• ベストアンサー

仕事の人間関係。

疲れますか?o(__*)Zzz はぁ~~嫌ですね~会社の人間関係って! ほんと嫌い。(--)/===卍

noname#236040
noname#236040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

HCBちゃん、こんばんは! 嫌ですよね人間関係。 実は私はそれが嫌でトラックの運転手をやっているのです。 配車マンとの軋轢を時々感じるぐらいで、他のドライバーとは絡みがないのでそう言う意味では楽です。 今、身体壊して仕事を休職していますが、この仕事に戻れなかったらもう残るはSOHOしか考えられないです。

noname#236040
質問者

お礼

こんにちは!!(o´・ω・`o)ノ 身体大事にしてね!やっぱ働けないのはきついからね。トラッカーは体が資本だよね。 がんばってくださいね!(o´エ`o)b ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

辛抱すれば、ソクラテスになれます。

noname#236040
質問者

お礼

なりたくないし。f(^_^;) ありがとうございました。

回答No.8

疲れても仕事ならやらなくてはなりません。 でも世の中の付き合いって 皆 そのようなものです。 夏目漱石も言っていましたよね。 とかく人の世は住みにくい 住みにくいからといっても それでは人でなしの国に行くしかない 人でなしの国はもっと住みにくかろう 仕様がないからと諦めるか 人でなしの国に行くしかありませんよ 私は今会社に行っていませんが(引きこもってもいませんが) それでもご近所さんが鵜の目鷹の目で 私の行動を見張っています。 何処へ行ってもダメなら 我慢するしかないでしょう 我慢していますよ やれやれ はぁ~~  

noname#236040
質問者

お礼

ありがとうございました。(´- `*)

回答No.6

自分は、仕事よりも人間関係で辞めて続かないんですよね。

noname#236040
質問者

お礼

私も!(´・ω・`)b ありがとうございました。(´- `*)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

いまいまの職場は、 企業風土・企業文化に難があるのでは ないでしょうか。 もしかして、不本意な業界・業種への 不本意入社ということはありませんか。 それと、アナタ様は、幼少期に ご両親との豊饒な感情の交流がなかった ということはありませんか。 或いは、心の奥底で、ご両親に 不満・敵意・怒りがあるということは ないでしょうか。 職場が嫌ならば、早々に 辞めれば、いいまで のことです。 CiaoCiao.

noname#236040
質問者

お礼

ありがとうございました。(´- `*)

回答No.4

マンカス臭いチーズ さんはじめまして 働いていたんですか。知りませんでした。 頭からビーーーーーム出してやれば倒せますよ。マンカス臭いさんだぞ。 が決めゼリフで。

noname#236040
質問者

お礼

悩み無くなれさん、こんばんは!(o´エ`o)b ありがとうございました。

回答No.3

疲れる。だけどお金のために我慢する。逃げ出したいときは逃げ出す。それで上手くいけば良いけど上手くいかなければ会社をかわる。

noname#236040
質問者

お礼

ありがとうございます!(o´エ`o)b

回答No.2

疲れるのでなるべく関わらないようにしています

noname#236040
質問者

お礼

やっぱそうですよね!(o´エ`o)b みちよ氏、ありがとうございました! (´・ω・`)b

noname#236011
noname#236011
回答No.1

簡単です。 貴方が山奥で社会とのつながりを断って暮らせばいいだけです。

noname#236040
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 仕事の人間関係

    仕事の人間関係で悩んでます。同じ班に気分屋の人がいるのですが、初めはこんな性格の人なのかと多めに見ていたのですが、あまりにも極端すぎて本当に腹が立ちます。 上の人に相談しても本人に言わないから頼りにならないし、さすがに毎日されると私もブチ切れそうなんですが、やはり会社ではきれたらダメですよね? 本当に困ってます。このような場合どうしたらいいでしょうか。どなたかお願いします。

  • 最近なんか人間嫌い、人間関係に疲れてきました。どうしたらいいでしょうか?

    最近なんか人間嫌い、人間関係に疲れてきました。人とあまり関わりたくないと思うようになり、会話も減ってきたように思います。自分は男なのですが会社は女性が多く、なんかよくわからないけど人間関係に疲れてしまいます。。。どうすればいいのでしょうか???

  • 人間関係壊れたら??

