• ベストアンサー

夜中 VIDEO うるさい 

毎晩 ゴソゴソ ジーと 音がしており 気になります』 録画しているわけではないのに なぜなのかしら? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

レコーダーですよね? レコーダーなら、定期的に番組表取得と録画予約の設定(キーワードによる予約や番組の時間変更など)のため、内部で起動します。 大抵、電源のランプがOFFは赤、動作中は緑または青になると思いますが、番組表取得などの時は橙色や黄色になっているはずです。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

あなたが精神病にかかっているのではないですか。  正常な人ならば気にならないような音でも、統合失調症などの精神病にかかっている人は聴覚に対する反応が過敏になり、隣人トラブルを起こす例が多いようです。ビデオの録画音なんて、正常な人は全く気になりませんし、聞こえないはずですけどね。