解決済み

「プレバト」の夏井先生はどこから出演している?

  • 困ってます
  • 質問No.9609702
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (760/862)

「プレバト」の夏井先生は、出演者たちと同じ部屋にはいないで別室から出演なさっているようですが、あれはどこから出演しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (601/1261)

毎日放送製作で(TBS系列全国ネット)なので、愛媛のITV(あいテレビ)などの系列局で収録していると思われます。
基本的には2元中継のように会話のやりとりが出来る環境になっているでしょうが、一部の放送は別撮りで編集で上手くメインの収録場所でのタレントさんの発言と会話が繋がるようにしているのでしょう。
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (760/862)

あれだけ多忙な夏井先生ですから、毎週収録のたびに東京へ飛ぶというのも大変で、おそらく普段は地元愛媛のテレビ局とつなげているのだろうな、と推測していました。確証はないのですがそれが一番ありだと思いました。ご投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 17:14:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
局内の別スタジオですね。
日テレの「世界丸見え」でもありますが、わざわざ出演者を別スタジオ収録にする演出です。
まぁ、出演者が皆そろって同じスタジオで収録するのは当たり前なので、って事でしょう。
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (760/862)

ほお、TBS局内の別スタジオから、という説ですか。そういう演出もあるのですか。ご投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 17:12:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (121/313)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://happy56.jp/111.html

これを読んだ僕の仮説、ですが
いろんな場所から出演してる。
生放送ではないので
編集で、会話がスムーズになるようにしてる。

夏井先生は、忙しいので収録のたびにスタジオこれない。
確かに来れる日もあるんでしょうが
来れない日もある。
なので
一律、別セットで出演する。

夏井先生は、テレビに出ることよりも
現場でみんなと俳句するのを優先されており
スタジオに行かなければならないのならば
出演しない。
という条件をだした。
実際
現場の高校生などと俳句してるほうが、楽しそうです。
若々しいです。

いや、そんな仮説じゃなくて
どこから出演している?

ごめんなさい、僕にはわかりません。
わからないのに回答してしまい、これでも猛省しております。

失礼しました。
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (760/862)

いえいえ、楽しく拝読させていただきました。ご投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 17:10:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (817/4069)

地元愛媛のスタジオですね。
あいテレビとかのテレビ局じゃないですかね。
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (760/862)

あれほど多忙な夏井先生が、毎週の収録のために東京まで飛ぶというのも大変だろうから、おそらく地元局とつなげているのでは、と推測していたのですが、愛媛県の系列局はあいテレビというのですか。たぶんそれではと思います(あくまで推測ですが)。ご投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 17:09:57