     みなさんこんばんわ! 人間関係 でお世話になったものです。 また人間関係に関する質問です。 みなさんは人間関係壊れてしまった場合どうしてますか? こっちは嫌いでもないのに、あちらがこっちを嫌いになってしまったときや、 もしかしたらこっちに過失があるかもしれないときに、嫌われてしまった ときなど、何でも結構です。お願いします。  実は就職活動間近の学生でして、第一志望の企業でアルバイトをしています。 そのバイトの過程で、もしかしたら数人の社員さんとの人間関係が壊れてしまって いるのかもしれないので、質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • 仕事と人間関係

    初めて投稿します。 私はこの春から社会人になった新人です。 地元を離れ、温泉旅館で接待係(仲居さん)として働いています。 けれど、同僚との関係に悩んでいます。 以前、同僚の女の子を怒らせてしまって…それ以来、彼女や同じ部署の同期とは口をきけなくなってしまいました。 原因は私にあるので言い訳はできません。 震災のあと、宿泊するお客さんが激減し、会社の勤務体系も変わりました。 2・3日に一回の出勤になり、お給料も当分は60%に据え置きです。 以前そのことで弱音を吐いてしまって…配慮のない言動がいけなかったのです。彼女を怒らせてしまいました。 それから反省し、自分なりに頑張ってきました。 GWはお客さんが戻り、目が回るような忙しさの中、新人は放り込まれて…覚えることも多く、先輩にもたくさん怒られました。 けれど「○○はやる気があるね」「よく動くね」と先輩から誉められたり、お客さんから「新人さんなんだ。頑張ってね」と声を掛けてもらえて、とても嬉しかったです。 仕事自体はきらいではありません。体力勝負だし、こんな私には向いてはいないかもしれませんが(;A´▽`A けれどその一見以来、私は他の同僚とも口をきけなくなってしまいました。 彼女たちの前では、どうしても萎縮してしまいます。 職場でも、このままでは孤立してしまうと感じています。 最近は同僚と、特に怒らせてしまったコと仕事をするのが苦痛です。 同期で仲の良い友人が1人だけいますが、部署が違うのであまり会いません。 同僚たちは私を除いたメンバーで休日はよく遊びに行きます。 私は1人で行動するのは割と平気ですが…やっぱり少し寂しいです。 家庭の事情(父親の介護など)もあり、会社を辞め、地元で職を探そうか悩んでいます。 上司の方々は本当に尊敬できる人で、せっかく採用して頂いたのに、辞めたくはないです。 GWの前に、人間関係の悩みを相談したときも、きちんと聞いて下さいました。 「どうしてもダメだったら、部署移動を考えてもいい。けれど人間関係はどこへ行ってもあるし、仕事と人間関係はある程度割りきって考えなければいけないよ」 …と、言われました。上司が正しいと思います。 私が割り切れていないのですよね…(^^;) 長くなりましたが、皆さんの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします_(._.)_

  • 人間関係をあまり気にしなくていい仕事はありますか?

    人間関係をあまり気にしなくていい仕事はありますか? 一人や少人数の時間が長い仕事が理想です。 私は現在休職中ですが、以前は営業の仕事をやっており、こう見えてもトップ営業マンでした。 トップ営業マンと聞くと、社交的で人間関係の上手な人種と思うかもしれませんが、少なくとも私は違いました。 どちらかというと人間関係が不器用なタイプなのです。 しかし、営業でトップであれば周囲の人間が私に気を使ってくれるので、その点に置いては私自身が神経を使うことはほとんどありませんでした。 しかし、別のところにおいてはただならぬ神経を使っていました。 それが仕事そのもの、実務そのものです。 だからこそ、営業でトップだったのかもしれませんが、正直、だいぶ無理していたと思います。 分不相応というか、自分の分(ぶ)を超えたような仕事をしていたのかもしれません。 今仕事を離れて考えてみると、人間関係が苦手だからこそ、潜在的にそれがコンプレックスになって、周囲を見返すためにバリバリ働いていたのかなと思えるのです。 私が人間関係が自分でも下手だなと思うのはすぐに競争心が出てしまうところです。 異常な負けず嫌いというか、適度に負けず嫌いな分にはいいのですが、常軌を逸脱したような負けず嫌いで、しかも見栄っ張りです。 それが人間関係のうまくいかない原因かもしれません。 今はもう少し楽に仕事をしたいです。 「楽」というのは怠けるという意味ではありません。 仕事自体がハードでも構いませんが、人間関係にさほど気を使わなくていい業種、職種を希望してるのです。 いい案があれば教えてください。 収入もそれなりに欲しいのが本音ですが、優先順位としてはその部分は譲歩できます。 ご回答の程、よろしくお願いします。 (蓄えを貯めて、田舎の山奥やスイスの山奥にこもって仙人のように暮らしたいです・・・笑)

