• ベストアンサー
  • 困ってます

昔のアニメのタイトルが知りたいです

1976~80年頃? 月曜日?に放映されていた宇宙モノのアニメで、敵のボスに頭部がガラス張りで脳ミソが透けてる黒いマントの3兄弟がいるアニメのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。確か最終回は主人公達5人位?がカプセルに入って宇宙に流されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

宇宙ものじゃないんですが、1979年版のサイボーグ009の敵ネオブラックゴーストの首領もそんな感じですね。 https://www.videx.jp/detail/anime/v_a_toeianimation/atoa0059_0043/index.htm https://twitter.com/audrey1967/status/951444872975675397 宇宙もの、という条件に合わないので違う可能性も高いと思います。 キカイダーなんかも脳みそが透けてましたが、そんなのが当時は結構流行っていたかも。

質問者からのお礼

ありがとうございます!サイボーグ009で間違いありませんでした。最終回は別のアニメと勘違いしていたみたいですが、脳ミソが透けてる敵が出てくるアニメのタイトルがずっと思い出せなかったのでスッキリしました!