• 締切済み

三回忌の席で

義兄の三回忌に行ってまいりました。 とても優しい義兄でしたので子も孫曾孫も、親戚縁者が集い、和尚様が珍しい規模ですと驚いていました。 この会食の席で「ハワイで皆さんと会いたい」と92歳の姉から夢のよな話が出ました。 私はプリンセスカイウラニで泊まった経験がありますが、今実現させるには3台の車椅子を含んでお子様10人とその家族など大勢になってしまいます。 皆で「予算もないし、到底無理」と笑い合って終わりにしました。 この夢が叶うことはないと思いつつ、敢えて質問させて頂きました。 無理無理のお答えとリンク混じりの回答は要りません。 悪しからず。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.6

別に無理なことはないと思いますが…

回答No.5

人数がいれば、予算だけなら オフシーズンでコンドミニアムならそれほどでもない。 航空券7万の時期で7日3万くらいのケースも。ただ病院行ったら凄いので、医療保険は必須。

• nagata2017
回答No.4

茨城にもハワイはあります。 スパリゾートハワイアンズ 本場と劣らぬハワイアンダンスでお出迎え。 極楽じゃ 極楽じゃと そのまま天国へと行かないようにお気をつけて

• Dr_Hyper
回答No.3

この夢が叶うことはないと思いつつ、敢えて質問させて頂きました。 から推察するに, 「無理かと思うけどどなたか何か良い方法をご存じの方は居ないか?」という質問だと解釈します。 お姉さんの希望はハワイで会いたいでありますが, ホテルだとそれだけでかなり高額になりますが,シーズンオフ時期でかつ, コンドミニアムであればかなり予算は抑えられると思います。その辺は旅行社に相談すれば可能です。 もちろんその間の食事の用意などは自分でしなくてはなりませんので,女性には負担が増えることがありますが,基本は家を借りるようなもので,6-8人程度が一軒家のようなところ(部屋が幾つもありリビングルームもありものすごく広いことが多いしバリアフリーのところを希望すれば見つけてくれると思います)に宿泊することになります。 あえて言えば,中高生程度の英語が話せる人がメンバーの中にいたほうが買い物など困らないと思いますが。 リンクなど要らないと言う事で,こんな程度の情報ですがご参考までに。

• MIKI-PAPA
回答No.2

失礼ですが「質問の意味」が全く判りません。

tomy-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぼけ爺の質問で質問であいすみませんでした。 無理してご回答頂かなくても宜しかったのに。

• cactus48
回答No.1

質問の主旨を詳しく書いて貰えませんか。今回の質問では何を 聞こうとされているのか分かりません。

tomy-eye
質問者

お礼

ぼけ爺の質問で質問であいすみませんでした。 無理してご回答頂かなくても宜しかったのに。 ご理解頂けた回答者様のアドバイスを参考にさせて頂きます。