• ベストアンサー

今日は平成最後の日!

皆さん、何をされますか? 太平洋側は、あいにく雨天☔️ですが、僕は親とイオンへ行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

こちらも1日中雨のようなので、近場への買い物以外は家にいると思います。 ちょっともったいないです・・・

nogikeyaki46
質問者

お礼

天気悪いし、なので一昨日昨日は、イオンやパルコが大混雑していたんでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジフィーセブン(商品名;育苗用の泥炭塊)を夜のうちに水で戻していますので,ホウセンカの種まきをします。むかし,農道わきから採種してきて育てていましたが,転居してなくなったので市販種子を買ってきました。 上記はガレージに置いてあったのですが,ガラクタが山のようにあって,なかなか発見できませんでした。整理しなきゃいけません。 ガレージで日曜大工。接着剤や塗料の乾燥時間がかかるので,そのあいだに上記の整理もするのです。

nogikeyaki46
質問者

お礼

十連休、庭や大掛かりなリフォーム,DIYも良いですね!

回答No.2

朝、起きられたら仕事です 寝過ごしたらそのまま寝ます

nogikeyaki46
質問者

お礼

陛下の式典のTVは生で必ず見ようと思います。

関連するQ&A

  • 今日と言う日は、最後の日かもしれない

    皆さん、死ぬまでに、やってみておきたいことって何ですか? 人生、いつ終わるか分からない事を考えた時、出来る事は今すぐやっておこうと思うのですが、 さてなにをしたらいいのか分かりません。 皆さんなら何をされるのでしょうか?

  • 1.平成最後の日を皆さんはどの様に過ごされますでし

    1.平成最後の日を皆さんはどの様に過ごされますでしょうか? 2.皆さんにとって平成最後の日とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 平成最後の年

    新聞もテレビも挙って「平成最後の年」と表現します。 頑固爺は業が沸いて仕方がありません。 アナウンサーや記者が傍にいればぶっさらいたくなります。 なぜ、 年号が新たになる年 年号が変わる年 などと言えないんでしょうねぇ。 最後と言う言葉は寂し過ぎます。 今の日本人は優しくないのかなぁと思います。 あなたは「平成最後の年」と言う言葉に違和感や嫌悪感を感じやしやせんか? 当投稿への理屈や解説は不要です。 違和感や嫌悪感を感じたぜ! んにゃ何も感じやせんだった。 でお答え下さいな。 ※冒頭の「業が沸く」と「ぶっさらう」は遠州にお住いの高齢者しか判らないかも知れませぬ。 ざまぁみろ…!  ←いい歳こいてこんなこと言っちゃいけませんねぇ。

  • 10代最後の日

    私は明日が10代最後の日です。 当たり前ですが、同級生の友だちはもう20歳の人もいれば、 まだまだ20歳まで遠い人もいます。 20歳になって、突然何かが変わるわけでもなければ、 いきなり体が老いるわけでもないですが、 なんだか悲しいというか、虚しくなってきて… もう子どもではいられないって… おめでたいことですが、20歳は世間では大人。 お酒も飲めるし、親の承諾なしでいろいろできたりする。 自由でいいですが、それが怖かったりもします。 子ども時代を振り返って、あのときは気楽だったなぁ なんて考えてます(笑) 10代のうちにできることは、正直20歳でもできると思いますが、 みなさんは10代最後の日、何をされましたか??

  • 日本海側の町と太平洋側の町

    あなたが転勤を言い渡されたとします。 (未成年の場合は親の転勤として) 日本海側の町と太平洋側の町どちらか 選べるとします。 どちらに住みますか? 理由も含めてお願いします。

  • 平成最後の

    宜しくお願いします。 最近よく聞く「平成最後の○○」という言い方テレビでしてますが、それは視聴率を上げるために「平成」に肖って意図的に言ってるのでしょうか? 平成最後だからといって番組が最終回になりませんね。 新たな年号になっても続きますね。 あと何ヵ月後に確実に日本が他国と消滅するとかひっくり返ると分かってるならやり残したことはないかなら解りますが、平成最後だから年号が変わるだけで、それ以外大きく変わりませんね。 平成最後の○○と言ってる番組や行事ってどんな感覚で言ってるのでしょうか?

