• 締切済み

女性に質問 古くなった化粧品

女性に質問  1.古くなったポイントメイク用の化粧品ってどうしてますか? 2.何年くらいで見切りをつけてますか? 最近10年くらい前の口紅類を家で見つけたんですが、3000円もしたりすするんです。もったいないなーと思いまして。

みんなの回答

回答No.5

1.古くなったポイントメイク用の化粧品ってどうしてますか? 買った物はちゃんと使いきるんですが、アイシャドウって減らないんですよね・・・。 特にピンクとかブルーとか会社につけていけない色は・・・。 私はあまり肌が強くないので、古い物は勇気をだして捨てています。 荒れてしまったら、治るのにすごく時間とお金が掛かりますから。 2.何年くらいで見切りをつけてますか? いつごろ買ったかハッキリ思い出せなくなったら。 って結構長く捨てずにとっているかも・・・。 たぶん五年以上持っていることはないかと。 長くて三年くらい、かな?(はっきりしなくてすみません)

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 粉物系(お好み焼きではない)は、チークなどは私は10年くらい前のいまだに使ってたりします。意外と減らないので。 ただほんとに使わないやつで、まだそのメーカーにシリーズとしてあるやつだったら、1シーズンくらいあとのものだったらオークションにだします。これまた意外と売れるんです。ウォッチリストも沢山。 口紅・グロスとかは油分が気になるので、1年たったら捨てます。 残りすくなだったら小さいケースにドライヤーであっためて色々な色集めて使ったりしますけど。 昔は口紅、4000円以上とかざらでしたよね~ 今は外資系でも3000円台で買えますものね。

megami554
質問者

お礼

>昔は口紅、4000円以上とかざらでしたよね~ 今は外資系でも3000円台で買えますものね。 ほんとそうですよね~。ネットショップで安く買えますし、単価も下がってるみたいですよね。 すごいですねー。オク出しされてるんですね。自分もオークション始めてみたいんですけどね。 回答ありがとうございました。

noname#93222
noname#93222
回答No.3

物によります。 ・アイライナー、グロスなどの粘膜につけるもの これは1年たったら捨てるようにしてます。 何しろ敏感な部分につけるものですし。 ・チーク、アイブローパウダーなど皮膚につけるもの これは4~5年くらいたっても使ってます。 私だったら10年たった口紅類は迷わず捨てますね…。

megami554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口紅以外でも異様に古い化粧品があるんです。 見切って捨てるべきですよねー。 粘膜は敏感なんですね。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

1.古くなったポイントメイク用の化粧品 化粧品って、買ってしばらくすると、「これは自分で使い切ってしまうな」とか、 「これはあまり使う機会がないかもしれない」というのがわかってくると思うんです。 私の場合は、去年買ったものを今年使わなかったら、あまり古くなってしまう前に 姪にあげちゃってます。 年齢差があるので、最初はどうかな~と思ったのですが、あちらはあちらで、 メイクに興味があるので色々あると嬉しいのだそうです。 2.何年くらいで見切りをつけてますか? 2年ですかねえ・・・。 あまり使わないものを置いておけるスペースもないんですよね~。 ポイントメイク化粧品の使いきりサイズというのがあればいいのになって いつも思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

1.古くなったポイントメイク用の化粧品ってどうしてますか?    いつかは使うかも知れないと思ったり、なんとなく捨て難い気持ちになったりして、そのまま捨てずに置いてありますが、まずそのまんま、時がたったものは使わないですねえ。そんな可哀相な化粧品、結構沢山あります。 2.何年くらいで見切りをつけてますか?  まるで決まっていません。一年以内というのもあれば、何時からのものかもう分からないほど前のものもあったりします。

関連するQ&A

  • 女子高生が化粧するのはどうして?

    何年前からかは分かりませんが、最近ほとんどの女子高生がメイクしていますよね。どうしてなのでしょうか? 綺麗な素肌をファンデーションやマスカラ、口紅で隠してしまうなんて、めちゃくちゃ勿体無いと思うのですが…。 美しい宝石に絵の具を塗るようなものですよね? 肌へのダメージの不安感よりも化粧することの魅力の方が強いのでしょうか? 自分が高校生の頃(15~17年前)は周りに化粧する人は全くいませんでした。 いたとしても学校内では見たことありません。先生に叱られますし。 そのせいか今でもお化粧している学生さんを見ると、見た雰囲気は普通の高校生でも、実は“隠れて煙草吸ったりする不良”なのではないかと思って心配してしまいます。

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • 女性はお化粧するべき・・?

