• ベストアンサー

女性の人に質問です。

noname#242299の回答

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

こんにちは。 お化粧品の開封前の使用期限は 製造日から3年以内 開封後の使用期限は3ヶ月から6ヶ月 そして 試供品は開封したら使いきりましょう。 お化粧品を買った時点でそれが何ヶ月経過している物なのか知るのは難しい事です。 開封して1年半ほど経った物を使い化学反応が起き顔が真っ赤になったことがありました。 お気をつけください。

noname#236329
質問者

お礼

もったいないことしました。お肌につける物なのでこわいです。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#236329
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 もう買ってから開封しています。たぶん 使わない方がいいですね 残念ですね。

関連するQ&A

  • あははと笑えるエッセイスト

    読書の秋ですが、読みたい作家が思い付きません。 好きな作家さんはあらかた読んでしまったので、以下の作家さんに似た文体、雰囲気をもつ 人がいたら教えてください。 林真理子 美女入門シリーズが好き 群ようこ 無印シリーズが好き 阿川佐和子 ってな感じです

  • パウダリーファンデ どのくらいで使いきりますか?

    いつもお世話になります。 パウダリーファンデーションを使っていらっしゃる方に質問ですが、どのくらいで使いきりますか? 私は、ほぼ毎日使って、3~4ヵ月で底が見えてきます。 ファンデーションブラシを使っていますが、以前よりファンデーションの減りが早くなった気がします(ーー; 最後に隅の方に残ったファンデーションは、勿体ないので爪楊枝で崩して細かくして、ブラシを使って使いきります(^^; ちなみに、朝お化粧した後、お昼休みと夕方退社前の2回化粧直しをしています。 皆様はどうですか?

  • イチローのサングラス

    2007年3月4日にフジテレビ「スタメン」で阿川佐和子さんと対談していたときに、イチロー選手がかけていたサングラスのメーカーが知りたいのですが…。

  • 固形ファンデーションを全部使い切る方法はありますか?

    化粧品の固形ファンデーションを全部使い切る何かいい方法があるでしょうか?使っていくうちに、いつも四隅にファンデーションが残ってしまい、そのまま捨ててしまうのがもったいないと常々思っているのですが・・・。

  • 年上だけど、ギリギリいける有名人は誰?

    年をとっても美しい人、カッコイイ人いますね。 あなたが一晩どうなってもいいと思える、年上でギリギリの相手は誰ですか? 私はかなり年上だけど、もしかしたら阿川佐和子さんいけるかもと思います。未婚のせいか、あまり年上に感じない可愛らしさがあって、知性的なところがいいですね。

  • 相手の感情に流されず、話す。

    意見を言う事が非常に苦手で、 相手の言い方や、感情に流されて、黙ってしまう事が多々あります。 客観的に落ち着いて聞く、話すコツなどあると思いますか? 自身では、知識と言うより、思考回路に問題があると感じています。 具体的に考えを教えていただければ幸いです。 最近はテレビタックルの阿川佐和子さんを見て感じました。 アナウンサーなら、安藤優子さんなど。

  • 元TBS男性アナウンサーでアメリカンフットボール選手に転向された方の名前が知りたいです。

    こんにちは。 以前 フジテレビの夜番組(爆笑問題 阿川佐和子の司会)で 元TBSの清潔感のある爽やかな男性アナウンサーの特集をしていました。 アメリカンフットボール選手になりたくての転向で、あの元アナウンサーの名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 元気が出てくる、愛される本!

    今、彼とのことや家族とのことも含めて、ちょっと不安や悲しみや情緒不安定な感じで 元気も自信もありません。今までに呼んだ事のないジャンルや人の本を読んで 元気になりたいなぁーって思っています。ちょっとでも前向きになれそうな、 元気が出そうな、よーしもっと愛するぞーって思えるような、自分がもっと 愛される人になれる、そんな本のオススメを教えてください。エッセイ・ 小説など難しくないもので探しています。いつも読む好きな作家は群ようこ・ 阿川佐和子・吉本ばななさんで、ホラーや推理時代劇物などの旧仮名遣いのある本や 宮部みゆき並みの太い本は必ずつまづいてしまいます。 とりあえず今まで手にとったことのなかった唯川恵さんは借りてきて見ました。 買うのではなくって図書館で借りるのでハードカバーでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 春夏用のファンデーション・・・

    こんにちは、最近化粧を始めたばかりで、少し困っています。 夏になった頃に化粧を始めたのですが、だいぶ春夏用のファンデーションが余っています。 どうしても勿体無くて、秋冬になっても使い続けようかと思っているのですが…肌には良くないのでしょうか? 以前の質問検索してみたのですが、自分の知りたい事とは少し違う気がして…。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問 古くなった化粧品

    女性に質問  1.古くなったポイントメイク用の化粧品ってどうしてますか? 2.何年くらいで見切りをつけてますか? 最近10年くらい前の口紅類を家で見つけたんですが、3000円もしたりすするんです。もったいないなーと思いまして。