• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD-Rに曲を書き込もうとしたら、不思議現象発生。)

CD-Rに曲を書き込む際に起きた不思議な現象とは?

天才と マスク(@kanirobo)の回答

回答No.5

CD-DAはCD本来の形式 書込ソフトは自動変換機能があり MP3→CD-DAに変換=音楽CDとなる→19曲で700MB MP3→MP3で書込=データCDとなる→19曲で70MB 低音質のMP3を無理矢理膨張させてるだけなので音質に差はありません MP3非対応の昔のオーディオ・プレイヤーで聞けるかどうかの差です

nanasidesuga
質問者

お礼

一度目に続いて回答ありがとうございます、kanirobo様! 一目でわかるような形で書いて下さってありがとうございます! 自動変換機能などと聞くと、改めて便利なものだなぁと思ってしまいますね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • CD-Rに書き込めません

    パイオニアのDVD-RWを使っているのですが、 突然CD-RにMP3データを書き込めなくなってしまいました。 WMP11を使ってやっていたのですが、「書き込み」タブにも移動 出来ないし、書き込みを開始しようとしても 「メディアが損傷していないか未使用のディスクであることを確認 してください」というエラーが出て書き込めません。 他のソフトでも試してみたのですが同じような結果でした。 メディア自体はコンビニで売られているソニーの4枚入りCD-Rです。 前からこれで焼いていました。何故突然焼けなくなってしまった んでしょうか?? ドライブ自体に問題があるのでは、と思ったのですが DVDは取り込めますしCDやDVDの再生も出来ます。 書き込みだけ出来なくなるというトラブルはあるのでしょうか…。 干渉しているソフトもあるのかと思い、DAEMON-TOOLSなどを 終了してみたのでしたがダメでした。 どなたか心当たりのある方教えてください。宜しくお願いします。

  • CD-Rの使い方

    誰か助けてください。CD-Rに音楽データの書きこみをしたいのですが、一つ曲を書き込むとまだ容量は半分以上残っているのに、「ディスクを変えてください。」などのメッセージがでてきます。CD-R一枚につき一曲しか書き込むことはできないのでしょうか???ちなみに私がつかっているパソコンはXPで、CD-Rの容量は700MBです。何かしっている方いたら教えてください。お願いいたします。

  • WMP9(デバイスへ転送)でCD-Rに曲を追記できるのですか??

    WMP9のデバイスへ転送で、CD-Rへ曲を入れたいのですが、以前に同じ方法で入れた曲が入っています。 これらの曲の後に、曲を追加することはできるのでしょうか?

  • WMPからCD-Rへの書き込み

    WMPでCDを取り込み、CD-Rに書き込むということを初めてやろうと思ったのですが、 CDの取り込みは難なくできたのですが、書き込みができません。 まず、PCのオプティカルドライブ前面マークは 【COMPACT disc ReWritable】 【DVD MULTI RECORDER 【RW DVD+R DL】 がついています。 マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスのところには 【DVD-RAMドライブ(E:)】と表示されていて 空のMUSIC用CD-Rを挿入すると、そこが【CDドライブ(E:)】に変わります。 で、そこをダブクリすると【E:ドライブにディスクを挿入してください】と出ます。 WMPの方は書き込みタブをクリックすると 【書き込み用ハードウェアを接続し、WMPを再起動してください】と出ます。 何をどうすればいいのでしょうか? そもそも書き込みができないのでしょうか? 前面マークから判断すればCD-Rへの書き込みもできると思うのですが‥。

  • 書き込んだCD-Rの曲が途切れる

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、PCで書き込んだCD-Rの曲が途切れて再生されます。 書き込む曲は、2曲目と3曲目が繋がっている曲で、CD-Rに書き込んでから再生するといったん途切れて再生されます。 書き込み速度が速すぎるのかなと思い、4倍速で書き込みましたが、症状は改善されませんでした。 この症状が出始めたのは、ちょうどCD-Rを違うものに変更した頃からです。 以前はTDKのCD-R※を使用し、問題無く再生していました。 ※↓これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/1001515.html 今回、maxellの50枚(?)スピンドル型CD-Rに変更し、書き込んだところこの症状が出たと言うことです。 私としてはCD-Rが原因だと思うのですが。 ところで、CD-Rが原因でこの様な症状が出るのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • CD-Rの書き込み方

    メディアプレイヤーでCDに書き込み CD-R 80を使用。書き込みタブで、ディスク1で、書き込みリストを作り39.54になり、CDの残り40になるがこれ以上リストが入らない。どうすればいいのでしょうか教えてください。

  • CD-Rについて

    ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込み、車で何回か再生しました。 CDにかなり空きがあるので、新たにダウンロードしそのCDに追加書き込みしようとしたら、書き込み可能なディスクを入れて下さいと出てきてしまいます。 追加書き込みをするのにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • WMPでのCD-Rへの書き込みが急にできなくなりました・・

    つい先日まで、WMPでPCに取り込んだ音楽を普通にCDに焼けていたんですが、急にできなくなりました。症状は、書き込み開始ボタンを押して、「書き込み準備完了」となり書き込みを開始するんですが、一曲取り込んだ時点で「空のCDを入れてください  CDが使用済みでないか、破損していないか確認してください」といったメッセージが出ます。CD-Rは新品(いろんなCD-Rで試してみました)なのですが・・・。以前は同じやり方で普通に書き込めました。書き込み速度を遅くしたり、ディスククリーンアップをしたり色々やってみたんですが。どなたかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか(><)

  • i Tunesに取り込んでいる曲をWMPからCD-Rに書き込みできますか?

    パソコンの使い方や専門用語もわからず、悪戦苦闘しています>< 初心者な質問ですが、どなたか教えてください。 iTunesに取り込んだ曲や、MusicStoreで購入した曲をWMPを使ってCDーRに書き込むことはできないのでしょうか? iTunesからCDーRに書き込もうとしたら、マニュアルの手順通りに何回しても“ディスクレコーディングが見つかりません”となります。 CD-Rが悪いのかなと思い、違うメーカーのCD-Rでトライしてみても同じようになります。これはなぜなのでしょうか? 今までWMPにCDから曲を取り込んでCD-Rに書き込むといったことしかしたことないので、わけがわかりません。 iTunesに入ってる曲をWMPで再生すらできませんので、WMPを使って書き込むことはもともと無理なのでしょうか? このままではせっかくMusic Storeで購入した曲がipodとパソコンでしか聴けないので、意味がないです・・。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします><

  • WMAをCD-Rに記録

    WMP10に手持ちのCDアルバム3枚をWMAで取り込み、書き込みリストに追加してみると計36曲が連続して表示され、CD-Rに書き込むとやはりアルバムごとに区切られず計36曲が一枚のアルバムのように記録されます。どのようにすればアルバムごとに区切られて記録されるのでしょうか。ポータブルCDプレーヤーで聞こうと思っていたんですが困っています。どうかよろしくお願いします。