彼氏との別れについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係において将来のことを真剣に考えるようになったと話され、自分の好きなことを我慢してまで結婚するのは無理だと言われました。彼は私と付き合ってから自分の趣味を満たせていないと感じていたようです。
  • 私は彼とは違って足首の骨折のために運動制限があり、彼のやりたいことを一緒にできないという問題があります。それに対して彼は悩んでおり、このまま付き合っても良い答えが得られないため、別れることを希望しています。
  • 私は彼との関係を大切にし、将来一緒にいることを期待していましたが、彼の意志を尊重し別れることを決めました。離れることでお互いが幸せになるのならば、それが最善の選択だと思います。ただし、現在はとても悲しく苦しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日彼氏に最後に会ってきます。

初めまして。 彼と私は付きあっ4年半ほどになります。2人とも23歳です。来年にでも結婚する予定で、一緒に住む家などもさがしていました。 ですが昨日ラインで連絡がありました。「最近将来の事を真剣に考えている。」とても嫌な予感がして、「どう思っているの?」と聞いたところ、 「私と付き合ってから自分の好きなスキーや山登りアウトドア系の事をあまり出来ていない、私は私を置いて友達と遊びに行っておいでよと言うけれど、この先好きなことを好きな人と出来ないのは嫌だ。私が凄く愛してくれてるのも分かるし、好きだけれど結婚となると大好きな事をずっと我慢していくのは無理。多分違う人を好きになるか、会いたくなくなると思う。ワガママだから。」と言われました。 私は昔足首の骨折をしていて、運動類には制限があり、彼のやりたい事を全て一緒にやるのは難しいです。(日常生活に支障はありません)ですが私とはできない分友達同士で行くことなどには心良くOKしていました。 彼はその事に対してずっと悩んでいたらしく、いくら考えてもいい答えがでないので、このままいても良くないから終わりにしたい。と言われました。 そして彼自身もう気持ちも離れていっていて、一緒にいる時や触れ合ってる時は嬉しいし会うと好きって思ってしまうけどその先(結婚)はなく。このままだと体目当てとかにもなりそうで嫌だ。友達と遊ぶ方が楽しく別れても寂しさも未練もないそうです。 私は昨日までデートをしたり、クリスマスや年末年始の予定、新しい家決めなどを2人でしていたのにショックで呆然としています。 そして今日最後に話と彼の家にある私の物を持ち帰ることになったので彼の家に行きます。 少し冷静な時は彼の求めている事は私には根本的に無理なことだし、もう無理なんだと思えます。 ですが本当の気持ちはとても悲しく、苦しく涙が止まりません。昨日からなにも食べる気もせず胸が痛いです。 親も長年付き合っている事は知っていて結婚も期待していました。なので親に言うこともまだできていません。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 もし私が何とか頑張って彼のやりたい事を一緒にやれるなら、とも思いましたが、やはり無理があります。彼自身それが分かっていての事なのでもうどうしようもないのですよね。 でも私としてはそれは譲れないことなのか、そこがダメだと全てダメになってしまうのか、いずれ思い直す事はないのかと思ってしまいます。 今日の夜会った時、私はもうどうすればいいのか… 彼は毎日連絡をくれ、とても優しく大切にしてくれました。それが全て無くなってしまう。本当に苦しい。ですがもうもとに戻ったとしてもいずれ結婚が近づけば同じことになってしまう気がします。 ケジメをつけてもう別れるべきなのですが、その決断に心が追いつかず今も涙としてでてきます。 勇気がほしいです。 長文になってしまいましたが、 是非みなさんから今日の夜や、これからに向けてのアドバイスなど背中を押してほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#212776
noname#212776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

