• ベストアンサー

出産のお祝いで。。

noname#12377の回答

noname#12377
noname#12377
回答No.5

よだれかけは、わりと重宝します。 よだれをあまり垂らさない赤ちゃんもいますが 離乳食の時には必要不可欠ですし、一日に何枚も 使います。 あと、6月生まれでしたらそろそろ離乳食の準備に 入る頃ですよね。 赤ちゃん用のジュースやお茶、ビン詰めの離乳食など 適当に買っていくのはどうでしょう。 「育児で疲れてている頃なので、少しは手を抜いてもいいと 思って」と渡されたらいいと思います。

syknmks
質問者

お礼

なるほど~、よだれを垂らさなくても食べ物はこぼしますよね。それだとあっても悪くはない物かな。。 ありがとうございます!