- ベストアンサー
文化財
権力の象徴は守られますか、戦争になれば破壊や盗難されられてしまう事は 歴史が証明しています、宜しくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
出来うる限り最小且つ最大限には、守られる事でしょう・・・どの様な事が起きようが、”国体護持(こくたいごじ)が無ければ”国(くに)は滅びます、だからこそ”公安警察並びに、皇宮警察+一般警察並びに自衛隊組織等々”国内外への監視+防衛活動は、24時間体制な組織なのでしょう。 現実に昨年度・種々雑多な”自然災害”(1)山岳崩落、(2)台風、(3)津波、(4)地震、(5)台風、(6)雷(かみなり)、(7)山火事、(8)粉塵爆発、(9)大雨、自国防衛等々。 全ては、憲法認許内での自主防衛が功を奏しているでしょうし、時の政府行政有ればこそ、それが無くて何の平和護持とか国民財産保証が出来ますか、当然な事 でしょう。
その他の回答 (2)
- copemaru
- ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3
例えば、カントが散歩していたケーニヒスベルクという地名は、今やカリーニングラードと名を変えロシアの領土になっています。 地名というある意味、文化財そのものが戦争によって名前を変えられてしまうのです。 もし、興味がおありなら、「創造された『故郷』」をお読みになってはいかがですか?
質問者
お礼
有り難うございます。
noname#236231
回答No.2
その象徴が何か次第
お礼
有り難うございます。