ここは二人の4年半を信じる。 向き合えば、 自然と4年半が話せる事を見つけていく。 それはお互いに。 下手に話し合いの前に準備をしない方が良い。 後々後悔しないように。 それはよく分かるけれど。 色々考え過ぎてしまうと、 それ「しか」話せなくなってしまう。 フリーズしてまともなコミュニケーションが出来なくなる。 そして、 敢えて貴方の為に書くなら。 彼はもう貴方を失う準備が出来ている。 失ってでも得たい世界があるんだ。 失ってでも取り戻したい自分がいるんだ。 その感覚に迷いが無いんだよ。 だからこそ、 貴方と別れる(貴方を失う)を選べている。 それに対して貴方は無力。 勿論彼も彼で考えた筈。 考える価値がある4年半。 一度は成就も真剣に考えた4年半。 ただ・・・ 自分の気持ちには嘘が吐けなかった。 色々な意味で広がりがある世界。 どうしてもそういう感覚で、 貴方との将来を捉え切れなかった彼。 貴方さえいればそれで良いんだ。 貴方が横にいれば全ては丸く収まるんだ。 貴方はおそらくその世界。 彼は違った。 好きだけれど、 結婚となるとそれはまた別問題だ。 貴方の為に書くなら。 一度は彼は心の中で貴方を優先した人。 自分の趣味的な広がりをハッキリ下に置いて、 貴方とのこれからを上にして進もうとしたんだよ。 そのスタイルに納得できたなら・・・ 彼は貴方との結婚を貫いたはず。 でも、 上に置いてみたら・・・ 下に置いた世界が彼を揺さぶったんだよ。 選んでスッキリの筈が、 選んだ後の自分が物凄く揺れたんだよ。 その揺れにきちんと向き合ってみたら、 自分がその選択を心から望んでいない。 その結論を見つけたんだよ。 将来を真剣に考えている。 本当にそうなんだと思う。 真剣に考えたからこそ、 彼は自分の中の大事な大事な「我」を見つけた。 それがきちんと満たされない世界に未来は無い。 23歳だけれど、 彼は彼でしっかり考えたんだよ。 それは貴方も信じていいんだと思う。 貴方も感じているように、 彼の中での大事な結論は既に出てしまっている。 それを見て見ぬ振りは出来ない。 今夜会えば、 貴方はもっと彼の今を実感(痛感)する。 涙は涙で別に構わない。 それ位思い入れがあるんだから。 ただね、 別れ≒終わる(失う)。 それだけが二人の関係の意味じゃない。 ある意味では付き合える所まで付き合った。 そんな満了した二人でもある。 勿論結婚手前。 そういう目線で言えば、 満了どころか消化不良に思える。 それでも、 やれるだけやった二人なんだよ。 彼も彼なりに進もうとしていたからこそ。 自分が本当に大切にしたい事に気付けた。 自分の大事な時間も有限。 自分はどのように時間を使い、 そして自分自身を導いていけばいいのか? 貴方と共に進んでいく時間も描きながら、 彼は彼なりに自分が本当に得たい世界に気付けた。 そう考えたらマイナスの要素は全く無い。 それが満了の関係。 勿論、 幾ら満了だとしても、 そこに二人の成就が無いという事実。 貴方はやっぱり寂しい。 それも良く分かる。 それでも、 彼が貴方を失う覚悟が出来ている事。 それ自体が彼の本気の表れ。 曖昧に揺れている彼なら、 貴方だって感じ方が違うんだよ。 彼は揺れていない。 貴方は彼を一番よく分かっている。 その彼が選んだ選択であるなら、 貴方は彼女として尊重したい。 そう思っているんだよ。 ただ、 身体が彼とのセットに慣れ過ぎている。 その分、 こんな冬の真っ只中に、 温かい毛布を奪われるような。 そんな感覚で別れを捉えてしまう貴方もいる。 それも自然なんだと思う。 貴方側にどう「する」を選ぶ力は無い。 彼は既に選ぶ方向を定め済みだから。 貴方が別れたくないと言っても、 恐らく彼の結論は変わらない。 もう少し付き合い続けたいなら別に良いぜ。 でも、 結婚云々はもう無いと思ってくれ。 それを認めてくれないと付き合えない。 おそらく彼はそう言う。 いずれお互いの分岐が来る。 仮に付き合い続けるとしても、 お互いにサクッとサヨナラできるように。 余り情を入れ過ぎない関係としてこれからを。 そんな風に言われても貴方は苦しいんだよ。 貴方には同じ彼に見えてしまうから。 以前の感覚で彼を求めてしまうから。 今夜は、 良い意味で丸腰で会ってくる事。 今の、目の前の彼に感じた事を、 貴方なりに伝えるなり届ければ良い。 彼もそうするんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ23歳。32歳じゃないんだよ。 世界を小さく狭く捉えてしまわないように。 良い付き合いをして来たからこそ、 柔らかい貴方として今夜の彼と会えるように。 大切にね☆

noname#212776
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も読み返して涙がとまりません。 確かにそうです。今までも別れ話になったことがありますが、自分の中でもきっと今回はもう無理なんだと思います。 初めは最初的にそうなるなら、何でこんな長い間付き合っていたんだろうと思ってしまいました。 ですが落ち着いて考えると、無駄な4年半ではなかったと思います。思いたいです。 今はこんなですが、お互い幸せで、日々仲良く思いあってきました。 たしかにまだ23歳と短い人生ですが、心から愛した人です。愛している人のためだからこそ、もし私が縋っても何も良い結果にはならないと思います。 しっかりと今まで自分のことも我慢しながらそばにいてくれた彼にお礼を言いたいと思います。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

