解決済み

娘の赤白帽子

  • 困ってます
  • 質問No.9608656
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

娘が運動会の 徒競走やリレー で走ると 
空気抵抗なのか分かりませんが
いつも 赤白帽子 が脱げてしまいます。
特にゴムが伸びているわけではないです。

走るとすぐに 赤白帽子 が脱げるので
まるで
地球に着陸しようとしている
ロケットのパラシュートみたいな感じ?で
首に 赤白帽子のゴム がかかった状態で
頭の後ろで揺らしながら
いつも走っています。

同じような状態の親御さん いらっしゃいますか?
どうすれば 赤白帽子 が脱げなくなりますか?

ご回答お願いします。
※特に娘は気にしてないみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (706/2521)

ガチで勝つための徒競走なら、帽子をとって走らせましょう。空気抵抗になりますし、走りに集中するためです。
でも、幼児のカケッコは勝つことよりも走ることを楽しむため、という面が大きいので、走っている時に帽子が取れるのも、ヒモが首に掛かってバラシュート状態になるのもご愛敬です。
お嬢さんの髪がサラサラで抵抗が少ないので、帽子が取れ易いのだと思います。そしてそれは、素敵なことなのではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (868/3043)

アゴを引いて走る様に教えてあげましょう。