• ベストアンサー

M?S?

私は双極性障害というビョーキで、なぜだかわかりませんが一時的に精神的Mになる時期があります。叩かれそうな投稿をして叩かれるのを期待する癖があります。 安いアドレナリンジャンキーのように興奮してやってしまいます。 強度のアドレナリンジャンキーは生死を別ける状況に自らを置くらしいです。登山家とかそうらしいです。 わざと炎上させて愉しむ人って精神的Mだと思うんですが、違いますか? 皆さんは精神的にどっちですか? 年がら年中精神的Mの人って治るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は基本Mですが、ここでバッシングに遭うと田んぼに落ち込みます >年がら年中精神的Mの人って治るんですか? 気分の持ち方じゃないでしょうか? 治らない可能性が大きいかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#245385
noname#245385
回答No.2

>わざと炎上させて愉しむ人って精神的Mだと思うんですが、違いますか? 反応がほしいだけのかまってちゃんだからMじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mの性癖に悩んでいます。

    Mの性癖に悩んでいます。 僕は10代のころからMの性癖に目覚めてしまい、ノーマルなセックスに興味を持てないようになってしまいました。 なんとかしようと思って、ノーマルなDVDとかも見てはみるのですが、ほとんど興奮を覚えません。 以前、恋人と付き合っていたこともあるのですが、自分の性癖のことを切り出すこともできず、また普通のSexでは興奮しないので、何もすることもできないまま失恋してしまいました。 もちろん恋愛はしたいし、結婚願望もあるのですが、どうしてもSMの主従関係とか、女王様のように高圧的な態度で見下されて命令されたり支配されたり、辱められて虐げられたりしないと興奮しないんです。おそらく、真正のMなんだと思います。ちなみに、どちらかと言えば肉体的よりも精神的なMの方が強いように思います。自分でもおかしいと思うし、変態だとも思うのですが… やっぱりこういう性癖って、普通の女性にはなかなか受け入れてもらえないですよね? できれば嗜好の合う人と付き合えれば一番いいのでしょうが、そういう人とどこでどうやって出会えるのか分からないし、真剣に悩んでいます。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 趣味を楽しむために引越しをされた方いますか?

    大阪府在住です。 スキーと登山をこよなく愛しており、この趣味を人生かけて楽しむために長野県に引越ししたいと考え始めて約3年。 同じ様に、趣味を楽しむために引越しされた方、おられますか? 引越し前後の都道府県名と、ご職業を教えてください。 そして趣味を教えてください。 滋賀県にすむある男性は、以前は姫路かどこかに住んでいたんだけど 年がら年中バス釣りをしたいという希望を叶えるために、転職して滋賀県に引越しして、釣りを楽しんでおられます。 この男性はバス釣りをする人たちの間では有名人なのですが、彼の生き方を羨ましく思います。

  • 死にたい気持ち

    定期的に死にたくなります。 理由はあったりなかったりですが とにかく死にたくてたまらなくなります。 それでもいざ死のうとすると怖くなってやめて泣き狂ってを繰り返してます。 初めて死にたいと思ったのは小5くらいの時です。 その時から自傷行為もしてます。 精神科には何回も何件も行きましたが、病名はつけられずただ薬を渡されるだけで、今は行ってません。 精神薬も苦手で飲んでません。 死にたいと思うまでは、死にたくないと毎晩泣いてました。 生死に執着があるのかなと最近思います。 本当は死にたいなんて思いたくないし、きちんと現実と向き合いたいのです。 だけどどうしたらいいのか。。 病院に行く以外で何かいい方法はないのでしょうか。 死にたいと思う癖ができた人は一生そのままなんでしょうか。

  • 恐怖を作り出すのは?

    質問1:恐怖状態ではノルアドレナリンが大量に出ていると聞きますが、ノルではない、ただのアドレナリンの方はどんな仕事をしているのでしょうか? 質問2:恐怖状態では大脳辺縁系が興奮状態してるとも聞くのですが、大脳辺縁系が興奮するからノルアドレナリンが放出されるのでしょうか?それともノルアドレナリンが大量に放出されるから大脳辺縁系が興奮するのでしょうか? 質問3:一般的に言われる恐怖症とは、大脳辺縁系が意味ない場面なのに興奮している状態だと思ってるのですが、日常的に辺縁系を使わずに弱らせてしまえば、恐怖反応自体を弱くさせることは可能でしょうか?(シナプス間のセロトニン濃度を考えないで) 質問4:○○恐怖症とは、幼いときに嫌な思い出や生死に関わる事によって発症してしまうと広く認識されているのですが、過去に何も記憶にない状態でも恐怖症になってしまった場合は、その記憶を思い出せない状態なのか、只単に意味なく恐怖症になってしまうのか? 質問5:PTSD患者の場合、内側前頭前野の働きが鈍い人ほどなりやすいとされているが、恐怖記憶と恐怖反応を抑える箇所に電極を埋め込み、人工的にその部位を活性化させることは可能なのでしょうか?また、将来そのような技術で恐怖などを消し去ることが出来るようになるのでしょうか?

