使用中のパソコンについて

貴社のパソコンを購入し、6年が経過しました。PCの動きが鈍く、待機時間が長くなったり、フリーズしたりしてきました。そろそ...

nijjin さんからの 回答

  • 2019-04-19 17:36:43
  • 回答No.2
nijjin

ベストアンサー率 27% (3756/13809)

他カテゴリのカテゴリマスター
6年前のPCでOSをwindows10にアップグレードしている場合は
PCの性能不足で遅い可能性があります。
また、フリーズはHDDの不具合(故障)やwindowsに不具合が起こっている場合が多いです。
CrystalDiskInfoを使ってHDDの状態をチェックしてください。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
危険であればHDDの交換を・・・
まだ大丈夫な場合はwindowsのディスクチェックとデフラグを行ってください。
改善されない場合はwindowsをリカバリーして最新の状態にアップデートしてください。

windowsのアップデートでwindowsの動きが重くなったのであればPCの性能が追いついていないかもしれません。
またリカバリーしてもフリーズなどの不具合が改善されない場合はPC本体に異常が起きている可能性もあります。
こうなると買い替えを考えたほうがいいかもしれません。
買い換えるならCore i3以上のCPUでメモリ8GB以上のPCをオススメします。
システムは可能ならSSDのものを選んでください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