• ベストアンサー

無性に寂しくなる時

事情があって一人暮らしのおじさんです。 夜中だけど、なんか無性に寂しくなって、誰かと話ししたくなる時があります。 ホットラインみたいなとこに電話しても繋がらないし、LINE友達は腹たつ事があって削除してしまったし、明日は在宅だから朝一の電話に出れば良いので、冷蔵庫から缶ビール出して飲もうかな。 夜中に寂しくなるって、自分だけなのかな。みなさんはそんな時、どうしてますか? 自分は鬱で診療内科に通院してます。

noname#255412
noname#255412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

ほかの人との会話も実際は独り言です。人はだれでも孤独です。これはひとの宿命で、心がけや運によるものではないはずです。結局人はすべて孤独なのだという共感だけが救いなのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

腹立つことは、 人が集まれば、 どこでも同じ。 誰かが、誰かの噂したり、 愚痴ったり、しゃべりたいこと 話したり。 要するに、誰もが寂しいから、 人が集まったときに 会話が始まるのです。 寂しい人のために、市町村役場でも 木工サークルとか、小さな小鳥作ったりしながら会話したり、いろんなサークル募集してますよ。 自宅にいることが、世の中すべてでは、無いのですよ。 もっと目を凝らして、周りを 見ましょう♪いろんな貼り紙して あったり、市町村のチラシにも 募集してますょ。 それを楽しんでる方もたくさん いますし、それが趣味になったり、 まだまだ、これからやりたいことも 出てきますし、1人だからこそ、 あちこち顔を出して覚えて貰いましょう。1人の方たくさんいますょ♪