スキーなんかはスキー場までは一緒に行けるし、登山なんかは無理に奥さんと一緒にするものでもないでしょう。趣味がちがう夫婦だってたくさんいるし。自分の趣味が一緒にできないから別れるってのはずいぶんと手前勝手だな、と思います。 好きな気持ちがあるのなら悔いを残さないように「あなたと結婚したいと思っているので、できるだけあなたの趣味に付き合えるように頑張りたい。これからも一緒にいたい」と伝えてみましょう。 それでもだめなら完全に趣味を一緒にやってくれる女性としか結婚したくないということなので、どうしようもないですね・・・

noname#212776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれでいいではないかと思っていましたが、彼なりの考えがあるのかもしれません。 とても悔しい理由にはなりますが… 今自分がおもっていることとかは悔いの残らないようにきちんと話たいと思っています。 結果はもう見えていますが、頑張りたいと思います。

回答No.5

一つ、賭けに出てみてはいかがでしょうか。 もし勝てば彼は質問者様の存在の大きさに気付いて、考え直してくれる。 もし負ければ何も言いたい事が言えぬまま、自分一人で整理をつけて次の出会いに向かう事になります。 ただし復縁を望むのであればもっとも効果的な方法であり、質問者様の自尊心が傷つくことなく、誇りを持って次に進めることも可能になるかもしれません。 これは実際に私が使って復縁を申し込まれた別れ方であり、別の人に使われて復縁した別れ方でもあります。 既に彼の中で別れが決まっていて心の準備をする時間があり、別れ話をちゃんとするつもりの男気がある男性なので特に効果的かと思います。 まず会って喫茶店などに入って開口一番「さっそく本題に入ろう。」から始めます。 「確認するけど、あなたは私と別れたいと考えている。間違いない?」と確認します。 彼が頷いたら「分かった。今までありがとう。私…やっぱいいや。じゃあね。」と領収書を回収して会計して帰ります。 彼が頷くまでに言い訳をしだしたり、YES、NO以外の言葉を言い出したら最後まで言わせないで「間違いないのよね?」と話をさえぎってください。 その後はどんな連絡が来ても、呼び止められても、何も反応せずに無視を貫きます。 私は今までメールでの別れ以外は全てこの別れ方ですが、8割以上復縁を申し込まれました。 振られた場合は必死に謝ってくれて、何度も会いに来て私が納得できるほどの誠意を見せてくれた場合だけ復縁しました。 一度でも私がいなくても良くて、傷つけてもいいと考えた男ですから、信用できないですしね。 きっと彼は質問者様が泣いて大変だろうと気合いを入れているでしょうし、質問者様を納得させるための言い訳もたくさん用意しているでしょう。 別れ話の場で色々話すと感情的になりやすいですし、ドロドロして暗い雰囲気になって嫌な記憶しか残りません。 人間は最後の記憶って結構残るものですから、最後に驚いた・意表を突かれた・ビックリした記憶はなかなか消えません。 自分の予想と違う、自分の知らない彼女を最期に見せておけば男性の独占欲もわきやすいです。 それにこの別れ方だと1~3か月後に「やっほ~元気?」とふっきれた様子で連絡しても不自然じゃないですし、後々本気で復縁を望んだ時にも有利です。 どうしても言いたい事があるのであれば、3か月後に言ってもいいですし。 今は冷静ではいられず、心が傷ついて涙が止まらず、先の事など考えられないかもしれません。 だから心を無にして、業務的に、拍子抜けで物足りない別れ方を演出して、家に帰って思い切り泣きましょう。 ものの数分で彼との会話は終わるので、我慢する時間も少ないです。 この先の長い時間のためにも今日の夜、長くても30分を我慢するだけで、今後取れる選択肢が増えるんです。 別れを決めて、質問者様を説得しようと考えている人間に何を言っても無駄ですよ。 質問者様が別れたくなくて彼に何を言われても納得ができないのと同じように、分かってもらえないフラストレーションが深く記憶に刻み込まれるんです。 このまま別れなかったとしても、結婚が近づくと同じ事が起きるとご自身でも分かっていますよね。 一度別れて、この4年半の大きさを彼に思い知らせて後悔させる時間を与えるんです。 そんな軽い付き合いではなかったのなら、アッサリ別れて突然いなくなった質問者様の存在に、彼は後悔して戻ってきます。 「私と別れたら後悔するわよ」くらいの心持でアッサリと別れて、彼が振ったのに何故か質問者様が振ったようなカタチにすると尚良しです。 1つの参考として考えてみていただけると嬉しいです。