    私は、お化粧を就職活動、結婚式くらいでしかしたことがありません。 (特徴のない普通の顔です^^;) 女性として失格なのかもしれないのですが興味が湧かないんです・・。 夫がいますが、化粧して~とは言われたことは今の所無いです。 化粧をした方が欠点をカバ-できて可愛くなれると思うし 肌を守る為にも良いと思うのですが 化粧をするのが面倒としか思えないのです・・。 会社でも口紅位しか付けません・・^^;休日はいつでもスッピンです。 メイクに関する本も昔買ったけど読まずじまい・・。 毎日の洗顔、化粧水、保湿液は朝晩、かかさずやっています。 自分的には、このままで良いかなって思ってはいるのですが・・ 色々な意見を聞いてみたくて投稿しました。宜しくお願い致します。

  • 中年男性が女性並みの化粧をしたい

    中年男性ですが、顔のはりの衰えを感じ、ここ数年基礎化粧(化粧水、乳液、美白液)で顔を整えているのですが、なにか物足りません。 女性のように華やかでなくとも、ファンデ、チーク、ルージュ等でメイクしたくなってきました。口紅も唇にファンデをあてたのち、リップブラシで輪郭を書こうとしますがうまくいきません。 そこでお尋ねします。ドラッグストアの化粧品売り場にいらっしゃる女性の販売員に教えていただきたいと思うのですが、男性一人ではなかなか勇気が出ません。 教えてもらうのにはどうしたらよいでしょうか。

  • お化粧についての質問です。

    お化粧についての質問です。 10代の女です。 私はまだ若く、「お化粧をしなくてはいけない」年齢ではありません。 自分でも若いうちは必要ないし、下手にしても荒れてしまうからいいや、なんて思っていたのですが 近頃は少し興味が出てきて、おでかけする時等、たまにしてみようかななんて思いはじめました。 下地系以外の化粧品、 ちふれのアイライナー、 ケイトのアイシャドウ(グラティカルアイズのGY1)、 マスカラ(キャンメイクのピンクのボトルのやつです)、 口紅(ケイトの一番赤い黒いケース) をとりあえずそろえてみたのですが 実際使用してみるとこれはどうなんだろう…という感じで。 これは例えなのですが、口紅だけとか、マスカラだけ、なんてのは…やはり変でしょうか? 先輩方、回答よろしくお願いします ※それならしなくていいじゃないの、というのは無しでおねがいします

  • 電車内で化粧をする女性について

    最近、電車に乗ると必ずと言っていいほど化粧をしている女性を見かけます。しかも、単に口紅を塗るとかだけでなく、ビューラーやファンデーションを塗っている輩までいます。 私は男性ですが、非常に見ていて不愉快に思っています。 皆さんは、電車内で化粧をする女性を見かけたら気になりますか?こういう女性は、少数なのでしょうか。 特に女性の意見がお聞きしたいです。

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • 化粧が濃い。

    最近はナチュラルメイクが主流のような気がしますが、そんな中で化粧の濃い人をたまに見かけます。 アイメイクも口紅も色が濃いんです。顔全体塗りたくっているという表現に近いです。(例えるなら宝塚の舞台メイク)個人の自由と言われればそれまでですが、ただ単に化粧が下手なだけなのか。 素顔に自信が無いだけなのでしょうか?素顔が判らないほど化粧をする必要ってあるのでしょうか? 皆さんはどの程度まで仕上がれば満足しますか?

  • 古い化粧品

    もう、5年くらいノーメークです。 以前買った、ファンデ、チーク、口紅、があるのですが 今でも使えますか? 基礎化粧(シーラボのオールインワンタイプ)はしています。 仕事とかもしてないし、化粧する機会もないのですが 今度、祖母の米寿のお祝いがあるので メイクをしようと思いまして…。