• ベストアンサー

梅沢富美男は、なぜプレバトに出演しなくなった?

梅沢富美男は、なぜプレバトに出演しなくなったんですか?

  • gesui3
  • お礼率100% (5614/5614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

梅沢さんの本業は大衆演劇の役者です。 しかも劇団の座長だったお兄さんが亡くなって、今はその座長を引き継いでいます。 なので劇団が旅公演などをして東京を離れている間は、座長としてそちらにかかりきりになるためテレビに出られません。 そのため今までも、それなりに長い期間プレバトを休んだことがありました。 https://umezawatomio.jp/2023/11/ こちらで劇団の公演予定を見たところ、やはり11月は公演予定がぎっしりでした。 なのでおそらく、プレバトの収録と劇団公演の間でスケジュールが合わなかったためだと思います。

gesui3
質問者

お礼

>劇団の座長だったお兄さんが亡くなって、今はその座長を引き継いでいます。なので劇団が旅公演などをして東京を離れている間は、座長としてそちらにかかりきりになるためテレビに出られません。 ★そうだったんですね。ありがとう。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

プレバトの最高位である「永世名人」になったからです。でも時々出演して名人としての一句を披露して、夏井先生にダメ出しされて、それに対して憤慨して怒るところが面白いです。番組の中で、季節ごとに最高位を決めるシーンがありましたが、いつでしたか石川白山の牛首紬の着物(約200万円)相当の着物を着ていました。

gesui3
質問者

お礼

「永世名人」になったからなんですね。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ミヤネ屋 梅沢 富美男なぜかキレる! そこ?

    ■梅沢富美男 高1殺害事件に激怒「まともな人間だったらこんなことしません」 http://news.livedoor.com/article/detail/9096881/ そんなことは問題ではない。 問題なのは、事前に周到に凶器を準備していた計画的な犯行なのに、キチガイ無罪で良いのか? という話だと思います。 もっと被害者感情に配慮するべきでは?

  • 【日本人の歌手】堀内孝雄と村下孝蔵と小椋佳と梅沢富

    【日本人の歌手】堀内孝雄と村下孝蔵と小椋佳と梅沢富美男を4人で足して4人で割った感じの歌手を教えて下さい。

  • 日舞

    日舞 名取りと言う男性とマッチングしたんですが 梅沢富美男みたいに女装してやるんですか?。

  • 「プレバト」の夏井先生はどこから出演している?

    「プレバト」の夏井先生は、出演者たちと同じ部屋にはいないで別室から出演なさっているようですが、あれはどこから出演しているのでしょうか?

  • なぜ「夢芝居」が流れると時代劇?

    梅沢富美男の「夢芝居」という曲はかなり有名ですが、この曲が流れるとなぜか時代劇のシーンが始まることが多いような気がします。 なんかモノマネでもお笑いでも、そんな事が多いような。 なぜなんでしょうか? 梅沢富美男は劇団の座長のようですが、あの人が演ずる時代劇の中で「夢芝居」を歌いながら演技をするシーンとかあったとかなんでしょうか? あの人は俳優というよりは、コメンテーターや歌手というイメージが強いんですけど。

  • NHKの「ふるさと皆様劇場」について

    NHKの「ふるさと皆様劇場」という番組ですが、今もやっているのでしょうか?前川清と梅沢富美男がでてるらしいです。その番組を地元に呼びたいときはどうすればよいのですか?教えてください。

  • プロ棋士、梅沢由香里をどう思いますか?

    ちょっと年をとってしまいましたが、 梅沢由香里をどう思いますか? まだまだカワイイと思いますが。 実力は別にして。

  • 昔のテレビドラマ 西田敏行 木の実ナナ 梅沢富美男

    二十数年前のテレビドラマ、題名は完全に忘れました。登場人物は、西田敏行(?)、木の実ナナ(?)、室田日出男(?)その他の連中(全部で6人位)が会社や組織に追いつめられ食い詰めて、旅回り劇団に居候する、そこでの花形女形が梅沢富美男(これは彼のテレビデビューかな)。全編にペーソス溢れ、笑いもあり、涙もありで、確かワンクール(12話)位で終わったと思いますが。 これだけのヒントで「題名」お分かりでしょうか? もしかしたら、ビデオになっているのかな、有れば探してみようとズーと気になっていました。 ここまで書いて「。。。。。だけじゃない」みたいな朧気な記憶が。。。。

  • トキオのポスター

    梅沢富美男さんがテレビで言っていたことを聞いて、 そんなことが有ったのかと情けなく怒りを覚えまし た。 ジャニーズのトキオ山口達也が事件を起こした事で 福島県や県民は一斉にトキオのポスターを取り外し 捨てた。「まだ結果が出ていないのに、あれだけ無 報酬で東北の震災の被害者の応援をしてきたのに、 手のひらを返すような冷たさには怒りがこみ上がる」 同じ福島県出身の梅沢富美男さんがこれが行政なの だろうと肩を落としていた。私も殺人とかテロの様 な悪質であれば仕方はないが、せめて結果が出るま での恩返しポスターを貼っていても良かったのでは ないかと思います。県民からポスターを外せという 声が強くあったのならば致し方ないとは思いますが。 これが当たり前でしょうか、皆さんに問います。

  • 明治座の座席について

    梅沢富美男さんと前川清さんのお芝居を見に行く予定ですが3階席ってどれくらい観づらいのですか?顔の表情とかはわかるのでしょうか?バスツアーなので3階席しかないのです。早急にチケットを取りたいのでよろしくお願いします。