• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケットWiFiの充電を長く持たせる方法があれば教

  • 質問No.9610550
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (46/301)

ポケットWiFiの充電を長く持たせる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (247/1585)

電気を使うとバッテリーは減るので、電気を使わないようにするしかありません。

電源を切るのが最も消費電力は少ないですが、それでは使う意味がありません。

どんな用途か知りませんが、通信する端末をWi-Fiで接続するよりはUSBで接続できた方が消費電力は少なくなります。

4G等のインターネット側の無線通信については、電波が安定していた方が消費電力は少ないです。

あとは一番現実的なところで、モバイルバッテリーを使う。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
使う時だけ電源を入れればいい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (680/1554)

使用しない時にマメに電源を切ること位です。
スマホと違って設定で変化する要素が無いのでこれといってありません。