  • スムーズな人間関係

    はじめまして!職場の人間関係についてなんですが皆さんにお聞きします。わたしは派遣の仕事をして三ヶ月になります。色々な性格の人がいるから仕方ないとは思うのですが...うざいのがいまして。その人は口が軽くて自分の私生活から今までの職歴をべらべらと話ています。こーゆータイプは嫌いなタイプの一人なのでなるべく関わりたくないのが本音です。相手に嫌われず、また嫌いな事が相手にも悟られずにする方法はありますか?本当に話を聞いてるとレベルが低くて馬鹿丸出しなので扱いやすいと言えば扱いやすいかなと思うのですが、お互いよく分からないのに平気で悪口とか言う女です。人前で悪口を言う奴って他の所でも絶対言ってますよね!こんな女マジでぶっ殺したいです。自分には直接嫌な事されたとかはないけど性格のどす黒い女と同じ空間にいるだけでムカムカしてくるんですよね。あんな女死ねばいいのに。生きてる意味ないじゃんって思います。そーゆー人って結局何かが欠落してるっつーか満たされてないような気がします。今まで働いてきた会社で相当いじめられてきたんだなとすぐわかりました。他の会社に行けば自分の素性なんて分からないですしね。とても人間関係で苦労してきたって話を私たちに悟られないように話してるんですけどすごく無理があるんですよね、その女。ほんとに大っ嫌いです。こーゆータイプ。皆さんこんな女どう思いますか?また皆さんだったらどう付き合いますか?

  • やりたい仕事か。それとも人間関係の良い職場か

    以前、人間関係が原因で会社を退職しました。 現在は他の会社でアルバイトとして仕事をしているのですが、そこは人間関係がすごく良好で仕事もしやすいのですが。自分のやりたい仕事、自分の目指していた仕事ではないのです。 私は広告関係の仕事に就きたく、専門学校からDTPの知識や技術を学んでいました。以前行っていた会社は、就職難で滑り止めで受けた会社です。 今働いている会社は、土木関係の会社で現場周りをしているのですが。 始めは、広告関係の仕事を見つけるまでの生活費稼ぎだったのですが、 周りの職場の人間がとても接しやすくて居心地が良いのです。仕事は厳しいものですが。 そして先週。広告関係の会社のアルバイトが決まったのですが、一度人間関係で失敗してる私にとって、「やりたい仕事」か。それとも「スキルを生かせなくても人間関係の良好な職場」かで悩んでいます。 何かアドバイスなど頂けると有難いです。

  • 人間関係が嫌で仕事を辞めた場合、

    人間関係が嫌で仕事を辞めた場合、 新たな職場に行けば人間関係をうまくやっていけるのでしょうか? 私は今の会社の人間関係が嫌なのですが 仮に転職した場合、 また新たな人間関係が始まりますが、また同じ悩みを持ってしまうのでしょうか? 人間関係が嫌で辞めたいって無駄な悩みですか? 別にいじめられているわけでもないです。

  • 仕事の人間関係について皆さんはどういう努力をしていますか?

    来年社会人となります。 今までいろいろなアルバイトをしてきましたが、一年以上続けたことがありません。 会社に入ると給料の半分は人間関係と思った方がいいと言いますが、それほど人間関係につまずくことを長年続けていける自信がありません。(一年以下のアルバイトでさえもつまずくことがあったのに) 人に陰口言われることが最も嫌いです。 そういう職場では絶対働きたくないと思いますがそういうことはどこでもありますよね? 誰も敵に回しさない方法はありますか? ちなみに自分はトロい方で仕事はできないほうだと思います。

  • 人間関係に疲れました。

    小学生からずっと人間関係を築くことが苦手でリーダーとしての気質もないくせに変に正義感が強かったり、能力もないくせに自分のレベルを超えた事をしたがる性格です。社会では上手くやっていけず要領がわるく、最近会社では、上司の悪口のいいだしっぺにされてしまい、毎日会社にいけなくなり退職をしました。転職数が多く、 裏切られた事がありすぎて人を信用できず友人もいません。いっそ死にたいと何度も自殺を考えました。 昔から勉強だけは嫌いではないので、一国一城の主になろうと一時は税理士を目指しましたが、長丁場であり、経営者をする自信がなく断念をしようと考えています。 誰か私にアドバイスを下さい。どんな仕事をし、どのように生きればいいですか。どうすれば人間関係を上手くやっていく事が出来ますか。逃げれるものなら逃げて生きていきたいです。将来が不安で夜眠る事が出来ない程本当に悩んでいます。宜しくお願い致します。