• ベストアンサー
  • 困ってます

BS・110度CSパラボラアンテナで地デジ受信

BS・110度CSパラボラアンテナで地デジ受信するにはどうすれば いいでしょうか? 解説サイトなどあれば教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wormhole

そのような方法はありません。 BS・110度CSパラボラアンテナで受信できる電波の周波数(12GHz帯)と地デジの電波の周波数(470~710MHz)は異なります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのままでは出来ないのですね。 自分がみつけたイレギュラーなやり方がありました。 BS契約してBS波に乗っている地デジ電波を受信するという方法のようです。 やった事がある人は解るともいますが、UHFを立てる面倒な工事よりも、 パラボラアンテナの方が比較的簡単に設置できたりしますよね。 高い場所への設置ではなくベランダなど比較的簡単にです!! 実はUHFアンテナを立てなくても 地上デジタル放送は見えるんです!! 実はこんなシステムになっていた!! 既存のBSパラボラアンテナを利用し地上デジタル放送(関東版の地デジ内容)がBS衛星にて 全国配信されています。 https://www.youtube.com/watch?v=fqEmZcSiQdU