noname#212776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう別れ方もあるのですね! でも私の心が復縁まで考えられず… きっともし思い直してまた付き合っても同じ事をいわれるんではと思うと、とても怖いです。 それに彼はこの冬も友達とスキー旅行やスケートなどたくさん遊びにいくので私のことは考える事なく楽しむ事だろうと思います。 少しネガティヴになってしまいましたが、私は私で前を向けるよう頑張りたいと思います。

回答No.4

30代男性です。 自分の趣味を一緒に楽しめないのを理由に分かれるというのは、 かなり自分勝手な理由だと感じます。 今回の例は「身体の影響によるもの」なので、とくにそうです。 その彼氏は、 もし、自分のスキーや山登りを一緒に楽しめる女性と付き合うことができたとして、 もし、その女性が交通事故か何かでスキーや山登りができなくなったら、 その女性とも別れるのでしょうか。 あなたの身体的なアドバンテージに対して親身に接してくれる男性の方が あなたは幸せになると思います。 男の目線から見て、その彼氏は「まだ遊び足りないだけ」のように見えます。 あなたは新しい恋を見つけたほうがよいと思います。

noname#212776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ない事だとはおもいつつも、本当は悔しいです。 でももうそれでダメだというのなら、受け入れざるおえません。 そうですね、きっとまだまだ遊びたいのもあるんだと思います。それでも大好き人なので、彼にもこれからは楽しく幸せになってもらいたいです。 ですが、私も直ぐにはきっと無理ですが全てを受け入れてくれるような人を見つけたいです。

回答No.3

結婚を前提に長いお付き合いしていた二人、 でも、生活の中で最も大切な趣味を今、そして将来 共に共有できないとなれば、ん~! 例えば、いま、ちょっとしたことで、喧嘩になっちゃってというような ことであれば、それこそ、いまからあって、仲直りしましょう~♪ で解決するのですが、これが、結婚して当面、その趣味に飽きる その日までは、互いにその趣味を楽しむたびにというより、 本来は、趣味といえば、この世で、一番好きなことをするわけですし その好きなことをするたびに、互いに気が重くなり、変な気遣いに ワクワク感はなくなるようであれば、何のための趣味なのかがわからなくなる 可能性はありますよね! ある意味、趣味の違いは、相性の違いとして、互いに納得するかどうかでしょうね! 私も、趣味を一番に考える人なのですが、この世で一番好きな趣味をしている時が、 何ににも代えがたい幸福感が、心と、全身いっぱいにありますね! なんかこう  『俺は生きてる~!!!』 そんな気持ちになれる時なんですよね! いまのご時世、その趣味のおかげで自分の人生に没頭できるって、 こんな素敵な生き方、なかなかできるものではないように思います。 彼女さん、あなたのお力になりたかったのですが、 お役に立てなくてごめんなさい。 私は、今回の件、わたしが、感じたことをストレートに アドバイスとして、書かせていただきました。 あなたも、先への希望に思いを切り替えて人生を楽しんでください! ファイト!

noname#212776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね趣味=生きがい。 それを押しころして行くことはとても大変なことだと思います。 きっとあとどれだけ交際しても結婚したとしてもやがては彼のストレスとなり行き着く先は同じだったのでしょう。 それを考えたら結婚に踏み切る前にこの決断がでたのは良かったのかもしれません。 tetsuji8280さんの趣味に対する楽しみや生きがいを感じました。彼にとってのそれがアウトドア………私のどーしても出来ないこと! これはもう仕方がない!としか言えないです。 前を向いて歩みたいと思います。

