• 締切済み

好きな人の机

社会人になっても、好きな人のデスクって見ちゃいますか? よく、私の座ってない時に私のデスクを凝視する方が男性で何人かいますが。 好きな女性のデスクって、気になってジロジロ見ちゃいますか? 私は、好きな人が出来ても、あんまり物まで 見ないので気持ちがよく分かりません。 知っておきたいみたいな感じなんですかね?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11359)
回答No.3

あなたのことを好きだから、あなたがいなくても机を見るなんてことはないと思います そもそもあなたの事が好きだと思う根拠はあるのでしょうか? あなたがいない時に机を見ているからあなたの事が好きかも、というのは完全に間違いです 自意識過剰といいます

putiabu
質問者

補足

詳細書かないと行けないんですかね? 他の答えてくれてるかたは質問文を理解されてますよ? 別に机見てた人を勝手に全員気があるなんて思ってませんよ?

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉好きな女性のデスクって、気になってジロジロ見ちゃいますか? はい、見ちゃいます No.1の方と同じです。 男はみんな同じでしょう。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ジロジロ見るだけなら、興味をそそるモノが飾ってあるとかじゃないかな? 好きな子の机なら椅子に座ってみたり、持ち物に触ったり、座面の匂いを嗅いだりすると思う(笑) 女性から見たら変態っぽいけど、男ってそんなもんだと思うけど・・・

putiabu
質問者

補足

いくら本人が座ってなくても 人前ではそんな事しませんよ。

関連するQ&A

  • 男性は好きな人や気になる人を凝視する?

    男性って好きな人や気になる人(好意的な人)を凝視しますか? 隠れてでも堂々とでも。 女性って目をそらしたり、ポーカーフェイスだったりするような気がするんですけど…。 男性って逆な気がします。 どうですか?

  • 人の机の上を勝手に触らないで

    職場での事。 朝会社に来ると、自分の机の上の物が微妙に動いている。 資料の本や、文房具等。 そういう事をする人は同じフロアにいる男性です。 気持ち悪いのは、その男性がくれた卓上カレンダーを隅の方に置いておくと、 必ず目につく場所に戻してあるのです。 やめて欲しいと言ってもやめてくれません。 私は結婚しているし、特別な感情は無いと思うのですが、 男性はどうしてこういう事を平気でするのでしょう? 気持ち悪くて朝から本当に気が滅入ります。

  • 惚れっぽい人を好きになりました。

    遠いところから凝視されたり、視界に入ってくる人がいて、私もその男性の仕事振りやリーダーシップがとれる所を、好きになり、毎日見つめあったりしてドキドキしてました。 でも、その人は、最近入った女性のこともすごい凝視して明らかに獲物を見るような態度をしており、なんだか衝撃的というかがっくりきてしまいました。 惚れっぽい人というのは、同時に複数の女性に好意を持つようになるんでしょうか。 私はその人が大好きすぎて、毎日苦しいし、その女性を、見るのも辛くなってきました。 どうか楽になる方法を教えて下さい。

  • 人の顔をまじまじと見る人

    人の顔をまじまじとみる人の視線を気にしないようにするには、どうしたらいいですか?あまり見られるとどもります。話ができなくなります。 数人のグループで話していて、発言者の方に顔をむけ見るのはいいのですが、たまに不快と感じるくらいまじまじと人の顔や、特に口のあたりを凝視してる人がいるので嫌です。 こちらがどもったり、焦ってるのに気がついてあえて視線をそらしてくれる人もいるのですが、焦れば焦るほど「見入ってくる人」「凝視する人」が、たまにいるので非常に話つらいです。あと上から下まで露骨に見る人もいます。こちらが見なくても嫌でも視線が分かります。 特に、女性→女性と感じました。 理由は私の過敏、自意識過剰あたりでいいです。 どうしてもその人の前ではなせなくてはいけない場合、凝視してくる人の視線がまぎれる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 女性の勉強する姿を凝視する男性

    女性の勉強する姿を凝視する男性 30代後半女性です。 休日に町の図書館で資格試験や専門科目の勉強をしています。 私のほうをチラチラと見ている男性がいます。 女性がデスクに付いている姿って男性にとってどう思うのでしょうか? 仕草が気になるのでしょうか?

