• ベストアンサー

スマホの端末保証について

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.4

> 一般的には加入した方がいいのでしょうか。 その人の経済力次第です。(新しいのが買えるほど)経済力が高いときは加入する必要がありませんが、経済力が低いときは加入した方がよいです。 # 他の方の回答にもありますが、安い機種にして保証に入らないという選択肢もあります。リスク嗜好は人それぞれです。

102436
質問者

お礼

ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 中古スマホでもドコモプレミアクラブで保証は可能?

    先日、中古のスマートフォンをオークションで購入しました。 購入した端末に保証書はありませんでしたが、 ドコモプレミアクラブに加入していれば3年間の無料保証を受けられる、 と出品者から言われました。 私は、ドコモプレミアクラブに入っているのですが、 無料保証を受けるために、端末の登録など特別な事をする必要がありますか? 単に端末を持ってドコモショップに行けば良いだけでしょうか? 私の勝手なイメージだと、 契約時にスマートフォンの製造番号と契約者名がドコモ側に登録されていて、 ドコモプレミアクラブの登録名と違う場合は無料保証を断られる、 と思っていたのですが、それは間違いでしょうか?

  • パソコン保証の常識とは?

    はじめて質問します。 私のノートパソコンが故障しました。買った店にいって保証修理を依頼したら、中身は全部消える、と言われました。メーカーに電話しても、中身は消える、と言われました。 中身を消さずに修理できる店があったのでたのんだら6万円ほどの請求がきました。長期保証に加入しているので当然無料のはずです。払う必要はないであろうといったら、故障したまま返されてしまいました。 知り合いに修理を頼んだら、私の考え方が非常識だから修理はできないといいます。 買うときにはいい顔をしていて、保証で余分なお金まで払わせて、買ったあとは使い方を教えず、壊れたらデータは消す、といとも簡単に言い放つ、保証に入ったのに莫大な修理金額を請求する店とメーカーの方がおかしいと思います。 知り合いが、ここに質問すれば常識がわかると言いましたので、今みなさんに質問しています。こんな対応が常識なのでしょうか。消費者を守ることは考えず、売ったら売りっぱなしなのでしょうか。保証を適応しないのに購入時にしつこく薦めるのは酷いと思いませんか。

  • SoftBank3G端末の保証について

    3G端末をヤフオクか何かで入手し、新規または機種変更で使用したとします。 故障時の保証は、FOMA同様保証書がなければ受けられないですよね? その時はどうすればいいんでしょうか?

  • 格安SIMでの端末保証

    ちょっと気になるのですが、 格安SIM導入にあたり何万もする端末を自前で用意して 導入する人がいると思うのですが、 破損や紛失が起きた時はどうしているのでしょうか? せっかく毎月安くてもヘタしたら修理や買い直しで足が出てしまうような気がします その辺りは諦めの境地で買っている感じなのでしょうか? 1万前後くらいならあきらめも付くかもしれませんが 2万3万、またアイホンなどはとても補償なしで買う気がしないのですが・・・ 自然故障はともかく、落として割ったりとかは1年保証も効かないでしょうし。 まだ補償サービスがキャリア購入でもそもそも無い場合が多い現状では 気になるのならやはり安いものを使いまわしてたほうがいいでしょうか?

  • PSPの保証について

    UMDを読み込むときカラカラって音と振動があります。 持ってるUMDで確認してみましたが、どのUMDでも音と振動があるのでUMDドライブの故障と考えています。 買ってから半年ぐらい経ってるのですが保証期間内ですので修理に出そうと思います。送料や修理費は無料なのですか? また、修理に出す際はメモリースティック、バッテリー等は付けたほうがいいのですか?

  • 白ロムのメーカー保証

    白ロムの購入を検討しています。 あるショップに聞いたところ、保証書が未記入でも本体に製造年月日が記載されているので自然故障の無料修理は受けられると聞いたのですが、別のショップでは購入の際、本体とカードと一緒に登録しているので無料修理はできないと言われました。大手電機店では保証書を未記入のまま販売する店も多いし、一応ショップマニュアルではできないとなっているけど、実際には受け付けてくれるということでしょうか?

  • 保証期間内が数日 過ぎてて有料

    電化製品とか5年保証とか入ってっても故障したと思って確認すると数日から1カ月くらい過ぎていたってことありますか?なんですかねアレ 本来 メーカー無料保証期間1年があるのに それも含めて5年延長保証って言うのもわかりません 実質4年延長保証なんだからそう言ってもらったほうがスッキリします ちょっとした故障でも大概二万円弱だし(送料別)購入価格に対して修理費用がどれくらいだったら修理されますか 過去に修理したのに またすぐに故障した経験もあります

  • トヨタ 保証がつくし 

     今年の六月に初めての車検をトヨタで受けました。最近、車の調子が 悪かったので、トヨタに行った所、修理する事になりました。  その際に言われたのが、トヨタで車検を受けた場合に保証がつくしと言うのに加入しておけば、無料で修理が出来たという事でした。  ですが、車検時に何も説明を受けていないので、存在する事自体、知りませんでした。  車検時にきちんと説明をして頂ければ、加入したのに残念でしょうがありません。  こちらから気がつかないと、加入しないものなのでしょうか?

  • docomo foma端末貸し出しサービス

    docomoショップで端末貸し出しはないでしょうか? 現在fomaを使ってますがガラケーなので滅多に壊れないと思いつつも故障時の対策についてかんがえてます 修理しても保証期間が過ぎてるとむしろ高くつきそうですよね 通話できればいいだけなので中古端末を買って済まそうとは思うのですが端末選びに時間がかかったりばあい仕事で使いますので、繋ぎとしてガラケー端末を買しだして貰えませんでしょうか? あっちも商売ですのでショップ受付で修理のケースじゃないと無理ですかね?

  • 延長保証ってどうなの

    最近ディーラーで車検時に掛け捨ての保証が あります。1,2万で安心して乗れるなら 安いもんかなと思ったんです。例えばちょっと した電装系の故障でも元が取れるし、エンジンや ミッションが壊れれば何十万もしますしね。 しかし友人は掛け捨てなんてもったいないと いいます。どうでしょう? http://service.nissan.co.jp/GOODPLUS/