解決済み

自宅では靴を揃えてますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9609201
  • 閲覧数83
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4907/4907)

他人の家に行った時はきちっと靴を揃えてお邪魔される方が多いけども、みなさんは自宅でも靴って外から帰ってきたら揃えてますか?

それとも脱ぎっぱなしにしてるんでしょうか?

うちの家族は外から帰ってきても靴を脱ぎっぱなしにしてるんで皆さんも自宅ではそうなのかなって気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2268/7050)

他カテゴリのカテゴリマスター
揃えて脱ぐのが癖になっています。
本当は脱いでから揃えるんですけどね。。。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

mikuchiさんお晩でございます。

>>揃えて脱ぐのが癖になっています。
>>本当は脱いでから揃えるんですけどね。。。

脱ぐ時も足をそろえた状態で脱ぐのですね。すばらしい!

やっぱりうちの家族がだらしないのかな。。

脱ぎっぱなしで靴がかなり離れて飛んでることもありますし
投稿日時 - 2019-04-21 20:39:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (599/4326)

きちっと外向きに揃えています。
家にいる人数以外の数の履物が出ているのが嫌なのです。
(二人なら2組のみ)
後は靴箱にしまっておきます。

そうすると訪問に来た人も気にしてきちっとして下さいます。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>きちっと外向きに揃えています。
>>家にいる人数以外の数の履物が出ているのが嫌なのです。

余計な靴があるのも嫌なのですね。その気持ちわかります。

うちなんて一人の靴が3足玄関に出しっぱなしになってることもあるんです。

それにくらべたらpurimuro-zuさんはきちんとされてますね。

>>そうすると訪問に来た人も気にしてきちっとして下さいます

うちなんてバラバラになってるんで、お客さんもそれでいいと思って靴をそろえない人もいるんです。やっぱりそういうのって影響するんでしょうね
投稿日時 - 2019-04-21 20:56:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (254/1590)

揃えます。雨が降ったら斜めに掛けておきます。出るときも楽で、蒸れもなくなります。ぐちゃぐちゃは、今までありません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

>>揃えます。雨が降ったら斜めに掛けておきます。出るときも楽で、蒸れもなくなります。ぐちゃぐちゃは、今までありません。

すばらしいですね。雨の日は斜めに掛けておくことまでしてるとは!
私も真似してみます。そうすれば早く乾きやすいんですね。勉強になります
投稿日時 - 2019-04-21 20:45:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2627/18655)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

家でも靴は揃えていますよ

場所が狭いので、脱ぎっぱなしにはできないんです
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

みちよさんお晩でございます。

みちよさんはきちんとそろえてるんですね。

>>場所が狭いので、脱ぎっぱなしにはできないんです

1DKくらいだと私も住んだことありますがたしかに玄関の面積は狭いので揃えておかないと履き難くなりますもね
投稿日時 - 2019-04-21 20:37:32