• ベストアンサー

110度CS、BSパラボラアンテナ取り付け後疑問

110度CS、BSパラボラアンテナを取り付け後まだ契約していないのにチャンネルが複数映りますがこれはいつまで映るんですか? 画面の左側には2週間無料視聴できますとなっていますがこの2週間の間にある程度お試しで見て見たいチャンネルを決めて申し込みをするという事でしょうか? そして2週間しても申し込みをしなければその申し込みをしていないチャンネルは見られなくなるという事でしょうか?

noname#184909
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.5

> 110度CS、BSパラボラアンテナを取り付け後まだ契約していないのにチャンネルが複数映りますがこれはいつまで映るんですか? 初めてBS、CSにチャンネルを合わせてから1週間は無料で全チャンネルが見ることが出来ます。 1週間たつと有料チャンネルは見ることは、できなくなります。 その後、2週間無料視聴を申し込むことで、2週間有料チャンネルを見ることが出来ます。 >そして2週間しても申し込みをしなければその申し込みをしていないチャンネルは見られなくなるという事でしょうか? 見れなくなるのは、有料チャンネルのみです。民法の無料チャンネルはそのまま見ることが出来ます。 NHK BSは、NHKに初めてチャンネルを合わせてから1ヶ月すると、契約してくださいのメッセージが出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.4

>画面の左側には2週間無料視聴できますとなっていますがこの2週間の間にある程度お試しで見て見たいチャンネルを決めて申し込みをするという事でしょうか? そうです。ただしそのメッセージはスカパーについてのものですので、まずスカパーと契約し、さらに見るチャンネルを選ぶという形になります。 >そして2週間しても申し込みをしなければその申し込みをしていないチャンネルは見られなくなるという事でしょうか? 投稿日時 - 2013-03-30 16:31:27 上記同様、申し込みをしていないチャンネルというよりスカパー自体と契約していないことになるので、ごく一部の無料チャンネルを除くスカパーすべてが見られない、ということになります。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 BSはNHKと民放のチャンネルはご覧頂けます。 WOWOWやスターチャンネルはご覧頂けません。 CSは通販の無料チャンネルでしたらご覧頂けます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jaham
回答No.2

BS放送は無制限に見られます、ただしNHKは 契約してください のテロップがしつこく流れます CS放送は無料放送以外は映像が表示されなくなります

質問者

お礼

ありがとうございます。

• FCR-ZERO
回答No.1

>そして2週間しても申し込みをしなければその申し込みをしていないチャンネルは見られなくなるという事でしょうか? その通りです。 但し、民放のBS放送はずっと観られます。 また有料チャンネルでもたまに無料開放のキャンペーンがあり、そういった日は観ることが出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。