解決済み

スマホの端末保証について

  • 困ってます
  • 質問No.9608873
  • 閲覧数60
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (62/64)

新規で申し込んだ際、端末保証(故障時修理を無料でしてくれる)を申し込んだのですが、必要だと思いますか? 入った方がよいと勧められたので一応入りましたが、
なんだか高いし、掛け捨てが嫌なので止めようかと思っています。一般的には加入した方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (210/510)

端末保証が必要かどうかはご本人が決めることです。
価値があると思えば入ればよいです。

因みに、私には不必要です。機種変更前のスマホがあるので、故障しても直後はこれを使い、その後新しいスマホに買い換えます。(スマホは消耗品扱い)
そのため、高価な機種は買いません。

スマホの自然故障なら1年間は無償修理が常識だし1年を越えてから自然故障することは少ないと思います。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 09:56:19

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (102/481)

最近は水没しても壊れにくいのが出たりしています。お金が無いとか勿体ないから掛けないのは付き物です。最近は色々なプランがあります。紛失や故障に対する保険の他に買い替え時に安くなるプランがある場合など、これらは変更が付き物です。スマホは3年使えば文鎮化するものと割り切って使わないと時流に沿わない事もあります。たかが300*36の計算ですが、1万程馬鹿にはなりません。じっくり使い方や場所など考えてからにしてはどうでしょうか?
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 10:02:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (824/3628)

他の方も言われて居る様ですが、壊れた時、簡単に買い換える
お金があるのなら、入らなくても良いのでは?!
貴方ご自身が決める、簡単な話です。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 10:02:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (477/1372)

申請が面倒なのでAppleCareだけにしました。
アイフォーンの場合、AppleCareは正規修理店でその場で適用なのですが、キャリアの修理費サポートは一旦現金で立て替えて領収書と指定書面を送らないといけないので、キャリアの修理費サポートは辞めました。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

大変そうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 10:01:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (158/439)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 一般的には加入した方がいいのでしょうか。

その人の経済力次第です。(新しいのが買えるほど)経済力が高いときは加入する必要がありませんが、経済力が低いときは加入した方がよいです。

# 他の方の回答にもありますが、安い機種にして保証に入らないという選択肢もあります。リスク嗜好は人それぞれです。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございます。 
投稿日時 - 2019-04-22 09:59:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (81/785)

やめることはできません。
掛け捨ての民間保険みたいなもの。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

掛け捨てですよね。やめることできました。
投稿日時 - 2019-04-22 09:57:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (208/1538)

僕は入ってないです。でも端末価格が例えば二十万円だとした場合は入るかもしれませんけど?
結局申請やら何やかやで自分の希望する様な今直ぐ!では間に合わないから不加入かなあ。
お礼コメント
102436

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 09:53:59