• ベストアンサー

mqvファイルをパソコンで見たいのですが

今So505iSで撮った動画をPCで見ようと思ったのですが、拡張子がmqvとなっており、現状見ることができません。見るにはどのようにすればよろしいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sOu0
回答No.2

アップルの「QuickTime Player 」の最新版であれば、PCでも再生が可能。無料です。まずは、下のサイトで手に入れてくださいね!

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index.html
ippo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。メモリースティックからQuick Time Playerにドラッグで落としてみたのですが、全く反応がありません。何か考えられる原因はありますか?

その他の回答 (3)

• hika_chan_
回答No.4

私のはPCに保存してから、ドラッグ&ドロップで再生できましたよー。 もしくは、クイックタイムを起動してからファイル→読み込みで出来ると思います。

ippo
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイルの拡張子を「すべてのファイル」に変更したらできました。これで携帯の動画もPCで見れます。

• 0sOu0
回答No.3

分かりましたよ!! SO505iSで動画を見るためにはMobile Movie“モバイルムービー”(クリエではMovie Player形式ですがほぼ同じ)という規格で変換しなければなりません。これに対応しているのは、主に次の方法です。 ・対応しているテレビ“ベガ”を所有している。 ・メモリースティックビデオレコーダーを所有している。 ・対応しているクリエを所有している。 これらのどれかがないと動画は見れないそうです!! ヤッカイなことですけど、これらで変換しないと見れなんです。

ippo
質問者

お礼

度々調べていただきまして、ありがとうございました。

• oruricap
回答No.1

QuickTime6.5があれば、mqvをmovに変更するだけで見れるようですが。。。 ググれば、いっぱいありますよ!

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~e.two/i/i-15.htm
ippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。