  • 仕事中の鼻歌

    私の仕事先に年がら年中「鼻歌」を歌っている人がいます。 しかも私の隣の席で大変迷惑しています。 こちらの体調や気分が良い時は「あ~またやってる、やってる」と さほど気にもならないのですが、急ぎの仕事を片付けている時などは 迷惑でかないません。私の父親が無くなり意気消沈して出勤した時にも いつも通りお歌いになってました。 最初は小声、少しは場所や時間帯をわきまえていたようですが 段々とエスカレートし、そこで歌ってはダメだろうと思うような 場面でも歌っている時があります。 私が考えるに、その人の都合が悪かったり楽しくなかった時に 強がって鼻歌を歌っているように感じます。 可哀想で哀れにもおもいますが、このままいけば自分の身内との お別れの場面でも、癖になった鼻歌を歌うのではないかと 恐ろしくも感じています。 小説で「鼻歌を歌うことが癖を通り越し生活の一部になった少女が 小学校で無意識に鼻歌を歌い、それが周りの迷惑になりやがて 不登校になる」というものを読みました。 仕事中の鼻歌はどのような心理で歌われていると思いますか?

  • 精神的病の時専門家の分野が今はあるのに知らてない。

    精神的病の時専門家の分野が今はあるのに知らてない。 昔は精神科医が殆ど全てを受け持っていました。 今は精神科医は萬屋さんではありません。 一般的は治療方針として精神療法とお薬の調整やその他をする事だと思います。 精神保健福祉士や社会福祉士、その他様々心の病の専門的知識を持った方々がおられます。 精神科専門薬剤師さんなど多分知られてないでしょう。 今はチームを組んで患者をサポートしてます。 その方達もお忙しいのです。 年がら年中相手してくれるわけではないです。 担当医に相談しなさいなどと回答してくる知識不足の方にはもっと知識を持ってもらいたいです。 困っている時に人は助けたくなるのが自然な事だと思います。 知識や経験のある方のお言葉は有り難いです。 ピアサポートやりたかったです。 この事についてのご意見を賜りたいです。 お願い申し上げます。

  • 双極性感情障害

    双極性感情障害です。発症して5年になります。最初発症した時はかなり興奮してました。 その後2回くらい軽く躁状態になったことはありましたが、あまり重篤ではありませんでした。それ以外はうつ状態だった事が殆どで仕事も休みがちで家でうさ晴らしに酒を飲んでる体たらくでした。会社は良く雇い続けてくれたと感謝しています。2年前に酒も辞めました。その後うつ状態になる事も殆どなくなり全体としては寛解状態に近いとおもっています。近いというのは、やはり日ごろ不安が付きまとうことと、夜の眠りにムラがあることやる気が起きないなど健全な精神状態かなーと思うことが沢山あるからです。職場へ行ってもあまり仕事は有りません。医師は僕の前に何人もの双極性の人が座りますけどあなたの様に家族もいて仕事もしている人は珍しいですよ。と言われました。本当でしょうか? 自分も5年も経って今だに不安定な感じから逃れられないのが非常に苦しいです。いったいいつになったら心から笑える日がくるんだろう。 双極性感情障害の人、又はご家族の方どうですか?

  • 被虐精神(マゾ)が強くて悩んでいます。

    私は全ての事柄においてマゾの自覚があり、 他人が自分を言葉や物理的に攻撃することに 本能的に興奮を覚えてしまいます。 付き合う人は普通の人では満たされず、 自分を脅したり精神的に追い詰めてくるような普通ではない人としかお付き合いができません。 恋愛ではない仲間関係でも、蔑まれたり強く命令されることが嬉しく、 そういう立ち位置にわざと自分を持っていく癖があります。 ですが理性ではこんな自分は嫌だと思っているのですが、  攻撃されることに性的興奮を抑えることができません。 最近仲良くなった人にも 自分を攻撃するように仕向けてしまいます。 自分は本当にどうすればいいでしょうか? 被虐欲求を抑えることができず、辛いです。

  • なぜ軍隊なんかに入るの?

    アメリカではなぜ軍隊なんかに入隊するんでしょうか? 日本の自衛隊のようなママゴトとちがって、米軍は年がら年中どこかと戦争してますから、命かけないとやってられないし、実際相当死者も出してるし、 極秘任務で本当に国のためなの?って戦闘もあるみたいですし、 日本の初任給なみの安月給で命かけないといけないし、 湾岸戦争のときなんかは、うさん臭いワクチン注射や劣化ウラン弾の後遺症に苦しむ兵士がでたと聞きますし、 最前線に送られた兵士は、命のやり取りに堪えられず、精神状態がおかしくなって帰還後もう戦争には行きたくないという人も多いそうですし、 それでも米軍に入隊する人はたくさんいるんですよね。 大学の学費で低所得者を釣っているという話もありますが、みんなそのために入っているとも思えません。 なぜそんなところに入るのか自分にはさっぱり理解できません。

  • これって躁病ですか?

    人前に出ると、特に初対面の相手ですが、バカみたいに興奮しておどけることをして数分後に落ち着いたときに後悔したりします。 (一時的な躁状態かなぁと思いました。) 性格の問題だと思うのですが、こういうところを本気で治したいです。 こういうところを精神科やカウンセラーに診てもらって治るものですか? 年相応の落ち着いた対応で人に接したいのですが、性格や内面的なところなので、本当に苦しんでいます。 もし病院とかで治すことが出来るのであれば、是非行きたいと考えています。