• ベストアンサー
  • 困ってます

車用のTVについて

  • 質問No.9608407
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 0% (1/515)

友人がトラックにTVを付けたいので調べてくれと
頼んできました。
ネットで調べるとフルセグ4チューナーのTVは殆どありません。
以前は2チューナーのTVが普通に販売しておりましたが、今はダメなので
しょうか?
フルセグでお薦めがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2529/5526)

> ネットで調べるとフルセグ4チューナーのTVは殆どありません。

据え置き型(ダッシュボードに組込み/ダッシュボードの上)を探してしているのですね?
フルセグ、4チューナー、4アンテナ(によっては4✖4、フォーバイフォーともいう)がありますよ。

例えば、パナソニックのストラーダです。
(アイコンのSaradaをクリック)
https://panasonic.jp/car/
高価格からシリーズ順に「F、RX、RA、RE、E、Z」のシリーズが、12セグ(フルセグ)です。

ストラーダの安価版Zシリーズの機種のサイト。
「4チューナー×4アンテナのシステムイメージ」、「12セグ(フルセグ)と1セグの切替イメージ」、「中継局を外れても系列局サーチのイメージ」
https://panasonic.jp/car/navi/products/Z500/ent/01.html#03



なお、ポータブルナビの、パナソニックの「ゴリラ」は、ワンセグのみです。
「ポータプルナビ」は、取り外しが簡単に出来て、車に乗せ換え、持ち運び・携帯などが出来るナビのことです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2142/9461)

バッテリーは24ボルトですか?
インバーを使い100ボルトコンセントに16型液晶テレビを置き、平形地Dアンテナをルーフに取り付ける。
大型トラックの運送屋さんはやってますね。