G570の工場出荷時設定のフォルダー構成について

このQ&Aのポイント
  • G570の工場出荷時設定ディスクの作成と初期化の方法
  • Dドライブのフォルダー構成に問題がある可能性
  • 隠しパーティション(OEM領域)の残っている状態
回答を見る
  • 締切済み

G570の工場出荷時設定のフォルダー構成について

2011年月購入のWindows7home premium 64bit導入済みのG570(4334-49J)の工場出荷時設定ディスクを作成して出荷時設定への初期化を実施したのですが、Dドライブにはdriversフォルダーしか生成されませんでした。PDFマニュアルを読もうとするとAcrobat Readerはd:\appフォルダーにあると表示されるのですが、存在しません。 Dドライブの構成はこれで正しいのでしょうか?それとも何らかの原因でDドライブのフォルダーが消えるともう復元出来ないのでしょうか? ちなみに、隠しパーティション(OEM領域)は二つ残っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

製品購入時、再セットアップ用OSシステムインストールメディアにアプリケーション用メディアも有った様に記憶していますが、そのメディアは無いのですか? つまり、システムの再構築を実施してパソコン購入時の状態にするのであれば、その後にWindows Updateや、別途ネットからダウンロードしてインストールしたファイルなどを再び、同じアプリで最新バージョンのアプリを入手する必要が生じます。  質問文書の中で『工場出荷時設定ディスクを作成して出荷時設定への初期化を実施した』と記載があるので、初期化した時に付属アプリは含まれていない可能性が高い。  ただ、このバックアップも作成しないままに、初期化したのであれば、関連複数アプリのインストールが出来ていないが為、Dドライブに入っておく筈のファイルも無いと推測します。  出荷時に戻すというのは、購入時にオプションを指定して購入したとしても、そのオプションは出荷時の構成ではなく、出荷直前の追加アプリまでは入っていない。 従い、Acrobat Readerは、Acrobatのホームページより現時点の最新版を入手する必要があります。 その入手したAcrobat readerをインストールすることも必要だし、その他のAdobe ツールも入手が必要となります。https://helpx.adobe.com/jp/reader.html を参照してください。  その他、flashも必要になるやも知れません。

関連するQ&A

  • G580で出荷時に戻せない

    Windows7からwindows10にアップした後、回復を使用しwindows7に戻しました。 その後、出荷時の状態に戻そうと電源オフの状態でNovoボタンを押しましたが電源ボタンを押した時と同じようにwindowsが立ち上がるだけでOnekey Recoveryが開きません。 またスタートメニューからはOnekey Recoveryを開くことは出来ますが実行しても再起動するだけです。 ディスク管理から確認してもOEMパーティションは存在しています。 Onekey Recoveryを起動する方法またその他のボタンで出荷時の状態にもどす方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 工場出荷時に戻す方法

    工場出荷時に戻す方法 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリしても工場出荷時に戻らない

    Lenovo Ideapad Z580が不調で、Onekey recoveryを使って、工場出荷時にリカバリしました。 ところが、500GのHDDの内、Cドライブが420G、Dドライブが25.4Gにパーティション分けされています。OSはCドライブにあります。 リカバリ以前は、Cドライブが数十Gで、残りがDドライブでした。 このまま使えないことはないのですが、Dドライブ容量が小さすぎますし、使いにくいです。なにより、なぜ、工場出荷時に戻らなかったのか気になります。HDDや、リカバリ用の隠しパーティションが壊れてるのでしょうか。 原因や対処法をお教え下さい。 Onekeyを使ってバックアップを取ったことは、一度もありません。リカバリディスクを一度作っただけです。

  • 工場出荷状態にしたい

    ログインパスワードが分からず工場出荷状態にしたいのですが、わかりません。 どなたか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo C345 工場出荷状態に戻したい

    いろいろ問題があってパソコンを出荷状態に戻したいですが、その場合にはハードディスクにあるデータが全部消えますか?それともシステムパーティション(Cドライブ)のデータだけが消えて、別のパーティション(Dドライブ)のデータが残りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCを工場出荷時へ戻す

    私のPCのHDDは購入時にC、D、 Eパーティションに分かれています。 PCを工場出荷時へリカバリする際、BIOSが立ち上がったらF11を押して、リカバリ機能へ入ります。 ウィザードに従って行くだけでリカバリを実行できるのですが、ドライブなどを指示することなく、自動でCドライブが工場出荷時へ戻ります。 ここで質問なのですが、自分で購入後パーティションを増やした場合、リカバリ機能はどのように動作するのでしょうか。必ずCドライブにOSを復元するように出来ているのでしょうか。新たに自分で増やしたパーティションがあるために、リカバリ機能の方が混乱して、うまく工場出荷時へ戻せなくなるなんて事はないのでしょうか。 うまく説明できませんでしたが、教えて頂けますでしょうか。

  • 工場出荷状態にしたいです

    Lenovo G500ノートパソコン  win8.1 上記PCを工場出荷時状態にしたく、作業をしようとしたろころ 回復ディスクが無いと工場出荷状態にできません。という内容のメッセージが表示されます。 手元に、回復ディスクは持っていません。 Lenovoでは保証対象外との事でサポートを受けられませんでした。 他のサイトにて、質問をしたところ 以前に Window8 ら8.1へアップグレードしたのが原因では?と教えてもらいました。 そうかもしれません。 windows8.1 から windows8 へヴァージョンダウンする方法。 現状で回復ディスクを作成する方法。 この、どちらかの2点が解決方法かと思うのですが、方法がわかりません。 対策、方法を教えて下さい. よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • フォルダのセキュリィ設定

    OSはVista Home Premiumです。 HDDが250GBでパーティション設定した為に Cドライブが60GB、Dドライブが190GBとなっています。 家族で使用しており、各自に標準アカウントを設定しています。 各ユーザー(アカウント)で作成したファイルは、 ユーザーからはプライベート保護為に C:\Users\*****\Documentsに保存しています。 しかし、Cドライブは、60GBしかなく、そろそろ満杯です。 Dドライブに各自フォルダを作成し、作成したフォルダのプロパティより セキュリティ保護をかけると設定したユーザまで見えない状態になり うまく設定できません。 Dドライブに、各ユーザー(標準ユーザー)毎のフォルダを作成し、 設定したユーザーは見れて、他のユーザーが見えないようにする設定方法を 教えてください 宜しくお願いします。

  • NF/D75工場出荷時のパテーションサイズ

    出荷時の正確なパテーションサイズをお教えくださいませんか? FMV-BIBLO NF/D75 のCドライブ容量を変更したため、リカバリーディスクでも戻せない状態です。どなたか。出荷時のパテーションサイズと種類をお教えくださいませんでしょうか?  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCから取り出したハードディスクのデータ

    LenovoのノートPCが壊れたので、自力でハードディスクを取り出し、 別のPCに読み込ませたのですが、「Drivers」というフォルダがあり、 どこに画像ファイルがあるかわかりません。「Camera」フォルダかと思いましたが、画像の通り、違うようです。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。