-eng.co.jp/covercbl.htm これなのですが、入手方法、販売店、メーカーなどご存知の方また、心当たりのある方、ご一報いただければ幸いです。 お忙しいことと存じますがよろしくお願いいたします。

  • トヨタ[IQ]の不具合について質問します。

    トヨタ[IQ]の不具合について質問します。 トヨタにしては珍しいかなりコンパクトな外見につられて、 女性にも乗れる乗りやすさや衝突時の安全性を考え、 1000CCの新車を買いました。 乗った感じは小ささを感じさせない「全く普通の車」です。 軽やコンパクトの小さい車特有の「安っぽさ」がありません。 足回りは若干堅めな感じがしますが、意外にしなやかで乗り心地は良いです。 注目を浴びる外観に振り返られる快感を味わっていました。 しかし、内装はパッと見は良いけど、素材が安っぽいです。 ドアパネルは爪でひっかくだけで簡単に傷が付きます。 買って4ヶ月経たない車ですが、シートと車体との間隔が狭く、 シートベルトを着脱するたびにドアの内側のパネルに傷が付き、 ギザギザになってしまいました。 営業とサービスに話して構造上の欠陥であると訴えたところ、 パネルを保険の範疇で取り替えると言われた。 根本的な解決方法は無いようで、買ってしまったことが悔やまれます。 車は返品はできないんでしょうか。 泣き寝入りするのは悔しくて悩んでいます。