- 締切済み
貴社のパソコン購入後6年経過、寿命か?
heyboyの回答
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8728)
ここは富士通ではありません。 恐らく 「寿命」ではないです。 ただ、フリーズとか 頻繁ならば ハードディスクの 容量が足らないかも しかし、 初期化をするでも もう1台は必要ですよ 新しく購入するさいには CPUよりハードディスクや RAMを今のよりも 大容量を選択してください。
関連するQ&A
- パソコンが重くなりました
いまから5年以上前に購入したパソコンを使用しています。 ここ数か月、パソコンが重くなり複数のアプリを使用していると、待機状態に入ってしまうことが多くなりました。 現在、自宅用のPCはデスクトップのところ、ノート型への買い替えを検討中ですが、現状、手元にあるのはこれ1台なので、新しく買うまでの間、少しでも快適に使うためのアドバイスをお願いします。 なお、使用しているパソコンは、FMV52WWで実装RAMは4GBでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- ノートパソコンwindows 10の件
パソコンの動きが大変遅く困っています。どこをどうすればいいですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- パソコンについて
以前、使っていたパソコンが重いので富士通のパソコンに買い替えたのですが、全く速くならず、フリーズしたり勝手に消えたり…。また、アウトルックに入れてあったメールが次から次へと消去されてしまいました。ワードも数か月で無くなるように設定してあるのですか?今までのパソコンはなるべく記憶しておくように設定されていたのですが富士通のパソコンは消去するようにしてあるのですか?今までとあまりに違うので躊躇しています。購入先の人に何度も来てもらっているのですが全く改善されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 富士通パソコンの型式FMVF77B1Wについて
富士通パソコンのESPR1MO FH77/B1:型式FMVF77B1Wについて 購入して約1年4ケ月位で約1年位前から不調です。 Win10です。 (1)この文章を入力するのに時間がかかり、即フリーズ又は入力が出来ません。Webが応答していません。とかメーッセージがでます。 (2)エクセルでも即フリーズです。 (3)起動も3分近く必要です。 ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- マウスがフリーズしやすい
2019年8月購入の FMVA53D1BGのマウスの動きが悪い。 頻繁にフリーズしてしまう。 購入店の対応悪し。(EDION 倉敷) 付属のマウス : MG-1456(S/N:9C02302652B) 別PCのマウスを使用すると動きが良い ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 内蔵形カードリーダーの取り付け
今回購入したパソコンに取り付けられるカードリーダーを教えてください。 貴社のオプションは、ありますか? パソコンの型番 FMVWD2DG あれば購入したいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- パソコン動作が遅い
購入してもうすぐ1年のLIFEBOOK AH45/B3について ページを開くとき、文字を打つときなど、とにかく反応が遅くて困っています。 パソコンにログインしてから、ネットにつながるまで、Outlookの立ち上げ、Wordを開く時などほとんどにおいて時間がかかります。先ほどWordを開くのに45秒かかりました。 Outlookにおいては、時間がかかった上、途中で(応答なし)になることも頻繁です。 動き出すとスムーズにいくこともありますが、とにかく初めの動き出しに時間がかかります。 初期設定しようか、あるいは修理の対象なのか、どうしたらいいか困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Win8.1 のインターネットのトラブル
8月末に貴社の「Windows8.1」を購入し環境設定をし、メールやインターネットを使用していましたが、9/5に貴社のアプリケーションの SP が自動的に20件ほど適用されました。処理は正常に終わり電源を切断。その後、夕方ぐらいの起動すると メールは使用できますが、インターネットを起動すると「サイトの待機中」のメッセージを表示し、時間が経過するとこのページは表示出来ませんで利用不可となります。 プロバイダーとやり取りしても問題が解決出来ず、パソコンの購入店の担当者と色々とやり取りし、システムを9/5 の貴社の SP 適用前に戻して再起動してやるとインターネットも使用できました。これらの状況から「9/5 の貴社の SP (約20件)」に問題があるように思います。原因の調査をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC