• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windowsアップデートでのパソコン死win7)

Windowsアップデートでパソコンが立ち上がらない問題

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

BIOS/UEFIのセットアップ画面画面すら出ないならマザーボードの故障かも。 できることはCMOSクリアをしたりCMOS保持用のボタン電池を念の為、交換してみるとかでしょうか。 毎月配布される「Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ 」がどうしてもインストールしたくないなら Microsoft Update カタログ https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx から「Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ 」と対になって配布される「Windows 7 向けセキュリティのみの品質更新プログラム」をインストールするって方法もあります。 2019-04 x64 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティのみの品質更新プログラム (KB4493448) https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4493448%20x64 今月なら上記になります。

doseizrx
質問者

お礼

まずは電池交換ですね! ロールアップについての具体案ありがとうございます! OSが立ち上がる様に戻せたらやってみます!

関連するQ&A

  • biosのアップデートに失敗しました(-_-;)

    どうやらBIOSのアップデートに失敗し、起動しなくなってしまいました。 起動時のBOOT画面も出ません。 とりあえずBIOSの電池を抜きましたが、 ほかにやるべきことはありますか? CMOSクリアのジャンパと言うのは通常どれなんでしょうか??

  • BIOSのアップデート後、起動しません。

    検索しましたが、情報が見つかりませんでしたので、よろしくお願いします。 ECSのマザーボードがBIOSアップデート後、起動しません。 「アップデートが正常に完了しました。」と言うようなメッセージは表示されました。 *スペック; ・マザーボード:ECS K7SEM ・CPU:AMD Duron 850MHz(SocketA) ・RAM:SDRAM 256MB(128MB×2)(別な64MBのメモリでもダメでした。) ※以前は、上記の構成で起動できていました。 起動しない、と言うよりも、画面に、BIOSのバージョンとCPUタイプとメインメモリの量は表示されました。それ以降は止まってしまい、BIOSの設定画面すら、開けません。 BIOSをアップデートした理由は、『CMOS Checksum Error』と言うエラーが出たので(ボタン電池は消耗していないし、CMOSクリアも行いましたがダメでした。)、BIOSのアップデートしたら直るかな、と思い、やってみました。 アップデート後、改めて、CMOSクリアを行いましたがやっぱりダメでした。どうしたら直りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • WINDOWSのUPDATEについて

    ウインドウズのアップデートしたあとに再起動しても 画面にアップデートされませんでした とでて何回もしてもアップデートできません 何故でしょうか?

  • Windowsアップデート後に起動しなくなった

    パソコンはオールインワン型『HP Pavilion a272jp』を使っています。 Windowsのアップデートを行おうと、設定のWindows Updateを開きました。いつも気にしていなかった「オプションの更新プログラム」という項目も開いてみて、その中にBIOSのアップデートもあったためチェックを入れインストールを開始。 自動的に再起動してUEFI上でBIOS更新がなされ再起動しました。 その再起動直後、HPのロゴ(くるくる無し)が表示されたまま、次に進まなくなってしまいました。 いつまで経っても次に進まないので、キーボードの適当なキーを押すと「起動メニューを表示させるにはEscキーを押します」という画面が表示されます。 しかし、Escを押そうと、Fキーを押そうと、そこから先に進みません。 そこでまずUSBや外部出力機器を外して起動しましたが変わらず。 修復画面を表示させようと、強制終了を何度か繰り返しても、Windowsの修復画面は表示できず。 DVDとUSBメモリーでWindowsの再インストールを試みるも起動せず。 最終手段と思い、メモリー(1本)、ハードディスク(保存用)、Blu-rayドライブを外したり、CMOSクリアをして起動しても状況が変わりませんでした。 BIOSの書き込みが失敗したのかと思い、BIOSの再書き込みをしたいと思ったのですが、そもそもUEFIが起動しないのでBIOSの再書き込みも出来ず。 僕が知っている知識では対処できないため、どなたかご教授いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o

  • BIOSの問題??

    宜しくお願いします。 自作のPCにて仕事をしております。自作したのが、数年前なのでそろそろガタがくる頃かもしれないのですが、最近、PCを立ち上げている途中で再起動を繰り返す様になりました。それも、突然プツっと再起動になります。 自作した当初、熱暴走でこういう再起動はありましたが、こんなに頻繁におこるのは初めての現象です。 BIOS起動中にも再起動したりします。OSを読み込む前のメモリチェックが終って、画面が一瞬消えたあと、通常はOSの起動画面が表示されるところで、また再起動になってメモリチェックからという動作を繰り返します。 何度か再起動していると、OSの起動まで来ますが、ログインする時にまた再起動になったります。 安定して立ち上がった様でも、また突如、なんの前触れもなく再起動になります。 これはBIOSの問題でしょうか? ちなみに、BIOSは最新の物にアップしました。CMOSもクリアしました。 でも現象が変わりません。マザボが壊れた?? OSはWindows2000、マザボはGIGABYTEのGA-8LG1000Proです。

  • biosのアップデートをしたら起動が遅くなった。

    Biosのアップデートをしたら起動が遅くなりました。 アップデートする前は、スイッチを入れるとすぐにbiosの画面(黒い英語でなんか書いてある画面)が出て、win7が起動していくのですが、アップデートをしてからbiosの画面が出るのに20秒位かかるようになってしまいました、速くならないでしょうか。 PCはレボノG570です。

  • Windows Updateのエラー

    去年からUpdateにマンスリー品質ロールアップが出てきましたが、これがなぜか途中でエラーになってしまい、早1年が経過しました。当時のKB4022719からおかしく、今年5月にあるKB4103718も更新できないです。 Microsoftのサポートフォーラムから出ているKB4022719のインストーラーでもトライしたことがあるのですが、症状は変わらずです。 エラーコード 80073701はインターネットの接続がおかしいというメッセージのようですが、普通の家でつかっているフレッツ光でインターネットに接続しています。 同じ環境で別のWindows7のPCでは、このエラーの発生はなく、デスクトップPCだけの固有の事象です。 以前にUpdateがうまくいかなかったときレジストリの一部をいじってインストールできたことがあるのですが、そのような解決方法でこのKB4022719のインストールができないか、ご存じのかたいれば、ご教授ください。

  • win10アップデート後動かなくなりました

    東芝ダイナブックN51425lnxs 以前ウィンドウズ8.1を10にアップグレードしました。 その後、3年ほど殆ど使っていませんでした。 一昨日、アップデートして、途中で動かなくなり、強制終了し何度も立ち上げてみました。 立ち上げた後、「しばらくお待ち下さい」の案内が出て、しばらく待っていると画面が白く(グレー)なり動かなくなります。 小さくカリカリと音はしています。 マウスは動きます。 今、詳細オプションが出ています 昨日、画面が動かないので何度も強制終了しましたが、立ち上げるとしばらくお待ち下さいの表示で画面がグレー動かないの繰り返しです。 普通に起動するにはどうすれば良いですか

  • Win2000のためのBIOSのアップデートできません

    知り合いのノートパソコンのアップデートを頼まれたのですが、当方Macユーザなので、行き詰まってしまって困っています。 SharpのMebiusでWin98が入っています。これを2000にしたいのですが、BIOSのアップデートをまずしないといけないらしく、 http://support.sharp.co.jp/mebius/win2000/PC-MJ10.asp?Model=PC-MJ10MZ からダウンロードして行っているのですが、BIOSアップデートがまずできません。 BIOSアップデートの中身を入れたFDから立ち上がらないのです。英語の警告なのではっきりわからないのですが、『立ち上げるシステムがないので何かキーを押して下さい』画面になり、にっちもさっちも行きません。 どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7のアップデートループ

    よろしくお願いします Windowods7のアップデートが1月5日からループして アップデートが出来ません。 エラー(失敗) 2018-01 x64 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4056894) インストール日時: ‎2018/‎01/‎22 14:47 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80070643 更新プログラムの種類: 重要 これがずっとエラーで構築30%で止まり 再起動になり、電源が切れて セーフモードで立ち上げて、構築が失敗をしたので 元の状態に戻して パソコンを立ち上げているのですが このエラーを修復することは無理なのでしょうか? ノートンの1時間オフにして アップデートを試してみましたがだめでした。 よろしくお願い致します。