• ベストアンサー

女性の人に質問です。

noname#242299の回答

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

こんにちは。 お化粧品の開封前の使用期限は 製造日から3年以内 開封後の使用期限は3ヶ月から6ヶ月 そして 試供品は開封したら使いきりましょう。 お化粧品を買った時点でそれが何ヶ月経過している物なのか知るのは難しい事です。 開封して1年半ほど経った物を使い化学反応が起き顔が真っ赤になったことがありました。 お気をつけください。

noname#236329
質問者

お礼

もったいないことしました。お肌につける物なのでこわいです。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#236329
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 もう買ってから開封しています。たぶん 使わない方がいいですね 残念ですね。