• ベストアンサー

新車の購入で、ディーラーで新車契約時にカーナビを購

cyan3の回答

• cyan3
回答No.14

日産AD エキスパートを使っています 車両は低価格ですがその他の装備は純正品を付けて価格を下げてもらっています 本題のカーナビですが 後付は買ったことがないので(以前から購入時に純正です) 分かりませんが さすが純正と思うことが ハンドルの 切り具合や速度   トンネルを走行中に後何キロでトンネル出口ですーー の案内 私は東京ですが 品川区から豊島区?の先まで ずっと地下を走っていますが途中の 分技 合流 を案内してくれます (これはGPSで案内してくれる市販品と異なる機能だと思いますが正確です) また カーナビ上更新されていない地下道では自分がどこの下を走っているかも地上の地図が出ていて分かります 電話もハンズフリーで 使用できますので 画面を押すとオペレーターが出て カーナビを目的地に 自動で設定してくれる(スマホ WiFi経由ですが)価格の違いの疑問があれば 高級カーナビも純正があるでしょうから その車両の機能を引き出せる純正カーナビをおすすめいたします。 もちろんバックモニター等も表示することが出来ますし 車両に合わせた大きさのモニターになるのでよろしいのでは無いでしょうか・。 ETCは載せ替えて 一体型を20年くらいまだ使っています。 「私は 外観豪華でなく 必要機能重視タイプなので・・・」