回答No.1

彼は自分と一緒にスキーしたり山登り出来る女性が良いと言っているようなものですね。 だから将来を考えると貴方と今後お付き合い出来ないと。 貴方はアウトドア的な遊びは友達と行ってきて良いと言っているのに。 本当に我儘な彼氏さんですね。 まだ若いからそのように考えるのかも知れません。 貴方がとてもショックを受けて当然だと思います。 結婚して時が経つと分かるのですが、自分の遊び趣味に嫁がついて来ると面倒なんです。 私は魚釣りが趣味ですが自由な行動が出来なくなるから嫁を連れて行くことはありえません。 釣りをする場所、食事やトイレ、寝る場所など一人であれば自由に出来るのに、嫁が居たのでは気を使って魚釣りを楽しめないからです。 彼にそのような話をしてくれる友達や親戚はいないでしょうか。 頑張ってください。

noname#212776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一緒にできない事は残念におもいつつも、友達と楽しそうに遊んできているので、特に問題はないと思っていましたが、 違ったようでした。 彼は友達も多く、活発な人だったので、彼女にもそれをもとめていたんです。 同い年ですが精神的には、子供っぽい所があったので、きっとまだ何年かたたないと思い直すこともないのだろうと思います。でもそれを待とうとは思えません… 悲しいですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 今日彼氏と別れるかも知れないです。

    付き合って丁度1年になる彼氏が居ます。昨日彼氏に別れようと言われました。私達は日頃様々な言葉の行き違いから喧嘩をする事がちょくちょくあったのですが、最近彼の態度が気になって、昨日私が彼に「もしかして私ってセックスフレンドなの?」ってメールしたんです。 彼は去年の暮れくらいから、なんだか会っていてもすぐ自宅に帰りたがるんです。それもやる事やり終わってから・・・。彼の言い分によると、私の部屋は落ち着かないらしく、布団も小さいのでぐっすり眠れないのと一緒に居ると夜更かしするのが原因だからだそうです。 布団は仕方がないにしても、夜更かしするかどうかは自己管理の問題だと思うんですがどうなんでしょうか? 私は別に無理に遅くまで起こしたりしてないのにな・・・と思ったんですが、彼はそういう点で帰宅してゆっくり休みたかったらしいんですが・・・。 その他に、私が常に彼に対して不安に思っていた事があり、それが何度話し合ってもきちんと解決されていない事から同じような言い合いが繰り返されていた事に嫌気がさしたようです。 その不安の原因というのは彼から告白されて付き合ったのに。付き合う事になってから「結婚の約束は出来ない」と言われた事です。別に結婚前提に付き合って欲しいとも言ってないのに・・・と思ったのですが、その時から「じゃあ何で彼は私と一緒に居るんだろ?単にその瞬間を楽しく過ごす相手が欲しいだけ?」等と思うようになり、段々自分の中で疑心暗鬼になっていったんです。 年末もちょっとした言い合いがあって、その時に彼氏から「俺と一緒に居るとイライラするなら俺達合わないかもね。」って言われました。多分この頃から彼は別れを意識していたんだと思います。 これって話し合っても無駄だと思いますか?何時になるかわかりませんが、今日彼氏が来たら話をしたいと思ってます。 私達は結局分かり合えないのでしょうか?

  • 愛猫の最後

    8年家に住んでいた猫が、昨日家の裏の道路で車にはねられて亡くなりました…。 昨日は服のボタンが取れて嫌な感じがしていたのですが、まさかこんな出来事が 起こるとは思ってもいませんでした。昨日の段階では全然実感がなく、ほろりと涙が 出てきた程度なのですが、今日、家に帰ってくるといつもいるはずの猫が居ない、 昨日の夜この世を去ったことを知りながらも、わざと猫を探したりしてしまい、 今までいっしょに暮らしてきた猫の顔と、誰が運転していたかもわからない 車にはねられ苦しそうな死に顔をしていた猫の顔を思い出すと、一日経った 今日、悲しみが襲ってきて号泣してしまいました。急にいなくなられて とても寂しいです。いきなり車にはねられて即死してしまって、ちゃんと 成仏出来るのでしょうか?缶詰と水を備えてきましたが、土に埋める 直前の顔を思い出すと涙が止まりません。苦しそうで…。やはり飼い主らがいつまでも悲しみに浸ることが、一番愛猫が困ることなのでしょうか…。

