• 締切済み

社会で働く事は悪い事では?

社会で働く事は悪い事では?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.9

あなたのおっしゃる神様とはどのような神様でしょうか。教えてください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.8

働くというのはどういう意味なのか教えてください。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

神様に仕える事では?

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.7

悪いことだとするなら「必要悪」ですね。 働かずして生きられないですから。 生きる上で必要な悪でしょうね。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

ただしその反省をしたらね。その反省を俗世はしていないのでは?

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

今の社会はよくないですねー。消費のため、環境を考慮してない。でも、インフラが整っているのは、快適なんでしょねー。困ったものだ。

  • yked
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

腐敗した社会で働くのは悪いことでしょうね。その悪い社会を維持することに貢献してることになりますから

noname#255857
noname#255857
回答No.4

働かないことを正当化しようとするのは、魂を汚しているのでは? 質問に尽く否定の回答が付いても、受け入れようとしないのは 人格が壊れているのでは? 自分の生活費を自分で得ないで、悪いこと扱いしている仕事を 人に押し付けて、その恩恵を預かっている人格は悪いのでは? 嫌なことでも我慢してやり遂げるからこそ人格が成長するのでは?

hatarakujinkaku
質問者

お礼

その論理だと社会を否定出来なくならないか?

noname#236389
noname#236389
回答No.3

良い事です そんな考えしか持てないのは、社会に寄生する害虫です

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.2

無能が社会で働くのは迷惑なので悪い事でしょう

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.1

お金がない人は、働かないと生きて(食べて)いけません。 お金がある人は、社会のために使ってもらうとありがたいです。 善悪の問題ではないと思います。

関連するQ&A