• 締切済み
  • 困ってます

G570の工場出荷時設定のフォルダー構成について

2011年月購入のWindows7home premium 64bit導入済みのG570(4334-49J)の工場出荷時設定ディスクを作成して出荷時設定への初期化を実施したのですが、Dドライブにはdriversフォルダーしか生成されませんでした。PDFマニュアルを読もうとするとAcrobat Readerはd:\appフォルダーにあると表示されるのですが、存在しません。 Dドライブの構成はこれで正しいのでしょうか?それとも何らかの原因でDドライブのフォルダーが消えるともう復元出来ないのでしょうか? ちなみに、隠しパーティション(OEM領域)は二つ残っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#242475

製品購入時、再セットアップ用OSシステムインストールメディアにアプリケーション用メディアも有った様に記憶していますが、そのメディアは無いのですか? つまり、システムの再構築を実施してパソコン購入時の状態にするのであれば、その後にWindows Updateや、別途ネットからダウンロードしてインストールしたファイルなどを再び、同じアプリで最新バージョンのアプリを入手する必要が生じます。  質問文書の中で『工場出荷時設定ディスクを作成して出荷時設定への初期化を実施した』と記載があるので、初期化した時に付属アプリは含まれていない可能性が高い。  ただ、このバックアップも作成しないままに、初期化したのであれば、関連複数アプリのインストールが出来ていないが為、Dドライブに入っておく筈のファイルも無いと推測します。  出荷時に戻すというのは、購入時にオプションを指定して購入したとしても、そのオプションは出荷時の構成ではなく、出荷直前の追加アプリまでは入っていない。 従い、Acrobat Readerは、Acrobatのホームページより現時点の最新版を入手する必要があります。 その入手したAcrobat readerをインストールすることも必要だし、その他のAdobe ツールも入手が必要となります。https://helpx.adobe.com/jp/reader.html を参照してください。  その他、flashも必要になるやも知れません。