    • ベストアンサー
  • 彼氏が今日浮気するのを知ってしまいました。

    今日、彼氏が浮気するかもしれません。 それを知ったのは、今月の初め私が彼の携帯メールを見てしまったからです。内容は「1月25日有休とれたら一緒にボードに行こう」です。前に1度、彼の携帯メールを見てしまった時に「もう見ない」と自分から言ったので、問い詰めることができず、半月経ちました。 今日、その子が彼の家に来ると思うんです。これは確定ではないんですが、私との先約があったのに会うのを断られてしまったので、そう思いました。 ただの友達として遊ぶだけならいいのですが、男と女の関係になるのであれば絶対に嫌です。でも、この事を彼に打ち明けたら、振られてしまうと思って言えません。もし他の女の子と1晩一緒に過ごすようなことになっていたら・・と思うと今日彼の家まで行って確かめようかとも考えました。私は彼のことが本当に大好きなので別れたくないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 今日彼氏に振られるかも知れません。

    彼氏に振られるかも知れません。 彼と私は共同経営です。 交際暦1年半 同棲はしていませんが、毎日会社で顔を合わせます。 昨日美容室に行く前に彼に電話をしたけど 出なくて髪の毛を切ってもらっている時に 二回着信がありました。 私は自宅に帰り、彼に電話をしたけど出なかったので 髪型が変になったのにイラつき「もう何もかも嫌だ。この黒髪もう嫌だ」 と送りました。 彼「じゃあ染めればいいじゃん」 と入ってきてまたイラッとしました。 何故なら、髪の毛を染める事を許さなかったのは彼だからです。 そして私は彼に 「電話は出ないのにメールは返すんだね」 と嫌味っぽく入れました。 それでも返事がないのと、美容室に失敗したと言うことで 悲しくなり、私が彼にメールで 「今日会いたいけど無理?」と入れました。 でも返事がなかったので、面倒くさくなりまた メールで 「やっぱり今日はいいわ。ごめんね」と送りました。 すると数分後彼から電話が掛かってきて 夜の10時からだったらもう用事終わるから 来る?と言われましたが私は返事をしなかった彼にも 髪の毛にもムカついたので 「いい。今日はいかない。」といったら、 彼が 「なんなの?あのメール。お前が会いたいって言ったら 俺はじゃあ10時ごろだなと思ってたのに、次に もう今日はいいみたいな事入れてきてふざけんなよ! 髪型がおかしくなったから俺に当たってんのかよ!どんなけ自己中なんだ」 私「は?私が自己中?意味分からん」 彼「お前本当なめてんな!せっかく休みを満喫してたのに意味わかんね~メール送って きやがって」 私「もうわかった。じゃあ、も二度とメールも電話もしないし休み満喫して」 といったら彼が 「今から来い」と言ってきたので切れてる彼は怖いので 「絶対に行かない」といって電話は終わりました。 そして今日朝従業員が来る前に二人で昨日のことを話していたら 俺あんまり会社来ないからお前しっかり見とけよ。といわれ そのほうが俺らも円満だろと言われ、彼は会社を出て行き どこかへ行きました。 メールで今日は戻ってくるの?と入れたら戻らないと返事があり 今に至ります。 彼はモラハラ要素がありますが、普段は優しいです。 でも私の行動や言動にいつも切れています。 きっと彼はもうそろそろ愛想尽きているんではないかと思います。 私は好きですが、別れた方がいいのか不安に思います。 振られたら「わかった」と言ってあっさり引く方がいいと思いますか?

  • 怒るのはおかしいですか?

    昨日から、私の友達とその娘(Aちゃんとします)の好きな人(まだ付き合ってはいません)が私の家へ泊りに来ています。 その日は、もともと、Aちゃんと好きな人が遊ぶ約束をしていてAちゃん自身、夜まで遊びたいんだけど、家が厳しくて夜遅くになるくらいなら泊まった方がいいと親に言われ、困っていた状態で普段から仲がいいし好きな人を少し見てみたいという興味もあったので、私の家に泊まれば?と誘いました。 誘った時は、 好きな人が一緒に来てもさすがに女の子の部屋に泊まりはしないだろうし、万が一泊まったとしても付き合っていない状態なのだから怪しいことはしないだろう。と軽く考えていましたが、 昨日の夜は部屋に来てからAちゃん達はいちゃいちゃしたり、 結局その人は泊まり、朝になって起きてみると、私の布団に2人で寝ていたりしています。 あまり深く考えずに誘ってしまったことを後悔していますが、 いくら友達でも部屋でこんな事をするのは、ちょっと…とおもってしまうのは心が狭いのでしょうか?? あと、 私もこれから予定があるのでそろそろ2人に起きて欲しいのですが、何て声をかければいいのでしょうか??

