• ベストアンサー

着物に詳しい人に質問です。

着物に詳しい人に質問です。 長時間、観光で1日2万歩くらい歩いても疲れない現代下駄があれば教えてください。男性ようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

歩いても痛くない サンダル感覚の下駄 http://www.nosaka92.co.jp/nicblog3/%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%82%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB%E6%84%9F%E8%A6%9A%E3%81%AE%E4%B8%8B%E9%A7%84%E3%81%8C%E4%BB%8A%E4%BA%BA%E6%B0%97/ 足にフィットするから疲れないという形ですが ここには女性用しか掲載されていませんね。 男性用 https://item.rakuten.co.jp/asanoya/0602-169/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 下駄という感じに見えない。 鼻緒が幅広く 後ろのほうまできているものをさがしてください。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

観光で着物を着て歩く感じですか? レンタル一式の方が安いかと思いますけど下駄だけ欲しいんですね。 で、普段履いていないのでしょうから二万歩歩いて疲れない下駄は無いと考えて良いと思います。 何なら明日にでも下駄を買いに行ってその日まで毎日(可能な限りの時間)下駄で過ごされたら良いと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 履きなれているのでしょうか? 履きなれていなければ疲れないというのは しょせん無理な話です。 毎日置き物しか着ない人でもそれだけの距離は歩かないと思いますよ。