解決済み

アプリアイコンのやじるしについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9608258
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (5/253)

パソコンでアプリなどをダウンロードすると下の写真のようにパソコンのデスクトップ画面のアイコンにやじるしが付きますよね?そしてUSBにデスクトップから移したやじるし付きアイコンを別のパソコンで再生すると再生できません。USB移動時、デスクトップ移動時にやじるしをつかないようにするにはどうしたら良いでしょうか? パソコンはパナソニックのwindows8.1 pro使用しております。たくさんの回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

Windowsのお約束です。いやならWindowsを使わないか、アイコンをデスクトップに置かないようにするしかありません。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

アプリをインストールした時に自動で作成された、
ショートカットファイルです。
本体はアプリケーションフォルダに有ります。
これ自体は書類ですので、他のPCで使う事は出来ません。
基本としてはダウンロードしたファイルをUSBメモリ経由
でコピーして他のPCでインストールします。
macではアプリをコピーして使えるけどね。
  • 回答No.3

>パソコンでアプリなどをダウンロードすると下の写真のようにパソコンのデスクトップ画面のアイコンにやじるしが付きますよね?

いいえ。
ダウンロードしただけでそのアイコンになったことは20年以上パソコン使ってますが一度もないです。

>そしてUSBにデスクトップから移したやじるし付きアイコンを別のパソコンで再生すると再生できません。USB移動時、デスクトップ移動時にやじるしをつかないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 

再生出来るのは動画や音楽です。
アプリケーションは実行です。

画像のものはアプリケーションなので、通常は再生出来ません。

矢印がつくかどうかで違うのではなく、矢印がつくことで違うものを表しています。

どれくらい違うかと言うと、机の上に札束を置くことと、カバンに札束が入っているというメモを机の上に置くくらい違います。

メモを財布に入れても、札束を持ち出したことにはならないですし、メモで買い物をすることも出来ません。

>パソコンはパナソニックのwindows8.1 pro使用しております。

そんなパソコンはありません。
型番がパソコンを表します。
  • 回答No.2

アプリ本体(矢印が付かないアプリ)は別のところにあります
矢印のアイコン(アプリ本体をコピーされたものです)はショートカットアイコンと呼ばれ、必要でなければ右クリックしてそのまま削除できます。
アプリ本体は削除されません
アプリ本体とショートカットアイコンを区別する為にショートカットアイコンに
は矢印が付いています。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
矢印付きのアイコンはアプリ本体では無く、ショートカットアイコンと呼ばれる物です

アプリ本体はパソコン内の別の場所に保存されています

アプリ本体とショートカットアイコンを区別する為にショートカットアイコンには矢印が付いています

普通はショートカットアイコンの矢印を外す事は出来ません
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。