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 彼女の気持ち2

    3年付き合った彼女に電話をし納得がいかず切ってしまい2日後連絡したら返事がありませんでした。何度かメールなど送っていると、何で付き合ってるのかわからない、時間が欲しいといわれました。せっかちなので待てばよかったのですが・・・理由を聞いたらいろいろな事が積み重なって嫌になったといわれました。直接会いに行って車まできて欲しいと言ったらストーカーみたいな事はやめてと言われやめました。昨日彼女の家に雨降る中彼女の好きな白い花を私にいき彼女のお姉さんに渡すようにとお願いしてきましたが夜になっても彼女から連絡がない・・・もう無理なのかな・・彼女と一緒にいたいのですがどうしたらいいでしょうか? 時間おいてみます。昨日は彼女が書いてくれた手紙で結婚したい、ずーっと一緒にいたいと書いてあって感情的に花送ってしまった・・ 原因は全て自分にあります。苦しくて夜も眠れない・・彼女が本当に好きだから自分自身変えなきゃ。

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 昨日別れた彼と今日会います

    昨日彼の家庭環境(親の借金&隠し子&親の滞納家賃の連帯保証人にならなければいけない)が原因で振られた彼がいます。 いっぱいいっぱいだと。 会って話しているときに、 別れたい気持ちと別れたくない気持ちが8対2くらいと手で表現されました。 私はじゃあ好きじゃないんだよといいました。 それってずるいって。 でも大好きでした。 先月から1ヶ月距離をおき、私に対する熱が冷めたそうです。 彼は腹をくくるわ。別れよう。といいました。 私は本当にいいの?とききました。 いいと。 夜兄のような友達のところで大号泣し、私の目を盗み男友達は彼にトイレで電話しました。 男友達と彼は接点がないです。 熱が冷めた、自分のことで余裕がないとのことでした。 私は彼をずっと支えていきたかった。 彼も私と結婚するという前提で付き合っていました。 でも、私もかっこつけがむしゃらに好きだ、一緒に頑張ろうと彼の背中を素直におせなかった。 だから今日会ってほしいといい、会ってくれることになりました。 私は彼が好きです。 心底好きです。 こんなどうしようもない馬鹿な私にアドバイス下さい。

  • 彼氏と今日お別れします。

    彼氏と今日お別れします。 私と彼は付き合って3年目で「そろそろ結婚しようか」と話に出ていたくらいの関係でした。 ただそれが具体化する事はなく、親に紹介をされることもないまま半年程が過ぎました。 私は結婚するにはやはり好きという気持ち以外にも経済的な心配もあったので 貯金ほぼ0の彼に「貯金しよ」と彼に提案していたのですが、 彼は「(お金を貯める)目的は何?」といって一向に貯めようとはしません。 むしろ最近は仕事のストレスからか飲みにばかり行っています。 確かにお金を貯める目標(結婚式など)はないのですが、新生活や将来への不安が少しでもなくなればいいと思い 私は貯金をして欲しいなと思っていました。(私は普段から貯金をしているので特に結婚のためには貯めてはいません) この数カ月はあまりにも彼が飲みにいくので私も不機嫌になってしまいました。 でも「ストレス解消したいから」と言われると「そうだよね」と思って 嫌な気持ちも封印してきました。 私が彼の飲みを嫌がるのはもうひとつ原因があって、それは彼が私からお金を借りていることです。 1年くらい前に数万円、彼に貸しました。 何回か遠回しに催促していたのですが、「お金がないから」と言われ、 私もお金の事でいろいろ言いたくなかったので彼の自発的な返済を待っていました。 しかし一向に返って来ないので 今日「貸していたお金貸して」 「私が(彼が)飲みにいくを嫌がるのはこれも原因かなと思ったから」と言いました。 そうしたら「お金は返す。別れよう」と彼に言われました。 私、間違ったこと言いましたか? 私には彼の逆ギレにしか思えないのですが。 第三者の目から見て私は彼と別れて正解でしょうか。 話し合って別れを阻止した方が正解でしょうか。 私自身はどうしたらいいかよくわかりません。 彼と過ごした3年間がなくなってしまうのはとても哀しいですが、 こんなことで別れようと言う彼と結婚生活がうまくいくのか心配でもあります。 みなさま、どんな意見でもいいので何かありましたらよろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。