• 締切済み

株の価値はフリーキャッシュフローをどれだけ増やせる

株の価値はフリーキャッシュフローをどれだけ増やせるかというところに価値があると個人的に思っています。そこで、株式の割安さを示す指標としてperがありますが、利益ではなく、1株余りのフリーキャッシュフローを示す指標というのは一般的にありますか?? 毎回自分で計算するのが手間です。

みんなの回答

• savat382
回答No.3

cash flow per shareという概念だと思いますが、日本ではあまりポピュラーではありません。四季報CDROMでしたらご自身で当該指標をカスタマイズ登録できますよ。

suzukikun512
質問者

お礼

ありがとうございます!キーワードしれて良かったです

• D-Gabacho
回答No.2

一般的ではありませんが、楽天証券やカブドットコム証券など一部の証券サイトではPCFR(株価キャッシュフロー倍率)を表示しています。フリーキャッシュフローではなく営業キャッシュフローで計算したものです。

質問者

お礼

早速見て見ます。ありがとうございます

回答No.1

どのキャッシュフローを使うのですか? 営業活動によるキャッシュフロー 投資活動によるキャッシュフロー 財務活動によるキャッシュフロー   それともフリー キャッシュフローですか?  

質問者

お礼

フリーキャッシュフローです