• ベストアンサー

Pocket WiFiについて教えてください。

Pocket WiFiについて教えてください。 パソコンに詳しくないです。Pocket WiFiの存在も今日知りました。 引っ越し先がADSLや光が来ていないのでPocket WiFiを購入して家のインターネットはWiFiにしようと思うのですが(何とかイーモバイルは入るみたいです)今時のパソコンはWIFIが使えるのですか。 古いパソコンはどうすればWIFIが使えますか?(USBに何か挿すのですか?) 宜しくお願いします。

• ube
  • お礼率94% (346/365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

> 今時のパソコンはWIFIが使えるのですか。 この頃のノートパソコンには無線LAN機能(WiFi)が標準で付いている事も多いです。 > 古いパソコンはどうすればWIFIが使えますか?(USBに何か挿すのですか?) ご想像の通り、こんな製品を使用することで対応できます。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml

ube
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Pocket WiFiならUSBで繋げば通信カードとして認識されます。ただ、ゲーム機等を無線で接続するつもりがないならUSBタイプのデータカードでもいいでしょう。たぶんそちらのほうが安く手に入るし。 http://emobile.jp/products/lineup_usb.html

ube
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 大変勉強になりました。