• 締切済み

タンキニについて

jeux-de-timbleの回答

回答No.2

私は去年、タンキニに普通のショートパンツを履いてブールでじゃぶじゃぶ遊んでました。 #1さんのおっしゃる通り、少し重い気もしましたが、 特に注意もされなかったし、泳ぐのには支障はなかったです。 それに、これは自分がプールの監視員だったとしたらの話ですが、 濡れていたりしたら特に、ぱっと見で素材までは分からないと思います。

noname#44679
質問者

お礼

遅れてごめんなさい! そうですよね!!濡れているときに素材まで分かったらスゴイですよね。笑) ありがとうございました!!行ってきます!!♪

関連するQ&A

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • タンキニ・・・往生際が悪い??

    今年は夏らしくなりそうなので水着を買おうと思案中です。 最近良く見かけるタンキニのセット(ビキニ+パンツやスカート+タンクトップ)がお得だし安心感があるなーと思っているのですが、主人が『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』と主張しております。 そりゃあ・着られるものなら堂々と着たいですが、三児の母ともなると色々隠したい部分も出てきますので・・・・ やっぱりタンキニって思い切り悪くみえますか?

  • タンキニってどんな水着ですか?

    スイミングに通おうかと思ってます。 水着売り場でタンキニって言うのを買ったつもりなんですが… 上がタンクトップみたいになっていて下がビキニになっています。 ズボンもついてるのですが… プールに入ったらズボンは、脱いでおよぐのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

  • 大学生の水着

    今度、大学の友人たち(男子含む)と一緒に プールに行くことになりましたが、 持っている水着といえば、高校の時のスクール水着(黒地で青ライン有り)と 競泳用の水着くらいです。 さすがに大学生でスクール水着はヤバイですよね? タンキニを買おうかとも思ったのですが、 タンキニなどは泳がない人用と聞きました。 私はどちらかというと泳ぎたいので、 向いてないのかなぁとも悩みます。 タンキニでも良いでしょうか? 何かお勧めの水着があれば教えてもらえると嬉しいです。 もしくは、スクール水着+タンキニなどに良くあるスカート・ズボンは変でしょうか?

  • 水着のパレオの使い方

    もう夏が間近ですね。 今年こそプールか海で遊ぶぞ!と決意を固めていますが、実はスクール水着以外着たことなくて、全くもって今時(?)の水着にうとい私をお助けください……。 腰に巻く可愛いパレオってありますよね。これって、陸にいるときだけ使うものなんでしょうか?巻いたまま水に入るなんてことは、普通ないのかな? 私は、太股に自信がないので、できればカバーしたいんですが……。スカート型のワンピースもいいのですが、どうせなら可愛いタンキニとパレオとか、着てみたいんです。でも、それだと、水に入るときは取らなきゃいけないのかな?とか、不安です。 普通はどうやって使う物なのか、お教えください!

  • オーストラリア 

    今年の12月にシドニーに家族で旅行するんですが、12月と言ったら、あっちは夏だから、プールとか行きたいじゃないですか?! で、質問!今14歳なんですが、ビキニ着たいんですけど、中学生には早いですか?でも、けっこうスタイルはいいんですよ。笑)足めちゃ長いって言われるんで。で、オーストラリアの中学生(女子)はやっぱりタンキニとかですか?ビキニ着てる人いますか?あと、オージーの男の子は引きますか?日本だと、この前男子とプール行ったときに「おまえやばくね?」って言われました(泣) オーストラリアのプールに行ったことある人教えてください!!詳しく。お願いします!!!!!

  • 水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

    小学生以来プールに行ったことがないのに 今年いまさらプールに行くことになりそうです 水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし もう十何年も水着になったことがない身としては 肌が露出して恥ずかしいです 隠れる水着を買えばよかったんですけど 考えなしにデザインだけで選んでしまって 手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます 最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか? プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです パンツやTシャツ着ているひとは、 いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか? それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか? プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、 キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?) 市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。 遊園地などのプールはどうなんだろう 謎だらけ

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。