解決済み

お腹が空いていないのに無性に食べたくなる時って

  • 困ってます
  • 質問No.9609558
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (178/901)

誰でもありますか?
何日くらい続きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (12/34)

あります。大体むしゃくしゃしてるときですけど、

お腹がすいていないのに食べたいものってたいてい
菓子パンがスイーツか、ザ・炭水化物&糖質なのですよね。
そうすると余計なんだかお腹すいてきて
また食べる・・・という負の連鎖ですw

なるべく、イライラを解消することをしますが、
どうしても気持ちのコントロールができないときは、10日間くらい続きます。
1~2キロ太って、顔も体もむくみます泣
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

そうなんですよね!
私も糖分です。あと塩分も。
糖分って脳の報酬系を刺激するので穏やかな気分になるし、そのあとまたすぐ糖分を取れと脳が言ってくる感じですね。
投稿日時 - 2019-04-26 13:02:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2625/18644)

アンケート カテゴリマスター
ダイエットしているので、そういう食欲が湧いてこなくなりました
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (474/1942)

いわゆる「ストレス」によるものですよね。
人間は何らかのストレスを解消する為に食欲に走る傾向のある人がいます。
食べないと落ち着かないとかお腹は一杯なのに何か口にしたくなると言う状態があります。
ストレスの原因が分かって解消されれば食欲に走る事は無くなるようですが無意識な事も多いので簡単には解決しません。
専門家(精神科や心療内科など)のカウンセリングが必要な事もあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1623/8900)

あります。空腹じゃないのに甘いものが別腹と言いつつ食べられたりしますよね。

何日かは知りません。欲しいものを食べれば治ります。これ空腹じゃないのだけれど栄養素の一部が欠けていたりで体が欲すると食欲になるんです。それも偏向性の。

壁土を食べる人もいますしそれは赤血球が足りない時、チップスを食べたいのは実は塩分です。氷を食べたいのは暑い時だけではなく貧血です。

タンパク質や糖分やカルシウム、それぞれの不足を体が察知して信号を送っているのです。
補足コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

異食症っていうんですね!
犬が草食べるのもそういうことなんでしょうか
投稿日時 - 2019-04-22 21:33:01
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

ほぇ~そういうことだったんですか。
私には何が不足してるのか。
栄養バランス考えて食べているつもりなんですが、よくわからない食欲が、、、

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 21:20:01