• 締切済み

運動会の徒競走

娘が運動会の 徒競走やリレー で 走ると いつも 赤白帽 が脱げてしまい 首に 赤白帽のゴム がかかった状態で 頭の後ろで揺らしながら 走っています 赤白帽のゴムが伸びてる訳では 無いです。 同じような状態の親御さん いらっしゃいますか? どうすれば 赤白帽 が 脱げなくなりますか? ※娘は特に気にしてないです 目立つので 見つけやすい メリットはあります...笑

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

以前お答えしたcopemaruです。 前回は「サラサラヘヤーなので、むしろ素敵なことだと思います」と回答いたしましたが、どうしても帽子が脱げてしまうのが気になるのですね。 それではこうしては如何ですか? 中学や高校のお姉さんみたいに、帽子の後ろの穴から束ねた髪を出すのです。これなら髪がストッパーになって脱げないでしょう。ただそのためには、お母様(お父様何)が事前に帽子に加工する必要があります。 娘が大学生になってしまった私としては、あごゴムが首にかかって一生懸命走っている様子は 、微笑ましく、二度と見られない光景です。 今どきの言葉を使えば「映(バエ)る」 と言うのでしょう。 小学校の運動会なんて、家族の一番幸せなひとときだと思います。

回答No.1

つばを後ろにしてかぶるのはどうでしょう。 風の抵抗が少なくなる為、 脱げにくくなるかと思います。

関連するQ&A

  • 運動会 赤白帽子

    運動会の「リレーとか徒競走」で走ると、空気抵抗なのか分かりませんが 必ずと言っていいほど、娘の赤白帽子が脱げます笑 ※特にゴムが伸びているわけではないです。 走ると 赤白帽子が脱げるので、まるでロケットのパラシュートみたいな感じ?で、首に 赤白帽子のゴム がかかった状態で、頭の後ろで揺らしながらいつも走っています笑。 何か、対策ございませんか??? 同じような状況の親御さん、いらっしゃいますか? ご回答お願いします。 ※特に娘は気にしてないみたいです

  • 娘の赤白帽子

    娘が運動会の 徒競走やリレー で走ると  空気抵抗なのか分かりませんが いつも 赤白帽子 が脱げてしまいます。 特にゴムが伸びているわけではないです。 走るとすぐに 赤白帽子 が脱げるので まるで 地球に着陸しようとしている ロケットのパラシュートみたいな感じ?で 首に 赤白帽子のゴム がかかった状態で 頭の後ろで揺らしながら いつも走っています。 同じような状態の親御さん いらっしゃいますか? どうすれば 赤白帽子 が脱げなくなりますか? ご回答お願いします。 ※特に娘は気にしてないみたいです

  • 運動会徒競走の順位ミスについて

    すごくくだらないことかもしれませんが・・・ 娘小1初めての運動会。リレーの選手に選ばれる足の速さ。 徒競走も見てる私たちもわかるぶっちぎり1位だったのですが、高学年の順位の旗に連れて行く係りの子が間違えて4位に連れて行きました。 本人もその場で1位だったと言えばよかったのに、言えずただ単にぶーたれたり、席で友達に愚痴ったりするのみ。 帰宅後、祖父は「その場で言わなければ後で言っても無駄だ」と。「もう遅い。いい経験だ」と。 本人は「納得できない。火曜に先生に言って欲しい」と。 主人は「先生に連絡帳で本人落ち込んでると書いて伝えればいい。体育の成績とかにひびかないか?」と。 みなさんどう思いますか? くだらないことですが、私が優柔不断で、祖父に言われればそうかな?主人に言われればそうかな??と悩んでしまって、自分で答えだせません。 娘の言って欲しい。を汲むべきか、甘えになるからつきはなすべきか?

  • 徒競走で順位をつけない

    小学校の運動会の徒競走で順位をつけないって、今でも盛んに行われているんでしょうか?

  • 英語で「ある学校の運動会の徒競走で、皆が同時にゴールすると聞いた」

    英語で「ある学校の運動会の徒競走で、皆が同時にゴールすると聞いた」 を英語にしたいのですが、「I've heard at some school,students cross the finish line together on athletic meet」でいいのでしょうか? 運動会の徒競走で とい表現が難しく、徒競走を省いてon athletic meetto としたのですが、atのほうが正しいのでしょうか?

  • 運動会:ムカデ競走のネーミング

    保育園の運動会で保護者競技の運営を担当することになりました。 ムカデ競走〔リレー〕をします。 プログラムにどう載せようかと考えています。 「ムカデ競走」では芸がなくって。 何かいいネーミングないでしょうか。 できれば「ムカデ」という言葉を使わずにいきたいのですが。

  • 運動会のBGMはなにがいいですか

    運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

  • 運動会の審判 3人の時

    運動会の審判で徒競走や大玉転がしで3名もしくは3チームの時。1位赤 2位白 3位赤の時、勝敗はどうなりますか?? 白赤白の時も同様に分かりません。どなたかお願いします。

  • 徒競走の撮影

    運動会の徒競走やリレーを、ゴール側から動体予測AFで撮影された経験のある方にご意見をいただきたく思います。 1.ピントは任意1点、自動選択どちらに設定されましたか? 2.ピントは顔、体どちらに合わせましたか? 3.ピントを顔に合わせた方にお聞きします。 ピントを顔から外さずに狙い続けるのは難しいでしょうか? 4.ピントを体に合わせた方にお聞きします。 白い体操服にピントが合いにくかったり、顔が被写界深度から外れているといったことはありましたか? ご記憶の範囲内でけっこうですので、よろしくお願いいたします。

  • 運動会での競技などの名称について

    運動会で綱引きや,大玉ころがし,玉入れ,棒引き,などの総称を何といいますか? (リレー,ダンス(表現),徒競走,というような括りです。) また,それぞれ赤組,白組などに別れると思いますが,その組の中心的なリーダーのことをなんと言いますか。教えてください。