  • 成人しても学習机を使っている人

    成人しているのに今だに学習机を使っている人いますか? 私は、どうしてもデスクの上に専門書を沢山置きたいために、書棚つきのデスクでないと不便で、大人の書棚つきのデスクは使いにくくて、小学校の時から使っている、学習机が手放せません(^^: 私のように成人しているにも関わらず学習机を愛用している方いたら教えてください。今も使っている理由も教えてください。

  • 人のパソコンや机の上を勝手に見る行為

    とにかくチェックが厳しい女子社員がいます。 社員の頭からつま先までを毎日くまなくチェックしては指摘します。 PCを覗き込んだり、デスクの上の物にも勝手に触ります。 携帯は開きませんが携帯の機種を見たり、ポンと置かれている資料なども普通に開いてみています。 後から音を立てずに近寄りPCを覗き込み何をしているのかチェックしています。 音も無く立ち去るのでしたら見られている側も気が付かないのですが、 誤字脱字を指摘したり、内容について指示したりと口出しをするので見られていたことに気が付きます。 一人の社員が見られることに恐怖を感じて業務に支障がでたので、一度指摘しました。 会社から支給されたPCであり業務時間は業務に従事しているので誰でも見る権利がある。 それとも見たれたらまずいことをしているので気にかかるんですか? デスクも会社支給であり机の上に見られては困る物を置くほうが悪い。と主張します。 人のPCやデスク見る暇があったら仕事しろと言いたいのですが不景気で仕事が無く、多少ゆるくなっているのでそうも言えません。 確かに見られて困る物を置いておくのは置いた本人が悪いと思いますが、 業務時間だからと言って、見られては困ることが無いからと言って誰でも勝手にパソコンを覗き込んでもいいものなのでしょうか? 段々わからなくなってきました。

  • 知り合った男の人について

    現在21歳の♀です。最近友達の紹介で知り合った20代前半の社会人の男性と連絡先を交換して一緒に遊びに行きました。その日緊張しすぎてあまりうまく会話できてなかったかもしれないですが、向こうから話題を作ってくれて昔何人くらいと付き合ったことあるのとか、めっちゃかわいいよね、など言ってくれてとても嬉しかったのですが、私がプライベートのことを聞いてもあまり詳しく話してくれませんでした。例えば、~さんはどれくらい付き合ったことあるんですか?て聞いても一応年上だしそれなりに経験はあるんじゃない?みたいな感じです。ちなみに私は一回だけしか付き合ったこともなく経験もないです。多分それもばれていると思うのですが、夜はレストランで奢っていただき一緒に帰っている途中に腰に手を回してきてびっくりしました。この時点で、(あ、この人慣れてるな)って思ってもしかしてただのヤリ目的なのかな?って疑ってしまいました。でも、性格は真面目そうな感じで私の相談も親身になって聞いてくれました。あと気になったのが、顔を凝視してくることです。話してるときも食べているときも沈黙のときも私の顔をガン見してきてどうしたらいいのか分からず笑いでごまかしてました。もし、少しでも好きという感情があったら照れて中々目とか合わせられないですよね?それも考えたらこの人は本気じゃないのかもしれないと思ってしまいました。私は彼のことが好きになっていますが、なんか複雑な気持ちです。みなさんはどう思いますか?また会ったときに疑いの目で過ごしそうな気がします。経験豊富な方の意見を聞きたいです!

  • バイト先の男性従業員についててです。

    バイト先の男性従業員についててです。 その男性から至近距離で凝視されることがあります。バイトの度に2、3回はされます。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、笑顔で誤魔化してすぐに下を向いてしまうのですが その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、私が作業をしている時に隣に立って 真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります… 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? また彼からは、ちょっかいなどを出されます。 この前びっくりしたのは、すれ違った際に腕を小さく広げて近づいてきた時です… これもどう心理なのか分かりません。 男性の方、教えてください。 女性の方でも回答してくれると嬉しいです。

  • 机の上に何も置かない人

    販売関係の仕事なんですが、机が50程ならび、みんな机の上にはパソコンだの山摘みの書類、カタログ、商品、筆記用具、お茶、写真、バック、などいろんな物があります。椅子には上着、自分用座布団など。 部屋全体を見渡すと、ごった返しています。 一人の男性だけ何も置いてないんです。パソコンが置いてあるだけで、ほかは引き出しにしまっているのか、もちかえっているのかは知りませんが、何も机上には置いていません。椅子にも周囲にも、本人のものと分かるものが何も置いていません。 一つだけこつ然としていて、やや不思議な光景でもあります。 30代で性格はきっちりして、仕事もできる男性です。 好きな男性でもあるんですけど。。。 私は、違う部署なのでたまに見るだけです。 自分の机の上になにも置いてない人ってどんな性格?心情が考えられますか?これだけの情報では分からないと思いますが、そおいう人がいた、、とか、その気持ち分かる、などの経験談、感想などがありましたら、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。