プーリの振れによる送り誤差について

このQ&Aのポイント
  • プーリとベルトを使用した搬送機構の設計において、プーリの振れやベルトのピッチ誤差により送り量がどの程度ばらつくのか計算方法を教えてください。
  • プーリの振れやベルトのピッチ誤差は、搬送機構の送り量に影響を与えます。送り誤差の計算方法についてご教示いただけないでしょうか?
  • 搬送機構の設計において、プーリの振れやベルトのピッチ誤差による送り量のばらつきを計算したいです。計算方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プーリの振れによる送り誤差について

プーリとベルトを使用して搬送機構を設計してます。プーリの振れ、ベルトのピッチ誤差で送り量がどの程度ばらつくのか計算したいのですが、計算方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

http://www.sbte.jp/archives/gen1/conveyor-belt 「タイミングベルトを使用した加工機の位置決め精度はどのぐらいなのでしょうか?」