  • 最後の日に

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871565.htmlで質問させていただいたものです。4月14日で元カノが同じバイト先(飲食店)を辞めます。たぶん僕のほうが早い時間に帰ることになりそうですが、最後に何か声をかけるとしたらなんと言えばいいでしょうか。振られてからは仕事に関すること以外はまったく言葉を交わしていません。 学校がんばれよーぐらい言ったほうがいいのか、挨拶なしでそのまま帰ったほうがいいのか・・・よくわかりません。女性側からしたら何か声をかけてほしいのか、まったくこっちには興味がないのか、どうなんでしょうか。最後はすっきりした感じで終わりたいので、何かアドバイスをお願いします。

  • 今日彼氏に最後に会ってきます。

    初めまして。 彼と私は付きあっ4年半ほどになります。2人とも23歳です。来年にでも結婚する予定で、一緒に住む家などもさがしていました。 ですが昨日ラインで連絡がありました。「最近将来の事を真剣に考えている。」とても嫌な予感がして、「どう思っているの?」と聞いたところ、 「私と付き合ってから自分の好きなスキーや山登りアウトドア系の事をあまり出来ていない、私は私を置いて友達と遊びに行っておいでよと言うけれど、この先好きなことを好きな人と出来ないのは嫌だ。私が凄く愛してくれてるのも分かるし、好きだけれど結婚となると大好きな事をずっと我慢していくのは無理。多分違う人を好きになるか、会いたくなくなると思う。ワガママだから。」と言われました。 私は昔足首の骨折をしていて、運動類には制限があり、彼のやりたい事を全て一緒にやるのは難しいです。(日常生活に支障はありません)ですが私とはできない分友達同士で行くことなどには心良くOKしていました。 彼はその事に対してずっと悩んでいたらしく、いくら考えてもいい答えがでないので、このままいても良くないから終わりにしたい。と言われました。 そして彼自身もう気持ちも離れていっていて、一緒にいる時や触れ合ってる時は嬉しいし会うと好きって思ってしまうけどその先(結婚)はなく。このままだと体目当てとかにもなりそうで嫌だ。友達と遊ぶ方が楽しく別れても寂しさも未練もないそうです。 私は昨日までデートをしたり、クリスマスや年末年始の予定、新しい家決めなどを2人でしていたのにショックで呆然としています。 そして今日最後に話と彼の家にある私の物を持ち帰ることになったので彼の家に行きます。 少し冷静な時は彼の求めている事は私には根本的に無理なことだし、もう無理なんだと思えます。 ですが本当の気持ちはとても悲しく、苦しく涙が止まりません。昨日からなにも食べる気もせず胸が痛いです。 親も長年付き合っている事は知っていて結婚も期待していました。なので親に言うこともまだできていません。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 もし私が何とか頑張って彼のやりたい事を一緒にやれるなら、とも思いましたが、やはり無理があります。彼自身それが分かっていての事なのでもうどうしようもないのですよね。 でも私としてはそれは譲れないことなのか、そこがダメだと全てダメになってしまうのか、いずれ思い直す事はないのかと思ってしまいます。 今日の夜会った時、私はもうどうすればいいのか… 彼は毎日連絡をくれ、とても優しく大切にしてくれました。それが全て無くなってしまう。本当に苦しい。ですがもうもとに戻ったとしてもいずれ結婚が近づけば同じことになってしまう気がします。 ケジメをつけてもう別れるべきなのですが、その決断に心が追いつかず今も涙としてでてきます。 勇気がほしいです。 長文になってしまいましたが、 是非みなさんから今日の夜や、これからに向けてのアドバイスなど背中を押してほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今日が残りの人生最初の日と今日が人生最後の日

    『今日が残りの人生最初の日』と心がけて生きる と 『今日が人生最後の日』と心がけて生きる どちらがいいと思いますか? みなさんの個人的な意見を聞いてみたいです。 お願いします。

  • 最後に1日に何をしますか?

    (1)明日、地球が消滅してみんな死んでしまうとしたら、最後の1日に何をしますか? (2)明日、自分だけが死んでしまうとしたら、最後に1日に何をしますか? もちろん、「(1)の回答=(2)の回答」でもOKです。 よろしくお願いします!