• ベストアンサー

年上だけど、ギリギリいける有名人は誰?

年をとっても美しい人、カッコイイ人いますね。 あなたが一晩どうなってもいいと思える、年上でギリギリの相手は誰ですか? 私はかなり年上だけど、もしかしたら阿川佐和子さんいけるかもと思います。未婚のせいか、あまり年上に感じない可愛らしさがあって、知性的なところがいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.1

由美かおるとか、吉永小百合かなぁ。 いい意味で非常識な若さです。 あのお二方を見てると、外国人が「日本人は老けない。卑怯だ!」というのもわかる気がします。

mikasa1905
質問者

お礼

いいですね~ 外国人にはあんなに老けない人はいないんですね。 吉永小百合さん、すっごい美しいけど、母ちゃんより上なんだよなぁ~ 由美かおるさんは、アース渦巻の看板から変わってないのはどーゆーことなんですかね?

その他の回答 (6)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

 阿川佐和子さんも、とてもおきれいですね。  私は、阿川さんの同朋、壇ふみさんが好きですね。あの笑顔がステキ…

mikasa1905
質問者

お礼

お二人とも未婚のせいなのか、少女っぽいですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • karinocs
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

マツコデラックス!

mikasa1905
質問者

お礼

ええ~ 冗談でしょ? そっち方面の話だったら「佐藤かよ」なら、頭とはうらはらに、どうにかなってしまいそうだけど・・・ ご回答ありがとうございました。

  • karinocs
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5
mikasa1905
質問者

お礼

ホントですか??? 77歳という年は置いておくとしても、昔からそういう対象としては見れなかったなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#179753
noname#179753
回答No.4

片平なぎさ

mikasa1905
質問者

お礼

いい感じに年をとっている女性ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

山本リンダ

mikasa1905
質問者

お礼

どうにも止まらないんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

本木雅弘さん! 色っぽくて好きです。

mikasa1905
質問者

お礼

変わらないですよね~ っていうか、老けるんじゃなく、色気が出てくるって、男として憧れますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阿川佐和子が外国の子ども施設でボランティアして・・

    阿川佐和子のエッセイで、下記のようなエピソードが収録されている本の 名前を教えて下さい。  ・外国の子どもの施設に、阿川さんがボランティアに行っていた  ・そこの子どもが阿川さんのことを「この人はただ遊びに来ただけの人」と言った。 若いころのエピソードだったと思います。 書名分かればご一報願います。

  • イチローのサングラス

    2007年3月4日にフジテレビ「スタメン」で阿川佐和子さんと対談していたときに、イチロー選手がかけていたサングラスのメーカーが知りたいのですが…。

  • 女性の人に質問です。

    いつもお世話になっております。 さて 化粧品のことなんですが 古いファンデーションを見つけました。 もう買ってから忘れていて3年くらいたっています。 あなたなら 使いますか?  以前 テレビで作家の阿川佐和子さんが もったいないので使っているって 言われてました。 どう思いますか? 使いますか?

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。

  • 美大生って大勢の前で作品制作して気が散らないの?

    美術予備校とか美大生って自分の知らない大勢の人の前で作品制作しますよね。よく気が散らないなって思うのですが、実際どうなんでしょうか。とくに入学試験の時なんて、大学によっては何枚も描くわけですよね。周りの人が気になってイライラしませんか?  阿川弘之は昔娘の阿川佐和子が隣室で遊んでいて「ウルサイ!」と言い、阿川佐和子がなるべく父の書斎から離れた部屋にいくと今度は「お前らの気配がウルサイ!」と言ったそうですし、ゴッホが自分の部屋でゴーギャンと共同生活をすることを指して村上龍が「ビートルズとモーツァルトが同じ部屋で作曲するようなもの」とも言っています。 他人が見ている前で作品を制作するなんてストレスにならないんでしょうか?

  • 私は10歳年上の彼と付き合っています。

    私は10歳年上の彼と付き合っています。 先日、職場の方に 『〇〇ならもっといい男と付き合えるだろ。自分を安売りするな。』とメールで言われました。 (〇〇は私の事です。) 別に自分を安売りしているつもりは全くありません。 確かに見た目は『カッコイイ』とは言えませんが 私にとっては素敵な彼なんです。 職場の方にメールを頂いたときに私は『いい男って何??』と思いました。 皆さんは『いい男』とはどんな男性だと思いますか?? 見た目がカッコイイ事なんでしょうか?? 私は男性は見た目より中身が大事なんじゃないかと思います。 人それぞれ感じ方は違うとおもいますが、皆さんにとって、 『いい男』『いい女』とは、どんな人なのかご意見いただけると幸です。

  • 年上男性が素敵に見える理由

    19歳女です。 私だけかもしれませんが、なぜか「年上」というだけでその男性が少しかっこよく見えます。 もちろん、常識のない人や頭の悪そうな人のことはそう見えませんが、とりわけ紳士的だとか見た目がいいだとかではない方でも、かっこよく見えます。 少し話せば、さらに素敵に見えます。 年上の女性に対してはあまりそうはなりません。 なぜなのかは自分でもよく分かりません。 私には兄がいるので、「お兄ちゃんがほしい」という願望はありません。 何か、年上男性が素敵に見える理由なんてあるんでしょうか。 自分より経験豊富、知性がある、という理由以外に何か考えつきますか。

  • 年上の男性を好きになってしまいました。

    学生です。 11歳年上の男性を好きになってしまいました。 彼は未婚者で、彼女もいない(作った事が無い)と言っていました。 なので告白しようと考えましたが、学生という立場上、彼の迷惑にならないのか、相手にしてもらえないので無いかと不安です。 真剣に悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

  • 相手の感情に流されず、話す。

    意見を言う事が非常に苦手で、 相手の言い方や、感情に流されて、黙ってしまう事が多々あります。 客観的に落ち着いて聞く、話すコツなどあると思いますか? 自身では、知識と言うより、思考回路に問題があると感じています。 具体的に考えを教えていただければ幸いです。 最近はテレビタックルの阿川佐和子さんを見て感じました。 アナウンサーなら、安藤優子さんなど。